今回の旅は、飛行機も数日前に決めたし

宿とどこに行くかの行程は前日の夜中に決め

なんなら二日目の宿はまだ決めていないという

かなり緩~く、その時の気分に合わせての旅となりました飛び出すハート

 

何となく呼ばれているような気がしてお出かけするときは、

その土地に行くと、行けるところには何をしてても行けるし

どんなに行きたくても、今は必要ないとかまだもう少し先、というところには何をやってもたどり着けない笑い泣き

 

そうなる旅の時は何となく前からそんな予感がするので

去年あたりからそういう旅になりそうな時は無理に予定を組むのを止め流れに任せることにしました。

 

出かけた先でなるがままに楽しんだ方が、最高に素敵な出会いに恵まれることをやっと学習したともいえるかもしれません笑

 

東京を出る時は雨がそれなりに強く降っており

風も強く、飛行機はそれなりに激しめに荒れました飛行機

とは言いながらも、もう心はウキウキ。

絶対に楽しい旅になるしかないラブ

 

 

ちなみに雲の中をひたすら揺れながら飛んでいると

「ラピュタ」を思い出し雲の中に何かを探してみたくなってしまうのは私だけではないはずウインク

 

そして予想通りラブラブ

熊本に降り立ったら素晴らしい快晴晴れ

空が広いラブラブ高いラブラブ美しいラブラブ最高でございますラブ

 

 

ということで

さっそく、ずっと恋焦がれていた阿蘇、大観峰へラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

と言いたいところなのですが、

そこは食いしん坊なわたくし。

まずは大切な腹ごなしへ。

 

旅の一か所目は躊躇なくご飯処爆  笑

あか牛丼が名物な「いまきん食堂」さんへラブラブ

 

すっごく混むから開店前に行かないと!と思っていたのですが、

11時開店で到着したのが11時5分過ぎくらいだったのですが

その時点で待ち37番目、1時間待ちびっくりわーぉ

すごい大人気!!

 

とりあえず、名前を伝え受付を済ませると

いまきん食堂さんが作ったオリジナルの周辺観光新聞のようなものを渡してくださいます。

 

それを見ながら近くをブラブラしよう!観光するぞー!!

なんて思っていたけれども、私のお腹の虫は大人しくできなかったようで

真っすぐに目の前にあったカフェへ笑

 

 

だってね、こんなの見ちゃったらもう一息つきたくなるじゃないですかラブ

熊本県産紅はるかをたっぷりねりこんで
純粋生はちみつで 仕上げた
贅沢な濃厚な蜜芋ソフトクリームが最高に美味しい

ASO MOFU さんラブラブで至福のひと時です。

 

生クリームもなんだかフレッシュで美味しい気がする阿蘇スイーツをいただきながらこの後どこに行くかの最終打ち合せをしてたら1時間なんてあっという間に過ぎちゃいました爆  笑

ASO MOFUさん、本当にとってもおススメでございました。

 

軽くお腹も心も落ち着き、いざいまきん食堂さんへラブラブ

通されたのはお二階の座敷だったのですが100年以上も歴史のあるいまきん食堂さん、建物もとっても素敵でした音譜

二階にあるトイレはちょっと微妙でしたし、独特な価値観なところもたくさんありましたが爆笑

 

もし訪れたらぜひ二階のトイレには行ってみてください。私は久しぶりに声を出して『腹立つわ〜』と誰もいないのに突っ込んでしまいました笑

 

 

全部美味しそうで、たくさん頼みたかったのですが

吟味して注文したのがこちら

 

 

あか牛丼とレモン汁そしてチャンポン。

 

 

写真では分かりにくいのですが

めちゃくちゃ量がありましたびっくり

いっぱい頼まないで本当に良かったです。

 

そしてとにかく、全部美味しかった。

大満足!

長崎のチャンポンともスープが違うのですが、すごく美味しかったラブラブ

たぶん、またここに来てもチャンポン頼んじゃうと思うくらい、私は大好きなお味でした。

 

あか牛丼も柔らかくてとってもジューシーで待ってもまた食べたいラブラブという美味しさだったようです。

 

結論から申し上げますと、今回の旅もずっといただいておりましたラブ

お食事情報多めな旅となっておりますが、全体的にめちゃくちゃ量多めです。

 

残すのがとっても苦手な方は心してご注文をされることをお勧め致します爆  笑

 

 

お食事処 いまきん食堂

熊本県阿蘇市内牧290
http://aso-imakin.com/access/

 

 

ASO MOFU
熊本県阿蘇市内牧289-1

ASOMOFU|阿蘇内牧ソフトクリーム(@asomofu) • Instagram写真と動画

 

 

[今回の旅日記]

①いまきん食堂・ASO MOFU

②大歓峰・田子山展望所

③阿蘇パノラマライン・草千里ヶ浜

④地獄温泉

⑤高千穂峡

⑥高千穂神社・道の駅

⑦あまてらす鉄道

⑨八大龍王水神

⑩クレイトンハウス・きっちょううどん

⑪青島神社・鬼の洗濯板

⑫馬ケ背

 

 

【LINE限定プチセッション受付中】

※毎月1日無料遠隔ヒーリング実施中※

詳しくはこちらから

→ https://ameblo.jp/ab461/entry-12781156485.html 

 

 

LINEのご登録はこちらから

 

 

 

現在募集中のイベント・メニュー一覧

************

ラッキー☆キーワード20(夏至~秋分)

食×スピ×体♡トータルケア

あなたのパワスポ

エネルギーワーク長期講座

セルフヒーリングセミナー

浄化と結界セミナー

受付中メニュー一覧 

**************
しなやかにたおやかに美しく
個性を活かして幸せな未来を引き寄せる
  
ライフヒーラー
Deusa Wasara 最上 明弥(あまね)