☆第100回☆ 過去99回を振り返る (後編) | 3110 - 映画研究会

3110 - 映画研究会

映画の紹介、感想、雑談など。ネタバレは控えます。

では、第100回後編を描いていきたいと思います。

第51回~第99回までをどうぞ。

ぜひ、リンク開いてみてください。

 

あと、ひとつ謝罪したいことが。

前回は誰々から初いいねをもらった記事、と書きましたが、この辺からはほんと曖昧になってしまうので、書き記せない方が多くなると思います。ご了承ください。

 

     ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

第51回ー ゴジラシリーズをランキング (トンデモ編)

『ゴジラ』ランキング第一段。

ひとんぷぅ~さん、こしまさん、whereisieffnowさんから初いいねをいただいたのは多分この辺です。

 

第52回ー 羊たちの沈黙 (感想)

演出が神がかっている作品。

多分、柚子さんから初いいねをいただいた記事です。

あと

 

第53回ー シリーズ2作目を考える (研究)

ナポリタンさんから初めていいねをいただいたのは、この辺だと思います。

 

第54回ー 硫黄島からの手紙 (紹介)

やすロッキーさん、bttb777さんから初いいねをいただいた記事、かもしれません。

 

第55回ー ショーシャンクの空に (紹介)

クソ記事注意(映画は名作)。

 

第56回ー ドラえもん のび太の南海大冒険 (感想)

懐古厨注意

 

第57回ー バルカン超特急 (感想)

ヒッチコック作品で最も好きな1本。

二村旅人さんから初いいねをいただいたのは、多分この辺り。

 

第58回ー ナイトミュージアム (紹介)

最初のMy Bestです。

 

第59回ー シザーハンズ (感想)

まゆさん、チャコままさん、yasuさんから初いいねをいただいたのは多分この辺。

 

第60回ー ドラえもん映画を一気観 (感想)

『パラレル西遊記』、『アニマル惑星』、『創生日記』の3本の感想です。

ヌワンコさんからの初いいねは、多分この辺。

 

第61回ー レオン完全版 (感想)

ナタリー、ジャン、そしてゲイリー。みんなはまり役です。

markdadさん、ヤシマさんから初いいねをいただいたのは多分この辺。

 

第62回ー キック・アス (感想)

 

第63回ー ゴジラシリーズをランキング (名シーン・怪獣編)

non396513さんから初コメをいただいた記事です。

 

第64回ー 15時17分、パリ行き (感想)

今年公開で最も好きな作品候補。

ジョジーさん、moncaloooonさんから初いいねをいただいた記事だと思います。

 

第65回ー 怪演ランキングベスト10

自分の中で気に入っている記事です。上位4人が出演する作品はぜひ観ていただきたい。

ネルモーさん、bluebellさん、やすさん、怒りくまさんから初いいねをいただいたのは多分この辺です。

 

第66回ー 雨に唄えば (感想)

ローリングさんから初いいねをいただいたのは、この辺かもっと後か。

 

第67回ー キット・キトリッジ (感想)

ちゃこさんから初いいねをいただいたのは、多分この辺。

 

第68回ー バック・トゥ・ザ・フューチャー (紹介)

My Bestのひとつです。

 

第69回ー シュレック2 (感想)

 

ー第70,72回ー 名コンビランキング実写編

15位~8位

7位~1位

ラインナップはその気分。

 

第71回ー ターミナル (感想)

berobeさんの初いいねはこの辺だったはず。

 

第73回ー ファーゴ (感想)

酷評注意。

 

第74回ー 天使にラブ・ソングを2 (紹介)

ポン太さん、ダースーさん、ぶーさんから初いいねをいただいたのはおそらくこの辺だと思います。

 

第75回ー パシフィック・リム (紹介)

監督の愛にあふれた映画。

 

第76回ー キング・コング (紹介)

元祖怪獣映画。

 

第77回ー 名シーンランキング恐怖編

ダウニーさんから初いいねをいただいた記事です。多分。

 

第78回ー オズの魔法使 (感想)

「魔法使い」ではなく「魔法使」なので注意。

 

第79回ー 天使にラブ・ソングを… (紹介)

My Bestのひとつです。観賞会は残念な結果に。

こはくさんから初いいねをいただいたのは多分これ。

 

第80回ー ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター (感想)

松岡さんがイケボ。そして4期ねこ娘が一番かわいいと思う。

 

第81回ー シャイニング (感想)

原作とは別物だけど、これはこれで名作だと思います。

キングもキューブリックも天才ということですね。

 

第82回ー ゴジラ平成VSシリーズ (紹介)

ろぼぺんさんから初めていいねをいただいた記事です。多分。

 

第83回ー レディ・プレイヤー1のメカゴジラ (研究)

肝心の作品の感想はまだ投稿していないという。

 

第84回ー 原子怪獣現わる (感想)

モンスターマスター恐るべし。

 

第85回ー ディープ・ブルー (感想)

『ジョーズ』の次に有名なサメ映画。私はこっち派。

 

第86回ー エイリアン4 (感想)

kaishuさんから初いいねをいただいた記事だと思います。

 

第87回ー Hasta la vista, baby (字幕・吹き替え)

なっちの名字幕。

うさぎくんさんから初めていいねをいただいた記事だと思います。

 

第88回ー 奇跡の旅 (感想)

マイケル・J・フォックスの声で「Godzilla!」が聞ける作品。

 

第89回ー パシフィック・リム アップライジング (感想)

酷評注意。前作と日本への愛が欠片も感じられない。

 

第90回ー 戦う母ランキング

母の日企画。

 

第91回ー メン・イン・キャット (感想)

ゆんさん、えっちゃんさん、とし104さんから初いいねをいただいた記事だと思います。ハヅキさんは……もうちょっと前だったかな?

 

第92回ー ロボコップ (感想)

想像以上の激グロ作品。

mizukiさんが初めていいねをくださった記事だと思います。

 

第93回ー ダ・ヴィンチ・コード (感想)

原作もおすすめ。

アリギエーリさん、葉菜さんが初めていいねをくださったのは、多分この辺だと思います。。

 

第94回ー 名シーンランキングトリガー編

自分の中で気に入っている記事です。

 

第95回ー シン・ゴジラ (紹介)

シリーズ随一の賛否両論作品。私は好き。

 

第96回ー トークショー (研究)

戸田奈津子さんのトークショーに行ってきました。

 

第97回ー 羅生門 (感想)

黒澤明はかなり先を行っていたんだと思います。

すごい映画だこれは。

 

第98回ー 未知との遭遇 (感想)

 

第99回ー エイリアンVS.プレデター (紹介)

スカーがかわいい。

 

 

あと、前回書き忘れましたが、若見幸太郎さんからは第10回で初いいねをいただきました。

 

 

     ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

いやー、99回って結構多いですね。疲れました。

 

しかし、こうやって振り返るのもたまにはいいですね。

文章の感じが今と全然違って、自分でも驚きです。

それにしても、最初の方はすげーつまんないですね。

 

次回から通常運転でいきたいと思います。

これからも、どうぞよろしく。

 

 

続く……感謝