こんにちは。

アラ還のマダムSumikoです爆笑ラブラブ

未来の自分に褒められる「おうちの美化委員」に参加しています爆笑チョキ!

 

布の断捨離のために、

20年ぶりに再開したパッチワークの作品を

時々ご披露していますカップケーキコーヒー

 

爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑

 

クリスマス柄を使ったタペストリーの

ピースワークが一段落したので、

次の放置作品を進めようと思いますショボーンアセアセ

 

この状態で、たぶん20年以上放置状態・・・びっくりもやもやアセアセ

当時お気に入りだった夏用バッグと

同じサイズのバッグを作ろうとしていたことは

覚えているんですが・・・

 

何を考えてピースワークをしていたのかは、

まったく記憶がありませんショボーン!

 

3cm角ベースのパターンで、

一部1cm×3cmのピースを繋いでいるびっくり!

なんて細かいことやってたんでしょう・・・照れ

 

底の部分のみキルティングしてありますが、

たぶんこげ茶の生地に書いたキルトラインが見えにくくて、

キルティングを止めてしまったような覚えがありますアセアセ

 

保存が悪くて、キルト綿の端っこは、

ホコリで薄黒く汚れてしまっていますショボーンもやもや

 

あぁ~あ、何やってるんだろう、私。。。

 

キルティングをほどいて、しつけをはずし、

キルト綿を新しいものと交換して、

完成させたいと思います照れラブラブ

 

パッチワーク復帰作品

2020~

№27 サンプラーキルト

№28 マリナーズコンパスのタペストリー

№29 ワイヤーポーチ

2019~

№2 ミニタペストリー №3-8 小銭入れ6種

№9-10 リメイクポーチとピンクッション

№11-12 小銭入れ2種

№13  ドランカーズパスのベビーキルト

№14-18 ミニポーチ5種

№19-20 ウィンドミルのタペストリー大小(キット作品)

№21 文庫本カバー

№22-25 文庫本カバー4種

№26 コンテンポラリーキルト(キット作品)

2018~

№1 ヘキサゴンのバッグ

 

ふんわりリボンゆめみる宝石ふんわり風船ハートふんわりリボンゆめみる宝石ふんわり風船ハートふんわりリボンゆめみる宝石ふんわり風船ハートゆめみる宝石ふんわり風船ハート