こんにちは。

アラ還のマダムSumikoです爆笑ラブラブ

 

布の断捨離のために、

20年ぶりに再開したパッチワークの作品を

時々ご披露していますカップケーキコーヒー

 

爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑

 

前回の投稿記事でやり残していた

リメイクポーチとピンクッション、完成しました~爆笑グッラブラブ

 

ピンクのダイヤ柄のリメイクポーチグッ

元は20年前に通信教育の課題で作成した円筒形のポーチでした。

使いにくくてタンスにしまい込んだままだったので、

縫製をほどいて解体し、リメイクしました拍手拍手
生地の組み合わせが良いでしょ~爆笑

キルト糸は金色なんですよ~乙女のトキメキキラキラ

一度、元々ついていたファスナーを付けたんですが、

形が変わったので、少し短くて・・・

新しく長い物を購入して、ようやく完成です!

もう一つは、ピンクッションラブラブ

断捨離していたら、大きめのピンクッションが出てきたのですが、

さすがに20年前の物はちょっと変色が・・・滝汗アセアセ

カット済みのピースを適当に組み合わせて新調しました乙女のトキメキキラキラ

中身は、コーヒーかすを利用コーヒー

もう少し詰めれば良かったかなと少々後悔中。。。もやもやもやもや

今まで使っていた物は処分して、さっそく使っていますチョキ爆笑

 

 

一本残ったファスナーを断捨離するために、

小銭入れのひと回り大きい物を作成中・・・

しかも、なぜか2個組キョロキョロびっくりアセアセ

もう一本、買ってこなくちゃ・・・びっくりポーン

 

どうしてもやりたかったパターンで、

生地もお気に入りの物を使っていますウインク

乞うご期待!

 

パッチワーク復帰作品

№1 ヘキサゴンのバッグ №2 ミニタペストリー №3-8 小銭入れ6種

№9-10 リメイクポーチとピンクッション

 

爆笑乙女のトキメキキラキラ爆笑乙女のトキメキキラキラ爆笑乙女のトキメキキラキラ爆笑乙女のトキメキキラキラ