◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い⑧(姓名判断で開運のはずが…) | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・オールハンド無添加エステ・講座を和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆にて提供中
認知症の母との記録もゆるっと綴ってます

◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い⑧(姓名判断で開運のはずが・・・)
 
 
沢山あるブログの中から
今日も起こしくださり
ありがとうございます
 
 
 
いつもイイネやコメント
ありがとうございます!
嬉しいです(^_-)-☆
 
 
お元気でしょうか?
しょうこです^^
 
 
 
寒くなってきましたね
今年も残すところあと2日ですね・・・
私は昨日29日が仕事納めでした
(実家の家業の方です)
 
 
今日はやっとクリスマスの飾りを片付け
障子の張替もしたりで気分爽快です!
 
 
 
それにしても…
関東地区の12月の初めが
暖かすぎたからなのか?
 
今年ほど年末という感じがしない
年はないと感じていますが
みなさまはいかがでしょうか?
 
 
 
さてそんな年末ぎりぎりですが
書いてはみたものの・・・
この先どうしたらいいのかなぁ・・・
 
とやや迷路にはまりそうな感じに
なりそうでしたが…
 
つい最近大好きなブロ友さんから
こんなメッセ頂戴しました♡
 
 
嬉しかったから勝手に(ごめんっ!)
ほんの一部ご紹介しちゃいます☆
 
 
 
・・・・・・・・
 
しょうこさーん、黒歴史最高!
ますます大好きになっちゃいました。
 
(中略)
 
昔、少女漫画の月刊誌や週間の続きを、
今か、今かと待ちわびてました。
その時と同じ気持ちでブログ更新待ってまーす
 
・・・・・・・
 
 
え”ーーーそんな風に
思って下さる方もおられるなんて!!!
 
 
ってゆうことでとっても嬉しかったので
基本単純な私は今日も調子にのって
 
 
◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い
 
①~⑦からの続きを書いてきます(^^♪
 
 
もしよかったら
結構な長編になってしまいましたが
お正月休みにでもお読みくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
からの続きです^^
 
・・・・・
 
 
2011年の東日本大震災の時に行き詰り
2003年から始めた自宅エステサロンの休止
 
 
2011年より心理学の勉強すると
ありがたくもリクエストをいただき
2012年から心理学講座を開講
 
 
更には・・・
2013年にとある心理学の先生の元での
心理学認定講師となり活動開始
 
 
心理学認定講師の他に
願望実現系WSや毎月の満月お茶会
コラボWSなども多数開催するも・・・
 
 
2014年春に夫がくも膜下出血で
会社で倒れて緊急搬送
 
夫は奇跡的に生還し3か月の入院後
何の後遺症も出ずに社会復帰を果たし
ひと安心するも束の間
 
 
 
今度は私自身が体調不良となり
講座も活動も続けられない程の
酷い吐き気や頭痛などが続き
心理学認定講師更新は断念し
HPやブログも全て閉鎖し一旦活動は休止
 
 
それが夫のくも膜下出血発症から
半年後の2014年秋のことでした
 
 
 
・・・・・・・
 
2014年秋は自分の健康状態が不調
で寝込むことも多く悪循環だったので
折角復活してくれた夫とも喧嘩も多く
先行きが見えない自分に
かなりやさぐれ気味でした
 
 
そんな時にたまたま通りがかった
銀座の占いの館にフラッと入って
みたのです
(普段はそんな事しないのに・・・)
 
 
 
すると・・・
その占い師さんからは
 
 
 
あなたはタロット占いが
向いているので
一度タロットをしっかりと
勉強したらいいですよ
 
 
 
とアドバイスいただいたのです
 
 
 
自分でもそれは意外でした
 
 
 
というのは・・・・
 
3.11の時震災の時にエステのお客様に
タロットをした時に大きな揺れに見舞われ
自信喪失してからは
心理学を勉強し私はもっと
現実を見ていこうとタロットを
すっかり封印していたのです
 
 
だから心理学講師をやめて
先行きが見えない今になって
占い師さんから
 
 
タロット占い師が向いている
と言われるとは・・・
 
これは全くの予想外でした
 
 
 
 
そして・・・
その占い師さんが使っていたタロットが
トートタロットだったのです
 
※ここでOSHO禅タロットでは
なかったところがミソですね~(笑)
 
 
 
後日その占い師さんが教えて下さった
トートタロットのスクールに問い合わせ
してみると入るためには面談をする
とのことでした
 
 
タロットスクールなのに面談があるなんて
なんだか本格的なスクールなんだなぁ
思って行ってみたら面接も無事合格
 
 
そして2015年の春からは
トートタロットスクールの
1年半の初級コースへ通い始めます
 
 
スクールに入ってからわかったのですが
面談では半数以上の方が落とされたと
聞いてなんで自分は入れたのかと驚きました
 
 
 
クラスは月に2回でしたが
毎回授業内容はとても楽しくて
これまで学んだ心理学と哲学の
融合のようなかなり奥深いものでした
 
 
 
またタロット占い師としての
占い師ネームをつけて
心機一転し新しいブログを立ち上げました
 
 
 
自分で決めた占いネームをいくつか
候補に出してそれをとある姓名判断の
先生にも見て頂きました
 
そして
開運する名前でお願いします
と希望して姓名判断をしていただいたのでした
 
 
 
 
 
私ったら・・・
ほんのちょっと前に夫が身体をはって
 
成功法則は無意味だった
 
※個人の感想です
 
と理解したにも関わらず・・・
 
 
そんなことすっかり忘れたかの様に・・・
 
相も変わらず・・・
 
 
占い師としてはやはり
開運ネームは必須だ!
 
とかって・・・
相変わらずそうゆう世界からは
まるで抜け出せてなかったアホで・・・(;^_^A
 
 
まだまだ全然
 
酷い我欲とエゴだらけの私でした(;^_^A
 
 
 
そしてその時見ていただいた
占い師ネームとしての源氏名が
 
 
蝶セイラ(あげはせいら)
 
として新しいブログを立ち上げ
(今のこのブログです)
 
 
 
さらには・・・
こんな怪しすぎるプロプ写真で
ブログスタートしたのでした(;'∀')
 
 
 
今見ても・・・
やっぱりかなり意味不明で
怪しいよねぇ(笑)
 
 
 
ちなみに・・・
長いお付き合いのクライアント様たちからは
どなたさまからも
 
蝶セイラとは呼ばれることなく・・・
※てかみんなそんな名前もしらないのね(笑)
 
いつでも
しょーこさん♪と
呼ばれていましたしね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
だから私の場合・・・
 
こうゆう占い師としての
源氏名とかってーのも
最初っから不要だったのでは・・・?
そんな気がしています
 
※個人の感想です
 
 
 
 
そんな私に・・・
またしても災難がふりかかります
 
 
タロットスクールに入って半年後の
2015年秋に母が一人で車の運転中に
交通事故に遭遇
 
 
そしてこの事故がきっかけとなり
 
母はアルツハイマー型認知症と判明
と同時に独り暮らしの母の介護が
強制的に始まこれまでの生活が一変
 
 
 
 
これで開運間違えなし!
と思い意気込んていた
 
姓名判断の先生に
ちゃんとお支払いして
みていただいた
 
占い師ネーム 蝶セイラ
 
としての活動にも強制終了がかかります
 
そして折角面談も受かり
入ったタロットスクールも
やむなく自主退学
 
ブログはそのまま放置の状態で
 
2015年秋からはまったく先が見えない
母の認知症見守り介護が始まります
 
 
母の件を通して妹とは絶縁となり
夫との不仲など家庭不和が続き
 
 
2015年からの私は
これまでの人生でもっとも最悪でした
 
 
自分の人生の不運を恨んでいたし
他の人の人生をうらやみ
身内を恨み一人で抱え込み
憎しみ自分の人生を嫌うなど…
 
 
人生最大の負のスパイラルにどんどん
はまりこんでいきました
 
 
また認知症になった母を受け入れがたくて
母の症状が進行してゆくことに全く追いつかず
 
すぐに忘れる母の言動には
毎回失望したり時には怒りすら感じ・・・
 
そんな自分にも自己嫌悪になり
早く死にたいとまで自分を追いつめる中
 
 
包括支援センターの方
介護のプロのケアマネさんや
病院の先生方などなから多く
手を差し伸べられる体験をします
 
 
 
そして母の介護を通してようやく
 
自分一人で背負い込まないでも大丈夫なこと
一人で頑張らないでも人に頼ってもいいこと
自分では出来ないと言ってもいいことなど
多くを学ぶことが出来たこと
 
 
そしてやっと
 
 
自分は何かにならなくてもいい
 
 
という事がわかるようになり
 
人生最大の負のスパイラルからは
徐々に抜け出せるようになってきました
 
 
 
母のことで色々なことがあって
結果的に母がグループホームにお世話に
なることになりようやく落ち着いてきた
今年2018年より徐々に活動を再開してゆきます
 
 
 
そして改めてタロットをもう一度
学び直したいと思うようになった
今年の5月ごろのこと
 
 
 
偶然にも守田矩子先生のブログを発見
 
それ以来毎日夢中になって過去記事を
読むようになってから
 
 
守田先生の記事の中では
 
OSHO禅タロットが頻繁に出てくることがあり
 
 
 
私は一度は手放してしまった
OSHO禅タロットを10年ぶりに
再び手にする事になるのでした
 
 
私とOSHO禅タロットとの出会いは
実は10年も前だったのに・・・
 
実際に使うまでには
私の場合はなんと10年もの時を
経過させてしまったのです
 
 
 
それでも今年2018年6月に守田先生に
OSHO禅タロットを教えていただいてからは
人生が大きく好転してゆきます
 
 
その辺りの事は長くなってしまったので
次のシリーズから書いてゆきますね
 
 
長くなりましたが
 
◆私とOSHO禅タロットとの出会いシリーズは
 
ここで終わりにして
 
次回からは
◆なぜ私はOSHO禅タロットを伝えたいのか
 
という新たなるシリーズで
また書いてゆきますね^^
 
 
ではではまたね~
 
明日も更新できるかな?
 
ひとまずよいお年を☆
 
最後までありがとうございました☆
 
 
・・・・・・
 
ピンク薔薇タロット&数秘占い&お問合せはこちらからピンク薔薇
宝石紫タロット&数秘占い *60分 7,000円~ (対面&通信対応可)
※メッセージ欄にご希望の日時を明記していただくとスムーズです
【例】
・ 〇月〇日 午前中希望
・ 〇月〇日~〇日〇日なら時間は何時でも可能
・ 〇月〇日〇日〇日の20時以降を希望
・ 平日の昼間ならいつでも可能
・ 土日の夜19時以降からなら可能
などご希望の詳細をこちらの予約フォームにご記入いただけますと助かります
 
 
・・・・・・・・
 
ベルお知らせベル次回開催予定☆
赤薔薇【毎回大好評開催♡少人数制茶話会@和光市サロン】次回2019年2月3日(日)節分午後開催決定♡
宝石紫初開催決定!宝石紫OSHO禅タロット講座(初級)2DAYS@池袋 3月2日(土)&3日(日)開催!宝石紫☆詳細はメルマガにてご案内します☆メルマガごご登録はこちらから♡
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
平日午前中&患者さま限定
を行っております☆
詳細につきましては
こちらの記事をご参照ください
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
毎月初めに月別タロットからのメッセージを配信中♡
よかったらメルマガにご登録しておいてくださいな
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
2015年秋に独り暮らしの母が車の運転中に交通事故に遭遇
2016年春に母がアルツハイマー型認知症と診断され約一年半の自宅見守り介護の後
2017年6月からはグループホームにお世話になっています。
色々あった母との出来事を思い出しながら記事にしています。
よかったらこちらをご参照ください⇒ テーマ 母のこと
身近な方の認知症介護などで行き詰っている方のご参考になればと思ってます。
引き続き思い出しながら自分の整理の為にボチボチ書いてゆきます。

 

 


・・……・……
本日の柴犬ナナさん☆彡
・・……・…

 

 

コトラ(ネコ)が後ろにいて

気が気じゃないナナさん(笑)