〜むくみや自律神経系の不調でお悩みの方に〜

リンパドレナージで改善を応援

Dr.vodder's MLD &  Body care TIIDA

セラピストの北村です😄




サロンで実際にボッダー式リンパドレナージを

行って改善した症例をシェアします!



  アトピー性皮膚炎


アトピー性皮膚炎とは


痒みの強い慢性の湿疹で増悪や軽快を

繰り返します。


多くはハウスダストやペット・ダニや食べ物の

成分がアレルゲンになって、それらに対する

免疫グロブリンE抗体が作られて

皮膚にアレルギー性の炎症を起こしていくと

いわれています。


{9279BAAA-E0DF-4190-A954-07D51B5F2B06}


ご紹介する症例は

***アトピー性皮膚炎vol.1***

その後の様子です。


お肌の状態がすこぶる良くなった時点で

ご自身のやりたい事とお仕事が忙しくなり

MLD終了となりました。


次に『助けてっ💦』ってご予約くださったのは

5ヶ月後のことです。


指がっ指がっ💦

1ヶ月前からジュクジュクになって

ステロイドの塗布、針治療してたけど改善しないえーん


というので見せてもらうと……



えらいことになってましたゲロー

これはもうお帰りなさいませ〜ってことで

MLDを再開。


手の平、指を集中的に流した結果




1回目のMLD後には

薬指のジュクジュクが止まり


2回目のMLD後には

す〜っときれいにおさまって


3回目のMLDを受ける時には

この通りすっかり改善してくれました😄



改めて、MLDの炎症を鎮静させる力って

すごいなぁと感じた症例になりました✨


ですがっ‼️


一旦落ちついたアトピーの症状は

指だけでなく全身に出ていて

指の次に引き続き

腕にアプローチをかけました。

少しずつ改善していたのですが

ある日突然ブワッと悪化ゲロー


だけどアトピー性皮膚炎のケアにおいて

これは


想定内‼️


軽快、増悪を繰り返してしまうのが

アトピー性皮膚炎ですから

この軽快と増悪の上下の波が

穏やかになりながら

改善を目指してMLDを行っていきます。


とても根気がいる。

だけど

ステロイドとは全く違った

炎症の鎮静がMLDにはありますよ😄




***注意していただきたいこと***

ブログで「MLDでケアできること」
と題して実際にMLDで改善された症状を
シェアしていますが、これは行っている手技が
ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ
だからこその結果です。

なので、ブログを読んで
「えっ?リンパドレナージで◯◯が
良くなるの?やってみたい!」
って、お近くのサロンをお探しになる時には
必ずボッダー式リンパドレナージ
されているサロンへ行かれて下さいね!

街でやっておられる「リンパドレナージ」と
ボッダー式では手技が全く違うので
結果が変わってくると思います。
どうぞご注意下さい。m(_ _)m




MLDでケアできること

アトピー性皮膚炎 vol.1


メニュー

リピート割引

予約状況

ご予約・お問い合わせ

📞090-1023-1420
対応できない時はごめんなさい!
必ずコールバックさせていただきます!

もしくは


 LINE更新アカウントから宜しくお願い致します。