こんにちは。

アラ還のマダムSumikoです

 

パッチワークキルト復帰、第2作が完成しました!

 

爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑

 

バッグ完成の記事を投稿した頃に、すでにキルティング中でしたチョキラブラブ

 

 

ヘキサゴンで使った花柄の端切れを利用して、四角を4枚繋ぎ、

新たに加えたグリーン系2種と茶色の大きなピースとの市松模様なので、

トップは凄く早くできた気がします拍手拍手

 

どこに飾ろうとか、何も考えずに適当に作りましたが、

プリンターの埃よけにでもかぶせておこうかと思っていますラブラブ

 

そして、すでに次の作品も完成まであと少しですチョキラブラブ

 

ピンクのダイヤ柄の方は、

通信教育の課題で作成したけれど、

使いにくくて、タンスにしまい込んだまま、

でも生地の組み合わせが大好きで捨てられず、

ずーっと(20年位?)放置していた円筒形のポーチでした。

 

今回、思い切って縫製部分をほどいて解体し、

改めてポーチに作り直す予定です。

 

緑の方は、小銭入れになる予定です。

小銭入れは色味とパターンを変えて、

たぶん5つは作るでしょうポーンウインク爆  笑

義母と私と次女と・・・三つはすでに予約済みOK

 

もうねぇ~

止められない止まらない状態で~す爆  笑爆  笑爆  笑