サムネイル
 

人生クリエーター
&浄化ヒーラーあじさい

元看護師(歴31年) 

鳥&メダカと同居中♡

ゆりーですProfile

 

宝石ブルー心の浄化で宝石ブルー

思い込みや思考癖解放!
不安や不健全さ解消!

 

心を整え

本来のご自分を知り

ラブラブご自分を満たすお手伝いラブラブ

 

 

 

 

【機能不全家族】

深刻に捉えず

「未来は健全に機能してる」

を思い描いてみて

 

 

【共依存】【機能不全家族】

の記事が2日連続で突如消えた!

 

 

昨夜、アメブロ不具合で

再ログイン通達あり実行。

夜はグルグルまわってた?

なんじゃそりゃ?

 

 

昨日、アクセス200↑あり

反響の大きさにびっくり!

 

 

履歴から記事復活試みるも

原本なし、氣を取り直して

記憶を辿り記していくよ。

 

 

なぜ書くのか?

執着じゃないよ

ここが、私の出発点

だからね♪

 

 

 

 

 

 

機能不全家族

チェックリストがあるよ

あなたは大丈夫?

 

 

 

【機能不全家族】チェックリスト

 

 

①イヤイヤやってる強固なルールあり。

②強固な役割あり。

③家族間で共有されている秘密あり。

(恥ずべきこと、人の目評価は必死で隠す)

④家族に他人が入る事への抵抗あり。

⑤生真面目(ユーモアのセンスまるでなし)

⑥家族のための忠誠心。

⑦家族間の葛藤はムシされる。

(意義申立てや、異論を唱える

ような事があってはならん!)

⑧変化に抵抗する。

⑨家族のプライバシーなし。

⑩家族は分断され統一性、一体感がなし。

 

 

一方

 

 

【機能している家族】とは?

 

 

①家族間のルールはあるが

 柔軟に対応し機能してる♡

②親子それぞれの役割分担が明確

③家族間に他人が入る事を許容

④ユーモアがあり笑いが絶えない!

⑤家族間のプレイバシーが尊重され 

 自己認識を発達させている。

⑥家族である、所属意識や感覚あり

 家族から去ることも自由。

⑦葛藤はあって当然だし

 そのたびに解決が試みられる。

⑧常に変化し続ける。

⑨家族に一体感がある。

 

 

どうだった?

当てはまってる箇所あった?

 

 

周知の通り、

機能不全家族とは?

家族が健全に機能

してない状態を指す。

 

 

弱者が心も体も日夜

ストレスフルな状態に

晒されているんだ=安全とは無縁!

こんなの安心

してられないよね?

 

 

 

 

 

 

俗称は

「アダルトチルドレン」

略して「AC」

 

 

 

私は兄弟間の扱い

格差で長年悩んだ

「毒母」→「毒兄」→「毒妹」

ほら、解毒必要でしょ?

 

 

で、元ナース

現在、浄化ヒーラー

やってます。

 

 

機能不全家族で

悩んでいる人多いよね

私もそうだった…

一人悩んだけど卒業したよ!

 

 

機能不全家族は子供の

人生に悪影響を及ぼす。

 

 

 

 

 

◆「アダルトチルドレン」

 

「AC」はそれぞれに

役割があり

それぞれが役を演じてる

 

 

①ヒーロー(優等生タイプ)

 親から頼りにされ、世間からも認められてる。

 反面、優秀でなきゃ価値がないと思っている。

 

 

②スケープゴート(身代わり)

 問題を起こすことで、関心を引こうとする。

 人間関係で躓く事が多いかも

 

 

③ロストチャイルド(いない子)

 基本、無口、目立たない

 何考えてるかわからない?

 自分に関心を向けられることを恐れ

 気配を消す。忍者?

 

 

④クラウン(道化師)

 周囲への配慮、おどけて

 周りを笑わせてきたので

 感情を抑圧しているかも?

 

 

⑤ケアテイカー(世話役)

 手取り足取りお世話を焼くしっかり者。

 自分の人生を後回しにしてきてるかも?

 

 

⑥プラケーター(なぐさめ役)

 母の愚痴の聞き役 癒し的存在だが

 悪口、愚痴の猛毒に日夜まみれがち。

 

 

 

「AC」診断名でも

疾患名でも無ければ

治療方法、治療薬なし。

 

 

しかし、二次的な精神疾患の

症状が現れることあり。

(発達障害など…)

 

 

あなたはよくここまで

生きてくれた♡

ありがとうの花束を贈るよ

頑張ってきてくれてうれしい♪

 

 

 

 

弊害

 

 

①人間関係構築につまづく

②人との距離感が掴めない

③猜疑心、罪悪感、自己犠牲しがち

④感情がうまく表現できない

⑤孤独感、疎外感

⑥自己判断に対して自信がもてない

⑦傷つきやすく引きこもりがち

⑧リラックスが苦手楽しめない

⑨他者の承認を求めがち


 

 

 

 

克服方法

 

 

治療方法がなく

医学的に確立された

概念でない

 

 

親との距離感を図り

自分に向き合うことで

 

 

幼少期の感情を炙り出し

味わい寄り添うことで

 

 

辛くて悲しい過去の記憶

寂しかった思いは

昇華されていきます。

 

 

 

 

 

身体症状が出ている場合は

医療機関を受診し

症状緩和に向けて

薬物療法やカウンセリングを

 

 

またはグループカウンセリング

を受けましょう。

 

 

 

 

 

また、

それほど重症ではないよ

って方は

もし、母親との関係が

うまくいかない…

 

 

自分一人じゃ

どうにもならないと

悩んでいるなら

私に会いに来てね。

 

 

あなたの思いを受け止め

母子関係の修正に伴走します。

 

 

あなたが望む幸せのお手伝い

笑顔を引き出すことをお約束します。

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆母と私の【不調和物語】①〜③

 

 

 

宝石赤公式ハッシュタグ記事ランクイン!


 

 


 

 

 

 

ご自分で簡単にできる
宝石緑セルフ「チャクラヒーリング」宝石緑
こちらをご覧ください↓↓↓
 

 

宝石ブルー第1〜7チャクラヒーリング
NEW             

王冠2第7チャクラセルフヒーリング

UFO第6チャクラセルフヒーリング
カラオケ第5チャクラセルフヒーリング
ラブラブ第4チャクラセルフヒーリング

晴れ第3チャクラセルフヒーリング
温泉第2チャクラセルフヒーリング

走る人第1チャクラセルフヒーリング     

 

 

 

 


メモ【お客様の声】

泣き笑い医師から嫌味を言われても我慢と忍耐。
 自己犠牲が習慣化していることに
 気づかなかった 40代ナース

→我慢や自己犠牲は手放し。
 自分を雑に扱う者との関係性を見直し。
 自分の望みを自覚し、いくらでも
 望んでいいと許可が出せて幸せ♪

悲しい胸骨骨折の痛みで、呼吸がつらく
 施術を受けた50代女性。

→施術中から体が温かく呼吸が楽に。
 施術後は、痛みが軽くなった。
 自分への認識を変え、自身を大切に
 する事に気づいた。

不安腰痛が増強し鍼灸やリハビリなど
 試したが症状が悪化した40代ナース。

 更に、帯状疱疹も出始めた。

→施術中に下腹部に 温かさを感じ

 エネルギーが全身に流れるのが
 わかり、咳が出始め浄化を体感した。

 

 施術前には痛みで歩行時に
 腰をかばう姿勢でしたが

 施術後は歩行が楽になり、痛みから解放され 

 安心感に包まれました。

 (後日談)帯状疱疹が軽快した。


悲しいアトピーで悩む40代女性
 お化粧時も気分が落ち込みつらい。

 施術中から痒みが楽になりました。
 

 →心が体に与える影響が参考になった。
 周りの目や人からの評価を気にせず

 ジャッジを止め、自分を大切にする

 ようになり、メイクが楽しみに変わりました。

 

ちょっと不満家族関係に悩む40代女性
 

→セッションを受け、思い癖が関係性を
 悪化させていることに気づいた。
 (後日談)
 その後、母親やパートナー
 子供との関係性が良好になり

 自らが能動的に動けるようになり
 行動範囲が広がる。自分らしく
 毎日が活き活きし始め、充実した
 日々を送れるようになった。

 

 

不安何をしてもつらく、最悪のことを
 考えてばかりいた 50代女性

 →自分責めと、他人との比較を止めた。
 推しの楽しみを見つけ、やる気が出て

 悩んでいるのが無駄だと思うように。
 以前の私を思い出し、自分に許可が

 出せるようになり、行動的になった。
 

 

悲しい子供に対する医師の病名を
 深刻に受け止め、希死念慮を
 抱いていた30代女性

 解釈は自分で選べることを知り。

 自分を認め許すと、心が軽くなった。

 思い込みが、現実を創っていた事に

 気づきました。

 自分が変わると、子供が変化し出した。

 

 

 

 

 

宝石ブルー【 お知らせです】宝石ブルー                  

 

虹LINE公式お友達登録虹

してくださった方に

 

こちらのバナーをタップ

してくださると

LINE公式に飛びます♪

↓↓↓「スタンプ一つ送ってね!」

 

 

①特典の中身は

【氣の玉ワーク】PDFとなっています。

あなたとあなたの大切な人に

【氣の玉】で不調和を調和に!

ご自分で癒せる、カンタンな

手法をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

特典②期間限定

7月中の週1回

20時〜

遠隔浄化ヒーリング

エネルギー贈りますドキドキ

 

言霊にエネルギーを

封印しています

 

最速で心身を浄化

クリアにし

氣の巡りを活性化

 

負のエネルギーを

寄せつけないように

することができます。

 

※詳細はLINE公式から。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 
 

 

ドキドキLINE公式はこちら↓

🔻今すぐLINE登録!        

 LINE. ID▶️ 900dupmg

 

スタンプひとつ

お送りください。

プレゼントを貰って

即、退場も可能!

 

1対1個別悩み相談

および個人セッション

アフターフォローも

お受けします。

 

 

※詳細につきましては

ブログで回答させて

頂く場合があります。

 

友だち追加