今回の旅最後の訪問先は【馬ケ背】

 

リアス式海岸

目も眩むような岩の裂け目

灯台からの見渡せる美しさ

日向岬展望台から見える大パノラマ

 

絶景ポイントとして知られている場所です。

 

この日はあいにくの雨模様でしたが

馬ケ背に着いた時は幸運なことに雨脚が一時的に弱まってくれて

視界が遮られることもなく山道を歩くことができました。

 

 

こちらは灯台から見えた景色。

 

灯台や展望台までの道は整備されておりますが、高台のためそれなりに厳しい坂道(山道)を登っていきます。

 

 

前を歩く高齢のご夫婦は少しきつそうでしたので、体力のない方はそれなりに心して向かわれる方が良いかもしれません。

 

 

雨降っているのでお空はどよーんとしておりますが、

それでもこの美しい景色。

 

頑張って登って来たかいがありました。

 

 

ここまでが灯台のある高台から見えた景色になります。

日向岬展望台までは一度途中まで山道を下ったのちに、もう少し歩きます。

 

途中で見えるリアス式海岸のこの絶景をご覧ください。

 

 

 

 

足がすくみますよね。

お尻がひゅんとしてしまいました爆  笑

 

そこからさらに進むと…

 

突然目の前が開けますラブラブ

そして出てくるのがこちらの景色です

 

 

奇跡的にこの瞬間だけ雨が止んでくれました。

今回、この馬ケ背に来たかったのは絶景を見たかったこともありますが

手離しと浄化としっかりと必要な場所と繋がるためラブラブ

 

 

 

 

 

灯台で受け取ったメッセージ

そして展望台の先端で海と空の一部になりしっかりと溶け合って感じた一つになる感覚

 

何にもかえられないここでしかできない解放と調和をしっかりと行うことができました。

 

 

もちろん、景色を楽しむだけでも充分ですが

繋がる導かれるそして開放する

 

新たに次へ進むための禊の場としてもとても美しく素敵なところでした。

 

 

こちらへ向かう際はカーナビの種類にも寄りますが住所を入れるよりも

「馬ケ背茶屋」を目印にされても良いかもしれません。

 

 

馬ヶ背
宮崎県日向市細島1-1

https://www.hyugacity.jp/display.php?cont=140316174225

 

 

 

[今回の旅日記]

①いまきん食堂・ASO MOFU

②大歓峰・田子山展望所

③阿蘇パノラマライン・草千里ヶ浜

④地獄温泉

⑤高千穂峡

⑥高千穂神社・道の駅

⑦あまてらす鉄道

⑨八大龍王水神

⑩クレイトンハウス・きっちょううどん

⑪青島神社・鬼の洗濯板

⑫馬ケ背

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

ラッキー☆キーワード20(夏至~秋分)

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)