こんにちは。

アラ還のマダムSumikoです爆笑ラブラブ

 

布の断捨離のために、

20年ぶりに再開したパッチワークの作品を

時々ご披露していますカップケーキコーヒー

 

爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑

 

追加で作っていた小銭入れ2種。

完成しました~チョキ爆笑拍手拍手

 

「ボウタイ」のちょっと大きめな小銭入れ2種

大きめの小銭入れというより、

小さめのポーチと言った方が正解かもしれません・・・ウインク

ショーツと靴下ぐらいなら何とか入る大きさですポーンチョキ

蝶ネクタイみたいなこのパターンが昔から好きでしたラブラブ

小銭入れ~ポーチぐらいの大きさに、

このパターンを入れこもうとすると、

一つ一つのピースが小さくなって、面倒だな~えー

何とかならないかな~とずーっとデザインを考えてましたコーヒー

製図をしては、「やっぱりダメか・・・」と諦めること数回。。。

 

赤いポップな柄が凄く気に入って、

これで作るしかない!と、何とかはめ込み、

他の生地も好みの柄を選ぶことが出来ましたチョキ乙女のトキメキキラキラ

 

もう、ウキウキですよ~爆笑ラブラブ

 

週末には、作った小銭入れを全部持って、

次女と夫実家へ行き、どれが良いか、

義母に選んでもらおうと思っています爆笑グッ

 

 

ファスナーがちょうど無くなったので、

取りあえず小物づくりはひとまず終了します爆笑チョキ

小物は作り始めてから完成までが早いので、

リハビリするのにちょうど良かったし、

いろんなパターンや色遊びができて、楽しかったな~キラキラ乙女のトキメキ

 

これから何を作ろうか・・・只今考え中・・・コーヒー

 

パッチワーク復帰作品

№1 ヘキサゴンのバッグ №2 ミニタペストリー №3-8 小銭入れ6種

№9-10 リメイクポーチとピンクッション №11-12 小銭入れ2種

 

爆笑乙女のトキメキキラキラ爆笑乙女のトキメキキラキラ爆笑乙女のトキメキキラキラ爆笑乙女のトキメキキラキラ