お腹が満たされた後はずっと行きたかった

阿蘇高原・大観峰ラブラブ

 

阿蘇高原は約30年ほど前に九州横断ツアー旅行でほんの一瞬立ち寄った時以来。

高原に近づくにつれ何とも言えない思いがお腹の奥深くからわき上がってくるようでした。

この感覚、何度味わっても本当に不思議。

 

信州の横手山に行ったときにも感じたのですが、私ってば森林も好きですが火山帯のゴツゴツとした岩とどこまでも続く草原(低い木)が広がる景色がとてつもないく好きなようです。

 

 

少しずつ登っていくにつれ、高まる感情。

もうこの辺りからテンションがすこしずつヒートアップしてまいります。

 

あちらこちらに放牧されている牛も見えたりして

浮足立つ感情を抑えきれずに

突如ダッシュ笑

 

からの雄たけび笑

 

やりたい放題でございます爆  笑

 

そしてご満悦で記念写真なども大量に撮り

 

ソフトクリームなどもいただいちゃったりして

 

妙なテンションで浮かれまくっておいてなんなんですが

どうやら30年前に来て、再び来たい!と恋焦がれておりました場所は大歓峰では無かったようでした笑イエイ

 

とはいえ、この素晴らしい景色

360度の大パノラマラブラブ

 

唯一無二ともいえるのではないでしょうか。

 

 

抱かれる心地よさ

不思議な安心感

力強さよりも母なる大地の深い愛情

 

その全てが実感できる場所

 

ぐーーと空に引っ張り上げられる心地よさと同時に

深く大地に抱かれる愛情深い温もり

 

熱いのに軽いのですラブラブ

 

谷を流れる風と共に

不要なものの全てがスッキリと抜き去られていくそんな心地よさに包まれる。

スッキリと目醒めの時

軽やかでありどっしりと根を張ることができる

とても素敵な場所でした。

 

来て良かった!本当に良かった!


火山帯の草原が好きな方にはめちゃくちゃおすすめの場所でございます。

個人的には雄大さと美しさと優しさと安心感を全て感じることができるそんな場所でございました。

 

結論から申し上げますと、

30年前に恋焦がれていた行きたかった場所よりも

大歓峰の方が好み的には好きかもしれません。

 

観光一番目に行って良かった。

そしてできることならば何度も訪れたい。

なんなら、丘に置いてあるベンチでのんびりと数刻に渡り読書したい。

そんな新たな願いも生まれてしまいました。

 

 

さてさて、大変満足した後は…タモリさんも絶賛されていた絶景

【田子山展望所】に行こうと思ったのですが、

これが何をどうあがいてもたどり着けないんですよ笑

 

あがきにあがきましたが、どうにもこうにも着けないので、適当なところで降りて記念撮影だけして諦めました笑イエイ

 

ちなみに後で分かったことですが、山道を片道30分強歩かないとたどり着けないようで、田子山展望所に行っていたら次の目的地には時間切れで行けなくなってしまっていたようでした。

 

次の目的地にはどうしても行きたかったので、ちゃんと上手くできておりますね音譜

感謝でございます。

ちなみに、タモリさんも絶賛の見たかった景色はこちら

 

下に貼り付けております熊本の観光紹介サイトよりお写真を拝借申し上げました。

 

こちらにもご縁があればまたお伺いをさせていただきたいなと思っております。

 

 

阿蘇高原・大観峰
熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8

 

 

田子山展望所

熊本県阿蘇市西小園

 

 

[今回の旅日記]

①いまきん食堂・ASO MOFU

②大歓峰・田子山展望所

③阿蘇パノラマライン・草千里ヶ浜

④地獄温泉

⑤高千穂峡

⑥高千穂神社・道の駅

⑦あまてらす鉄道

⑨八大龍王水神

⑩クレイトンハウス・きっちょううどん

⑪青島神社・鬼の洗濯板

⑫馬ケ背

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

ラッキー☆キーワード20(夏至~秋分)

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)