第5チャクラ


第5チャクラ
(スロートチャクラ)
同じだとご理解ください。


このチャクラは表現力
コミュニュケーション
司るチャクラ
思考体感
コミュニュケーション
を行なっています。


過去生未来生
コミュニュケーションなど
超感覚的情報交換
このチャクラの能力です。





◆第5チャクラの場所
◆第5チャクラがエネルギーを失うと
◆チャクラヒーリング
◆実践編
◆注意点

まとめ


【場所】



喉の後ろです。


【スロートチャクラが
エネルギーを失うと】



このチャクラ共振力
を司るチャクラ
共振する他のチャクラが
滞っていては


この部位だけを
ヒーリングしても
上手くいきません。
下位チャクラも
(第1〜4)
併せて行いましょう




◆エネルギーの流れが
悪くなっています



・喉がいがらっぽい
・舌が乾く
・首肩が凝る
・歯ぎしりをする
・言葉に詰まる
・場の空気が止めない
・周囲から浮く
・耳が聞こえづらく
 聞き取れない


<対策>



行動ペースを落として
体の声を聞き深呼吸を
して味わいましょう



◆エネルギー不足


・自己表現が苦手
・声が小さくうまく伝えられない
・受け答えの反応が鈍い
・人の話が理解しずらく聞いてもすぐ忘れる
・はやとちりが多い
・洗脳されやすく思い込みが激しい
・言語力が乏しい



<対策>



アファメーション(宣言)
をして(思い 感じること
どう在りたいかを
声に出して唱える


エネルギーの通り道
作ってあげると
エネルギーを取り込む力
活性化していきます。



◆バランスを崩しています

・風邪をひいたり痰が絡みやすい
・自分がどうしたいのかわからない
・人の意見に惑わされやすい
・気分が安定しない
・場の空気にのまれる



<対策>


歌をうたいご自分との
調和を図りましょう。






◆古いエネルギーが溜まっています


・味覚音痴
・人の話を聞かない
・自分勝手に解釈する
・思い込みが激しい
・鈍感になる
・人への思いやりにかける

・行動がワンパターンになる
・気分の切り替えができない



<対策>


自分らしく生きる
方法を見つけましょう。
ヒーラーの指導を受け
自分との共振を強くし
自分に向き合いましょう



◆チャクラが固まっています


・声が出ない
・話ができない
・味がわからない
・全身に力が入らない



<対策>


ライフスタイル
見直しに取り組みましょう


【第5チャクラ
ヒーリング】



◆アファメーション(宣言)をする


自分自身と共振する方法です
思いや感じること
どう在りたいかを
声に出して唱え


下位のチャクラ
エネルギー
サポートします。



ネガティブ
言い回しを避け現在形
″既にそうなっている状態″
感じて宣言します。





【実践編】


◆光の呼吸


深呼吸をしながら
首を前後にゆっくり倒し
太陽光の光を吸い込みます
全身へ光が広がるイメージ
行いましょう






◆声の共振力


第5チャクラ直進的
エネルギーですから
発声とともに波動調整力
一気全身に広がります



例えば
「地球に感謝」や「ありがとう」
「感謝します」
「お父さんお母さんありがとう」

自分以外の感謝したい
対象
に言います。



心の中で唱えても
いいのですが
声を使うと力強く
エネルギーの流れ
よくなります




◆歌をうたう


チャクラは虹色
符合していますが
同様に音とも符合
しています。


声が音符を奏でる
全てのチャクラへ
効果的なヒーリング
起こります。


【注意点】


<不足すると>


・思ったことを言葉に出せない
・話すことへの恐怖
・小声で話す
・秘密主義
・内気



<調和すると>


・他人と良好な
 コミュニュケーションがとれる 
・自分自身とも対話できる






【まとめ】


を使い自己表現したり
適切なコミュニュ
ケーション

関するチャクラ


自分の気持ちを抑えて
本音を我慢している人ほど
不活発な印象を受けます。


非言語コミュニュケーション
を含めて、丁寧に聞いたり
相手の発するエネルギーを
感じたり、叡智に耳を傾けたり
サイキック能力でもある。


盗聴力という感じが
しますが実はなのです。


第2チャクラの創造性
第5チャクラによって
具現化が加速され
適切世界に表現できる
ようになります。


第5チャクラが正常
働きをしていない場合


自分が本当に
やりたいことが
わからず何が
楽しいのかさえ

もわからない状態


それを自分の現実
だと信じ生き続ける
ことになります。