こんにちは。

アラ還のマダムSumikoです爆笑ラブラブ

未来の自分に褒められる「おうちの美化委員」に参加しています爆笑チョキ!

 

布の断捨離のために、

20年ぶりに再開したパッチワークの作品を

時々ご披露していますカップケーキコーヒー

 

爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑

 

25年放置したサンプルを繋ぎ、

10ヵ月かかって何とか完成までこぎつけました。

たくさんのブロ友さんに支えて頂き、

皆様に心から感謝します照れラブラブ

 

サンプルの並び順は、左上から右方向へ作成順に並べています。

30代の私が作ったサンプルは、

元気で明るい色合いが多いですね~爆笑グッ

下の方にくると、ベースが白系から色柄物になり、

布選びに果敢にチャレンジしているのがわかります口笛

 

中央パターンの薄紫のラインをヒントに、

ラティスは紫に。

迷いに迷って、ボーダーはローズ系にしました。

後で足そうと思っていたキルティングは、

完成してしまうと面倒でもあり、

自分では足りないと感じていても、

他人が見ると意外に細かく入っているらしいので

もういいか・・・って納得することにしました爆笑アセアセ

 

通信教育の修了証は時効で貰えませんが、

完成して本当に良かったです。

たくさんの新しいことを経験・勉強でき、

私にも出来るんだという自信と

とにかく達成感が半端ないです照れラブラブ

 

これからは、

まだまだある作りかけの作品を完成させつつ、

新しい作品(布の断捨離)も進めていこうと思います!

 

ブロ友の皆様には

温かい応援メッセージや

アドバイス・ご指導いただき、

本当にありがとうございました照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

パッチワーク復帰作品

2018~

№1 ヘキサゴンのバッグ

2019~

№2 ミニタペストリー №3-8 小銭入れ6種

№9-10 リメイクポーチとピンクッション

№11-12 小銭入れ2種

№13  ドランカーズパスのベビーキルト

№14-18 ミニポーチ5種

№19-20 ウィンドミルのタペストリー大小(キット作品)

№21 文庫本カバー

№22-25 文庫本カバー4種

№26 コンテンポラリーキルト(キット作品)

2020~

№27 サンプラーキルト(完成)

№28 マリナーズコンパスのタペストリー(制作中)

 

ふんわりリボンゆめみる宝石ふんわり風船ハートふんわりリボンゆめみる宝石ふんわり風船ハートふんわりリボンゆめみる宝石ふんわり風船ハートゆめみる宝石ふんわり風船ハート