◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い⑤(エステなのに人生相談?) | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・オールハンド無添加エステ・講座を和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆にて提供中
認知症の母との記録もゆるっと綴ってます

◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い⑤(エステなのに人生相談?)
 
 
沢山あるブログの中から
今日も起こしくださり
ありがとうございます
 
 
 
いつもイイネやコメント
ありがとうございます!
嬉しいです(^_-)-☆
 
 
お元気でしょうか?
しょうこです^^
 
 
急に寒くなってきて毎朝起きる前に
ストーブは必須の関東地区
 みなさまの地域はいかがでしょうか?
 
 
そんな急な寒さ到来で
あっ!もう年末だ!という事を思い出し
年賀状も出来てなかった!
とやや気持ちが慌て中
 
 
 
そしてもうすぐ冬至!
今週末の冬至12/22は主催の私が
一番楽しみにしている
冬至スペシャルWSを開催なので
今はそちらの準備でウキウキ中ラブラブ
 
 
そしたらまたしても・・・
こちらの記事の続きが進んでないで
やや前のめりで焦っている今日この頃
 
 
そんなノロマな私に今必要なカードをと
ひいてみたらばこんなカードが・・・
 
 
 
火ナイト 激しさ
 
一つにエネルギーを絞って
一点集中で自分のために
動いてゆくとき
 
・・・・・
 
あぁぁぁぁぁ
火のナイトさまがお出まし!
 
これはまずいっ
 
 
あーーーもうこれ以上は
先伸ばせないわ
 
 
私の生きている時間は有限で
先の方が短かったんだったっ!
 
 
 
雲4 先延ばし
 
これ以上引き延ばしている
場合じゃないですっ
 
 
 
とゆうことでもう何日も下書き中に
なって止まっているこのシリーズ
今日は書きます(;'∀')
全ては自分のため!
 
 
 
とゆうことで
 
 
からの続きです^^
 
・・・・・
 
 
さて30も過ぎてプチ鬱状態で引きこもり
母宅に居候の身でやさぐれていた
バツイチ&独身&彼氏なしだった私が
ようやくバイトをはじめたものの・・・
 
今度は自宅でエステサロンをすると
言い出した長女S
 
 
 
今思えば・・・
当たり前だけどうちの両親ともども
 
※両親既にとっくに離婚してるから
父と母と別々に話したのにも関わらず
2人とも同じ事言うという
ホントに似たもの元夫婦だったわ~(笑)
 
 
エステサロンなんて怪しい
騙されてるに決まっている
 
そんなこと出来っこない
まっとうにお勤めした方がいい
 
 
 
と大反対されたのですが・・・
 
 
子供のころからダメ出し多めで
育ってきた長女としての経験から
 
 
 
親から反対される事は大抵は
うまくいくから大丈夫
 
 
という・・・
 
 
特に何の根拠もないくせに
変な確信を得てそれが自信になり
サロンオープン準備をどんどん
進めてゆきました
 
 
 
そしてなんだか結果的に・・・
家族全員を巻き込み&みんなの協力の元
2003年4月にエステサロンを
実家の接骨院の3階でオープンしました
 
 
めでたしめでたし~(^^♪おしまい☆
という話ではなく・・・
 
それじゃ夢見る夢子夢物語のまんまだし・・・(苦笑)
 
 
水6 夢
夢をみないで現実をみて
行動しましょう
 
・・・・・・・
 
 
 
サロンオープンというのは
ある程度の準備さえすれば
ほんのちょっとの勇気と思い切り
実行力さえあれば
正直まぁ誰でも出来ます
 
 
 
 
 
 
でも・・・
その後は新規開拓の集客は
私なりに色々と試行錯誤でした
 
 
 
 
2003年当時はまだ珍しいサロンのHPも
友達が好意で作成してくれましたから
幸運でしたけれど
当時はまだまだネット検索や
SNSも主流じゃなかったから
 
 
オープン初日はまずは
新聞屋さんの折込チラシに
手作りのチラシを入れてもらいました
 
 
そのチラシで数名がいらしてくださり
それはとっても嬉しかったです
 
 
 
その後は経費をかけられないのと
クライアントさんがいないから暇だし
で早起きしては朝刊の間に自分で
ポスティングしていました
 
 
 
 
また反対していた父も頼んでいないのに
接骨院の患者さんに
3階でエステもやっています~と
チラシを渡しては宣伝してくれていました
 
 
ちなみに
エステサロングループのコンセプトに
 
誇大広告や売り付けは一切いたしません
 
とチラシにも書いてあるので
 
父の売り込みもちょっと迷惑?
とも内心思っていましたけど(笑)
 
 
今思うと…
それも父なりの応援だったんだと
ありがたいですね
 
 
 
 
 
また一番反対していた母は
私がエステサロンを始めてからは
誰よりも強力的でした
 
 
 
早朝ポスティングも母はよく
一緒に手伝ってくれました
 
オープン後はずっと
私の一番の応援者
になってくれていました
 
 
 
あの時の事を思い出すと・・・
 
本当に本当に母には感謝しかなく
親からの無償の愛に勝るものはない
と今でも思います
 
 
だから・・・
もしかしたら母は認知症かも?
思い始めた時に一番困惑し
一番受け入れがたかったのは
紛れもなく私だったなぁ~と
今ではそう思います
 
 
 
あの時に・・・
妹が母の認知症を受け入れられず
母から離れてしまったことに対して
私は母の事を押しつけられた
とずっと妹に対して怒っていたけれど
 
 
今思えば・・・
 
実は母が認知症になったことを
 
一番受け入れがたく
泣きたいほどに不安で
凄く悲しかったのに・・・
 
 
私は自分の本当の気持ちを押し込んで
悲しみなんてなかったことにして
母のことの対応に追われていました
 
 
だからこそ・・・
 
嫌だといって母を避けた妹に対して
すごく腹が立ったのだなぁと・・・
今ならそう思えます
 
 
 
 
人は嘆き悲しむことだって
時には必要だし大事だよね・・・
 
 
雲 9 嘆き
 
嘆き悲しまないといけないとき
悲しみが未完了になっているから
涙を流すことで完了させてゆく
 
・・・・・・
 
って今ではそんな風に思えるように
なっています
 
 
 
 
さて話を戻します
 
 
 
エステサロンオープン後
ポスティング効果もあり
徐々にクライアントさんがついてくれました
 
 
 
また数少ないお客様でしたが
毎月お便りを書いて手紙を郵送で
お送りしてました
 
 
 
多分最初の頃は
10通もなかったくらいだったかな?
 
でも当時はメルマガとかもなかったし
暇だったから色々な事をして
リピートしていただく工夫をしていました
 
 
 
そして徐々にリピーターさんが増え
お馴染みさんがお友達をご紹介くださり
口コミでクライアントさんが
増えてきました
 
 
エステなのにどうゆうわけか
最初っから結構親密な身の上話を
されてゆく方が多く・・・
 
 
仕事場での人間関係
恋愛相談や結婚願望や
夫婦関係の問題や嫁姑関係
介護問題などなど・・
人間関係にまつわる
人生相談が凄く多かったです
 
 
多分身体が緩むので
つい話しちゃうのかな?
 
 
 
もちろん私はエステシャンなので
お話を伺っているだけでしたけど
いつも毎回同じような
お話をされているので
 
 
じゃどうしたらいいか
一緒に考えましょうか~
 
というような感じで・・・
 
子供のころから趣味だった
タロットや数秘をさせていただきました
 
もちろんエステの代金だけで
占いは無料でした
 
 
 
でもそのうちに・・・
 
 
お金を払うから占いをお願いしたい
と言われる方も多くなってきました
 
 
けれども私は
タロットも数秘も自己流だったし
カウンセリングの勉強もしたことが
なかったので
 
人様からお金を頂戴するのなら
ちゃんと習いに行かないと
と思うようになり
 
 
 
2007年ごろからタロットや数秘
レイキヒーリングやクリスタルヒーリング
その他にも元々興味があった
見えない世界にひかれ
チャネリングや色んなアチューメント
などなど本当に色んなことを勉強し
 
クライアントさんの為の勉強だと
自分には言い聞かせつつも・・・
 
 
いわゆる
セミナージプシー
と化してゆきました
 
 
 
そのうちにありがたくも
クライアントさんからリクエスト
していただき
 
 
2009年からは
クリスタルヒーリング教室や
プログラミングブレスレット講座
数秘リーディング講座などなど
 
色々なことを自宅サロンで
少人数で開催させていただく
ようになってゆきました
 
 
 
そのころに出会った友人から
OSHO禅タロットの事を
教えてもらいました
 
 
友人曰く他のタロットと違って
凄く分かり易すくて絵柄が
現代的だからおススメだよ
と教わり購入したのですが・・・
 
 
当時の私には・・・
OSHO禅タロットのイラストが
どうしても受け入れがたく・・・
 
 
 
 
こんなのとか・・・
 
 
 
 
こんなのとか・・・
 
 
 
 
こんなのとか・・・
 
 
 
 
なんかもの凄く怖いイラストのカードがあり
不気味でいやだなぁと思い
 
解説本をみてちょっと使ったけど
それ以来お蔵入りにしたまま・・・
 
なんと丸っと10年もインテリアと化して
本棚に飾ってありました
 
 
 
で・・・
当時の私はタロットも一応使うけれど
天使やユニコーンなどのオラクルカード
が中心で占いをしていました
 
 
 
 
そしてクライアントさんに対しては
決してネガティブなことは言わず
 
 
タロットを使った場合も
お相手のご相談内容に対して
都合よく読み耳障りの良い
言葉だけを伝える
 
 
人に嫌われないための
リーディングをしてました
 
 
 
だって私は・・・
 
 
人様と本音で向き合うことが
もの凄く怖かったから
 
相手が傷つくかもしれないと
思うような言葉は絶対に言わず
 
 
肝心なことは言わず
本質を伝えることから
逃げていました
 
 
 
そしてクライアントさまを
どんな時でも励ましていたので
 
 
最後にはいつも
 
しょうこさんから今日も勇気をもらいました~
しょうこさんに会うといつも元気になります~
 
と言っていただき
 
 
 
私も満足し終わっていました
 
 
 
でも・・・
心のどこかでは・・・
 
私ってこれでいいのかな?
自分の価値観や単なる常識だけを
クライアントさまに押し付けては
なかったかな・・・?
 
という疑問や違和感が心のどこかに
全く無かったわけではありませんでした
 
 
 
 
そうこうしているうちに
 
 
あの・・・
2011年3月11日
東日本大震災がきます・・・
 
 
 
長くなったので続きます
 
 
・・・・・・
 
ピンク薔薇タロット&数秘占い&お問合せはこちらからピンク薔薇
宝石紫タロット&数秘占い *60分 7,000円~ (対面&通信対応可)
※メッセージ欄にご希望の日時を明記していただくとスムーズです
【例】
・ 〇月〇日 午前中希望
・ 〇月〇日~〇日〇日なら時間は何時でも可能
・ 〇月〇日〇日〇日の20時以降を希望
・ 平日の昼間ならいつでも可能
・ 土日の夜19時以降からなら可能
などご希望の詳細をこちらの予約フォームにご記入いただけますと助かります
 
 
 
・・・・・・・・
 
ベルお知らせベル満員御礼☆キャンセル待ち受付中
赤薔薇冬至スペシャルWS【12/22】2019年の流れをつかんであなたの想いをクリスタルにプログラミング♪@池袋ピンク薔薇
【大好評♡少人数制茶話会@和光市サロン】は☆メルマガで先行ご案内します☆メルマガご登録はちらから☆
次回の少人数制茶話会@和光市サロンは2019年2月開催予定です♡
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
平日午前中&患者さま限定
を行っております☆
詳細につきましては
こちらの記事をご参照ください
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
毎月初めに月別タロットからのメッセージを配信中♡
よかったらメルマガにご登録しておいてくださいな
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
2015年秋に独り暮らしの母が車の運転中に交通事故に遭遇
2016年春に母がアルツハイマー型認知症と診断され
2017年6月からはグループホームにお世話になっています。
色々あった母との出来事を思い出しながら記事にしています。
よかったらこちらをご参照ください⇒ テーマ 母のこと
身近な方の認知症介護などで行き詰っている方のご参考になればと思ってます。
引き続き思い出しながら自分の整理の為にボチボチ書いてゆきます。

 

 


・・……・……
本日の柴犬ナナさん☆彡
・・……・…

 

 

 
ナナさんの大好きな場所に・・・
 
 
 

コトラさんがこっそりのってました~(笑)