お料理教室3回目✨

いつものトートバック持って

美味しい料理を食べに行く!笑







そして、初回からこれ持ってってたんだけど

3回目にして料理教室の先生の目に止まる…


あー♡猫好きがここにもいたー♡🐈🐈‍⬛


真顔今頃?ずっと持って来てたけど?笑


実はアニマルコミュニケーションの勉強を

してて、お家の猫ちゃんワンチャンと

練習の為にお喋りしてもいい?


って声をかけられた。


始まりはこっから(笑)

これがきっかけで、私の時間が激流になった(笑)


アニマルコミュニケーションってわかる?

志村どうぶつ園によく出てきたハイジですよ✨

動物とお話して、気持ちを聞いて

飼い主さんにそれを伝えて

飼い主さんと伴侶動物が幸せに暮らしていける

お手伝いをする人ねウインク


毎回すげーっポーンって志村どうぶつ園みてたので

うそっ?まぢっ?無料で?笑

すんごいラッキー✌️✨✨

と思ったウシシ


うちの猫さん2匹🐈‍⬛ボーダーコリー🐕2匹。

それぞれが孤立。

異種同種関係なくそれぞれ孤立…

ボーダーコリーに関しては大問題児サスケは

『犬』がダメで吠えるし

なんなら噛み付く勢いで怖い😱

この体格差があって攻撃されたら

ヤバいでしょえーん


いつまでも部屋別でいるにも限界があるし


サスケに犬同士の社会性を身に付けてもらうことと

琥珀(小さい方)と同じエリアにいる事に

慣れて貰うために幼稚園に行かせたり

ウインクプロにまかせるのが1番☝️✨

ゲローお値段も1番☝️✨


だけど、結果はそこそこで終わるえーん

この距離でいけるのは幼稚園の中だけっゲロー

トレーナーがいないお家でこの距離は

恐怖でしかないガーン


どーしたもんだかーぼけーな時に

このアニマルコミュニケーションの話が

転がり込んできたので

なんで仲良くできひんのか聞いて欲しいえーん

とお願いした(笑)


ら!


なんかそれぞれに

『別に犬猫仲良くしなくてもいーやろ?』

って感じでしたー😅


注意⚠️もっとちゃんと細かい内容を見て下さって

すごーい‼️と、感動で

涙だだ漏れだったんですけど

ここではざっくりすぎるほどざっくり書いてますw


これはもー勉強中の私ではあれなんで

師匠に見てもらった方がいいと思う!

それよりあなたが上がった方が

手っ取り早いと思うっ✨


真顔あたいが上がる?なんじゃそら?


ちゅーんでアニマルコミュニケーションの

先生を紹介してもらう。

もーバリバリ見える方で猫の生まれ代わり

生まれ降りてくるタイミングや

再会のタイミングまでもバチっと

教えてくれるという

とんでもない人です。笑


真顔ちょーど虹の橋を渡ったあの子達のことも

聞きたい事いっぱいあるから、聞いてみよー‼︎


早速うちの子のことを聞いた。

でもね、ほぼ内容覚えてないの😂

なぜならすんごい衝撃的な事実を知ったから…


それは大往生した黒猫🐈‍⬛クロマルの話

家の外と中を自由に行き来してた自由な子でした。

だけど家の前で車にはねられて

『絶対に助からないから手術しないで

連れて帰って…もしか次の日生きてたら

また連れておいで!その時は手術しよう!』

って…

それがね、手術を受ける事ができて

手術したんだけど

あごが砕けてちゃんとお口がしまんなくなって

口の中の上顎は穴が空いて

鼻と貫通しちゃってて

でも

そこから3年生き抜いてくれました✨

真顔貫通してるから鼻からチュール出でくるんよ…


懸命に『生きること』を教えてくれた子でした。

そして私も懸命に生きるお手伝いが出来た子でした。


なので

きっと絶対私のことは大好きだったっしょー♡

と思って、今いる黒猫🐈‍⬛はクロマルの

生まれ変わりかな?って聞いたら


いや違う。

あらー✨

この子爺のこと大好きだったのねー!

この子から見えるの爺ちゃんばっかだわー♡


ここでまさかの爺⁉️⁉️



衝撃‼️‼️


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


えっ滝汗うそっ滝汗うそうそっ滝汗


って固まってたらそれに気付いたのか


えっ⁉️あっ⁉️でもすごくお世話してくれて

あなたへの感謝感じるよー♡


もー遅いわっゲローがっつり傷ついた


もーね、衝撃過ぎてそこしか覚えとらんチーン


クロマルの1番はあたいでなく爺⁉️

爺めー💢どうやってクロマルを

たぶらかしたんやームキー


爺…飛んだとばっちり(笑)





リンパのうんちく

リンパ節をキツく揉む。その意味は?

流したい時ほど「軽く」の理由

「ドレナージ」と「マッサージ」の違いって何っ⁈


MLDでケアできること

アトピー性皮膚炎 vol.1




さらに詳しいメニュー案内はこちら!

**TIIDAサロンメニュー**


サロンの空席案内はこちら!

**TIIDAサロン予約状況**


ご予約・お問い合わせは

LINE公式アカウントから宜しくお願い致します。