皆さま〜こんにちはニヤニヤ

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

 

 

中学生の持久走以来のわたしが、

アラフィフになって人生初のマラソン。

今年2月、10キロ完走したので、

来年2月、ハーフ挑戦予定です。

 

 

 

2020年2月の香港マラソンハーフ

出場に向け、週末は10キロを

走ろうと思っていたのですが・・・

 

 

 

なんか、ついてきた。

 

 

 

小5息子が笑い泣き

 

 

 

オレも一緒に行くと。

 

 

 

じゃあウォーキングにしよう、

ってことで歩いてたんだけど、

こんなん毎週末してたら、

わたし、マラソンの準備

間に合わない!

と思って、走ることにした。

 

 

 

それが、ちょ〜〜うど良かったの!

わたし1人で走るとどうしても

はやくなっちゃって、

1キロ7分台で走りたいのに、

ペースがまだよく分からなかったんだけど、

 

 

 

土日、息子を意識しながら

遅めに走ったら、ちょうど1キロが

目標の7分台で走れてたランニング音符

 

 

 

土曜日

 

 

 

 

これだと、5キロは割と余裕?

で走れるようになってきた!

走ってて飽きる問題も、

5キロくらいなら大丈夫。

 

 

 

よし、この感覚を覚えておこうピンクハート

 

 

 

ただ本番は21.0975キロ、

 

 

 

飽きる・・・笑い泣き汗

 

 

 

でも、でも自分との闘い、

一生に一度は挑戦してみたい。

 

 

 

で、日曜日。

また5キロ走るつもりだったんだけど、

息子には黙って、6キロ走ったのね。

 

 

 

それを後で伝えたら、ニヤッと

嬉しそうにしてた。

「オレ、6キロ走れた。土日で11キロ!

 

 

 

途中から疲れて、

歩いて・・・ダッシュ!

歩いて・・・ダッシュ!

を繰り返しながらでしたけど(笑)

でもまあ、よくついてきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして香港、

今日も全ての学校が、お休み。

 

 

 

なので今朝も2人で行ったのですが・・・

 

 

 

私、なんか尾てい骨が痛かったので

1時間、歩くだけにしたよ。

でも5キロは歩いてると思う。

 

 

 

息子は野球もサッカーも

やりたくないと言うから、

ランニングや水泳は、お金がかからなくていいなニヒヒ

 

 

 

ランニング、じゃなくてランキング、

押してくれると順位があがる。

宜しくお願いしますピンクハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

注意わたし上限いっぱいになっちゃったので、フォロー返しできませんのでごめんなさいね。読者登録ありがとうニコニコ

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ