こんにちわ!

 

 

  

宝石ブルー心の浄化で宝石ブルー
不安や不健全さ解消!

心を整え

ラブラブ自分を満たすお手伝いラブラブ


虹人生クリエーター虹
&浄化ヒーラーあじさい

元看護師 ゆりーですProfile

 

 

 

 

わたしと母の【不調和物語】

 

 

 ②前回のあらすじ↓

➡︎わたしと母の「不調和物語」

 

 

 

夫と子供との

穏やかな暮らし

笑いあり、ささやかな

プチ贅沢あり

 

 

 

 

伸びやかで心地よい

ライフスタイル

自分らしく生きる意味

を味わっていた矢先♪

 

 

 

ある夜

私の携帯に

母からの連絡が鳴り響く

 

 

当時はスマホなし!

あくまでも写真はイメージです

 

 

 

それは

昔とは変わらず

容赦なく始まる

 

 

しかも、早口で

言いたい内容を

簡潔にまくし立てる形で

 

 

こちらのことなど

お構いなしに…

 

 

一方的に…

短時間で要件は終了。

 

 

 

内容は

 

 

 

高校入試に落ちた

実家住みの妹を

関西住みの夫と私に

押し付け?てくるとは…

 

 

 

ありえない…

母の言動…

 

 

 

どういう考えなの?

理解に苦しむ…

母、本人の真意を直に

尋ねたわけではないが

 

 

 

あくまでも、

私の頭の中の独断と偏見、

偏狭が混在する

仮説はこうだった

 

 

 

①母は世間体を恐れ

自分の前から妹が姿を

隠せば、近所や親戚の噂は

じきに止むと考えたか?

少し意地悪的な思考だ

 

 

②妹のことをおもんばかり

不憫に思い

進学だけが人生でなく

 

 

 

義理兄を頼り(依存)

社会を見て人生経験

しておいで的な

思考によるものか?

 

 

 

③妹が「行きたい」と

いったのかは定かでは無い

 

 

 

全て、私の憶測だし

もう過ぎ去った過去のこと…

 

 

 

当時、子供は3歳

若夫婦の経済状況で

高校生とはいえ

大人一人を扶養する

ようなもの

 

 

 

元夫が、寛容な人で

甘えさせてもらったけど

元夫にすれば、飛んだ災難

だったと思う。

 

 

 

 

 

予想外の展開に驚きを

隠せなかったし!

元夫には、申し訳ない

気持ちでいっぱいだった。

 

 

 

どうして、

断らなかったのか?

断れなかったのかも…

 

 

 

母に嫌われたく

なかったのか?

はたまた、良い子を

演じたかったのか?

自分の気持ちは抑えた

ままだった

 

 

 

当時の私は

母の行動に対して

複雑な心境が絡み合い

言葉に出せない

もどかしさの裏で

 

 

 

ナースのお仕事で

稼げばなんとかなる!

と、強気な女を演じて

いたのか?

 

 

 

そんな、おかしな現実は

長くは続かず、わずか半年で

終わりを告げ、妹は受験に

トライする為、実家に帰って行った。

 

 

 

 

 

私は、男性性の強い

可愛げの無い、

逞しい女へと変貌していく

過程であったことは

いま思い出しても笑える。

 

 

 

まさか?この結婚が

破綻するなんて、

当時は、これっぽっちも

疑う余地なく

 

 

 

なんなら、幸せとは

永遠に持続可能である

と、信じて疑わなかった

20代の私。

 

 

 

 

 

 

おまけに

なぜ?世の男女は

離婚するのか?

理解に苦しんでいた。

 

 

 

とんでもない

子供から成長し

母として、子育て真っ最中の

私に起こった、現実は

共依存の現実を直視していた。

 

 

 

 

 

続く

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自分で簡単にできる
宝石緑セルフ「チャクラヒーリング」宝石緑
こちらをご覧ください↓↓↓
 

 

第1〜7チャクラヒーリング
NEW             

王冠2第7チャクラセルフヒーリング

UFO第6チャクラセルフヒーリング
カラオケ第5チャクラセルフヒーリング
ラブラブ第4チャクラセルフヒーリング

晴れ第3チャクラセルフヒーリング
温泉第2チャクラセルフヒーリング

走る人第1チャクラセルフヒーリング     

 

 

 

 


【お客様の声】

泣き笑い医師から嫌味を言われても我慢と忍耐。
 自己犠牲が習慣化していることに
 気づかなかった 40代ナース

→我慢や自己犠牲は手放し。
 自分を雑に扱う者との関係性を見直し。
 自分の望みを自覚し、いくらでも
 望んでいいと許可が出せて幸せ♪

悲しい胸骨骨折の痛みで、呼吸がつらく
 施術を受けた50代女性。

→施術中から体が温かく呼吸が楽に。
 施術後は、痛みが軽くなった。
 自分への認識を変え、自身を大切に
 する事に気づいた。

不安腰痛が増強し鍼灸やリハビリなど
 試したが症状が悪化した40代ナース。

 更に、帯状疱疹も出始めた。

→施術中に下腹部に 温かさを感じ

 エネルギーが全身に流れるのが
 わかり、咳が出始め浄化を体感した。

 

 施術前には痛みで歩行時に
 腰をかばう姿勢でしたが

 施術後は歩行が楽になり、痛みから解放され 

 安心感に包まれました。

 (後日談)帯状疱疹が軽快した。


悲しいアトピーで悩む40代女性
 お化粧時も気分が落ち込みつらい。

 施術中から痒みが楽になりました。
 

 →心が体に与える影響が参考になった。
 周りの目や人からの評価を気にせず

 ジャッジを止め、自分を大切にする

 ようになり、メイクが楽しみに変わりました。

 

ちょっと不満家族関係に悩む40代女性
 

→セッションを受け、思い癖が関係性を
 悪化させていることに気づいた。
 (後日談)
 その後、母親やパートナー
 子供との関係性が良好になり

 自らが能動的に動けるようになり
 行動範囲が広がる。自分らしく
 毎日が活き活きし始め、充実した
 日々を送れるようになった。

 

 

不安何をしてもつらく、最悪のことを
 考えてばかりいた 50代女性

 →自分責めと、他人との比較を止めた。
 推しの楽しみを見つけ、やる気が出て

 悩んでいるのが無駄だと思うように。
 以前の私を思い出し、自分に許可が

 出せるようになり、行動的になった。
 

 

悲しい子供に対する医師の病名を
 深刻に受け止め、希死念慮を
 抱いていた30代女性

 解釈は自分で選べることを知り。

 自分を認め許すと、心が軽くなった。

 思い込みが、現実を創っていた事に

 気づきました。

 自分が変わると、子供が変化し出した。

 

 

 

 

 

                         

◆無料【1対1個別お悩み相談】 

◆日程 期間限定 

詳細はLINE公式から

お問い合わせください。

◆各30分の予定

 

 

あらかじめ 
ご相談内容

お決めください。

 

 

 

虹LINEお友達登録後虹

お名前ふりがな必須)と      

送信してください。

あなたのお名前の

言霊から読み取る

今世の役割ヒントを

一言メッセージでお教えします。

 

 
 

🔻今すぐLINE登録!

 
 

 LINE. ID▶️ 900dupmg

 

友だち追加