〜むくみや自律神経系の不調でお悩みの方に〜

リンパドレナージで改善を応援

Dr.vodder's MLD &  Body care TIIDA

セラピストの北村です😄


サロンで実際にボッダー式リンパドレナージを

行って改善した症例をシェアします!


  アトピー性皮膚炎


アトピー性皮膚炎とは


痒みの強い慢性の湿疹で増悪や軽快を

繰り返します。


多くはハウスダストやペット・ダニや食べ物の

成分がアレルゲンになって、それらに対する

免疫グロブリンE抗体が作られて

皮膚にアレルギー性の炎症を起こしていくと

いわれています。


{9279BAAA-E0DF-4190-A954-07D51B5F2B06}


幼少期から高校まではそんなに

ひどくならずに過ごされていたようです。


ですが、大学生以降

年中キツいアトピーの症状が出るようになり


20代の頃は、漢方薬の服用で

少しよくなってはまた戻るの繰り返し。


ここ10年間は軽快と増悪の波があるものの

とてもツラい状態が続いているとのこと。


一昨年は皮膚科で処方された薬を

毎日塗布していると

使い始めはよく効くのだけど

そのうち効かなくなって悪化が続き


昨年末から脱ステロイド・脱保湿治療を

行っている病院にかえてみたところ


そこで何かに感染していると言われて

処方された抗生剤を服用するも

ひどくなってしまったとのこと。


そこで TIIDAのブログを読まれたお母様が

可能性があるなら行ってみれば?

と勧められてのご来店でした。


お話を聴きいていると

アトピー性皮膚炎のほかにも


不眠でお薬を服用されていて

便の状態もコロコロで

アトピーが悪化すると

生理まで止まってしまうとのことでした。


ドレナージについて説明をしながら


週に1回、もしくは2回のペースで

ドレナージを受けて下さった結果がこちらです。





初めてサロンにお越しになられた時は

ハッ‼︎と息を飲んでしまったぐらいに

キツい状態でした。


セラピスト魂が一気に燃えて

『なんとかしたい‼️』

『どうやったら続けてくれるかなっ⁉️』

しか頭になかった(笑)


熱弁の甲斐あって

真顔ほぼ脅迫か?笑

週イチドレナージに持っていけたデレデレ


そこから


毎回のドレナージを首と顔に絞り

ひつこく同じところを流していきました!


それでもスタートから5回目ぐらいは

うーんショボーンていう反応💧


しかも5回目の来店時に

治った毛羽立ちがバーっと出来ていて

悪化かっ⁉️ゲロー

って、ギョッとしたんだけど

よくよく聞くと一週間スパンで

『毛羽立ち→収まる』を繰り返していたようです。


うーん💧

お腹もやった方がいーかも?って感じたので

ここから毎回お腹にもドレナージ。


すると

ここから実感できる体感が出てきた!


7回目にずーーっと止まっていた

生理が来たっ‼️

そしてコロコロウンモから

通常のウンモになった‼️


8回目には

切れていた目の端が改善して

眼精疲労も改善‼️


10回目には

相変わらず肌の毛羽立ちは出来るけど

肌がゴワゴワしないでいる!


などなど嬉しい報告が聞けるようにデレデレ



私ね

何よりも嬉しかったのが


『ヘアスタイル変えたんですね!

サッパリしてよくお似合いですウインク


って伝えた時に


『顔のアトピーが落ち着いてきたので

ヘアサロンに行って来たんですおねがい


って聞いた時に『そうだったんだショボーン

って、これまたハッ‼️としたんです。


同時に

行けなかったヘアサロンに

行けたんだ‼️って

すっごい嬉しかった😄

なんか涙出そーになるぐらいに

嬉しかった。


心底、真面目にレビュー行ってて

良かったと思う真顔大金はたいた甲斐あったわ。笑



そして驚くべきは


真顔いや、ちゃんとリンパ学を学んでいれば

驚かないけど。


初回からドレナージしている場所は


『首・顔・お腹』


ここ以外には一切ドレナージはいていません。


が‼️


触れていない膝の裏にも

改善がみられました!



これが意味するのは


全身のリンパ管は繋がっていて

首をしっかりドレナージ

すると、全身のリンパの流れが

促進されます。


ってことです。


膝の裏は一度も触れていません。

ですが11回目49日後には


曲げ伸ばしが楽になっ


って😄


これこそボッダー式MLDが

リンパの仕組みにのっとった

暦とした施術であることの証明!


通って下さっている間は

このMLDが出来るだけ最大限に

アトピーに働きかけてくれるように

心してドレナージをする所存です✊


少しずつ右肩上がりですが

先月きた生理

次の生理は来なかった⤵︎

ちと残念えーん


また、より良い結果が

このブログでご報告出来るよう

頑張りますっデレデレ




***注意していただきたいこと***

ブログで「MLDでケアできること」
と題して実際にMLDで改善された症状を
シェアしていますが、これは行っている手技が
ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ
だからこその結果です。

なので、ブログを読んで
「えっ?リンパドレナージで◯◯が
良くなるの?やってみたい!」
って、お近くのサロンをお探しになる時には
必ずボッダー式リンパドレナージ
されているサロンへ行かれて下さいね!

街でやっておられる「リンパドレナージ」と
ボッダー式では手技が全く違うので
結果が変わってくると思います。
どうぞご注意下さい。m(_ _)m



MLDでケアできること

アトピー性皮膚炎 vol.1


メニュー

リピート割引

予約状況

ご予約・お問い合わせ

📞090-1023-1420
対応できない時はごめんなさい!
必ずコールバックさせていただきます!

もしくは


 LINE更新アカウントから宜しくお願い致します。