こんにちは。

アラ還のマダムSumikoです爆笑ラブラブ

 

布の断捨離のために、

20年ぶりに再開したパッチワークの作品を

時々ご披露していますカップケーキコーヒー

 

爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑

 

小銭入れ6種類、完成しました~拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

20年ぶりのパッチワークなので、

パターンの名前とか形とか、随分忘れてしまいましたうずまきアセアセ

18cm×15cmサイズのトップは、

ちょうど良いリハビリになったと思いますグッウインク

 

どんなパターンを入れこもうかと、楽しみながら考えて、

色遊び・パターン遊びを堪能しましたラブラブ乙女のトキメキキラキラ

小物を手作りしていていつも贅沢だな~と思うのは、

共布で作るバイアステープグッラブラブ

 

作品の中の生地を使うので、統一感がでるし、

「どこにも売っていないバイアステープを使う」

という優越感が最高で~す!

 

この中の一つは、義母へプレゼントしますガーベラ

お正月に帰省した時、

またパッチワークを始めたという話をしたら、

それこそ20年前に作ってプレゼントした古い小銭入れを出してきて、

 

「とっても気に入っていて、大事に使ってるんだけど、

あちこち擦り切れてきちゃって、どうしようと思っていたのよ。」

 

って・・・ウインク

まだ、どれにするか決まっていませんが、

気に入ってくれると良いんだけど・・・ラブラブ

 

次女恐竜くんも一つ欲しいと言っていたし、

私はどれにしようかなぁ~キョロキョロウインク乙女のトキメキ

 

過去の作品をリメイクして作るポーチは、

ファスナーのサイズが小さくて、やり直し中・・・アセアセ

ファスナーが一つ余ったので、

もう一つ小銭入れを作ると思いますウインクOK

そして、針山も新調中で~す。。。チョキ乙女のトキメキ

 

 

パッチワーク復帰作品

№1 ヘキサゴンのバッグ

№2 ミニタペストリー

№3 小銭入れ6種

 

爆笑乙女のトキメキキラキラ爆笑乙女のトキメキキラキラ爆笑乙女のトキメキキラキラ爆笑乙女のトキメキキラキラ