サロンで実際にボッダー式リンパドレナージを

行って改善した症例をシェアします!


  アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎とは


痒みの強い慢性の湿疹で増悪や軽快を

繰り返します。


多くはハウスダストやペット・ダニや食べ物の

成分がアレルゲンになって、それらに対する

免疫グロブリンE抗体が作られて

皮膚にアレルギー性の炎症を起こしていくと

いわれています。


{9279BAAA-E0DF-4190-A954-07D51B5F2B06}


小さな頃にアトピーを発症し

一度は綺麗に改善されたのですが

成人し就職活動でのストレスが引き金に

なったのか再びアトピーが全身に

出てきてしまいました。



実はこの方、MLDセルフフェイシャルの講座
(ボッダー式MLDの顔の施術がセルフで出来る
ようになる講座です。)を受けられていて
お家で毎日「首」を流しておられました。
びっくりするほどすんなりとここまで
もっていけたのはその後押しもあると思います。


ボッダー式MLDは
炎症を鎮静させる力が
あります。


アトピーはなんだかのアレルゲンによって
皮膚にメラメラと炎症が起こってる状態。
これが続くと皮膚が繊維化して
硬くなってくるんですね。


これをリンパドレナージによって

炎症物質をリンパ管へ流し

組織の浄化をしながら炎症を抑え

炎症が鎮静化することで

繊維化の抑制につながりながらも

治癒力の促進を促していく。

そういったことを行っていきます。


あと、ストレスがドンッとかかると

一気にアトピーが増悪しちゃうみたいなんですけど

ドレナージのもつ強烈なリラックス効果が

ストレスレベルを優しく下げてくれるので

激しかった増悪と軽快の波の幅が

だんだん落ちついてきたりします。




文章に書き起こすのって

むっずかしいんですけど

超簡単にシンプルに伝えるならば

『普通の状態に戻していく』

身体がもっている治癒力で、自分の身体を

元に戻していく。


その環境を整えていくのがMLDなんです。


ステロイドとは全く違った方向からの

炎症の鎮静ですね(^^)

ここすごーく重要ですよ〜ニヤリ



そしてボッダー式MLDは

オイルや精油等使いません!

使うのは『手』だけ。

しかも皮膚を超超超チビっと動かすだけ。

なのでお肌に負担がかからず、安心して施術を受けて

いただけるかと思います。

この動きがちょっとでも過剰になっちゃうと

逆効果になることもある、とても繊細な手技です。

だけど、このミクロンの動きが

身体に与える影響はヨタメートルです‼️

真顔ヨタメートル……1番でっかい単位。

これが言いたくてわざわざ調べた。笑っ


全てのアトピー性皮膚炎の方が改善するとは

決して言えませんが、試してみるだけの価値は

あるかも知れません。


真顔ごめんねっ「ある‼️」とは言い切れないの。

だって人の身体の反応に「絶対」はないから……

こればっかはやってみらんとわからんのよ。



***注意していただきたいこと***

ブログで「MLDでケアできること」
と題して実際にMLDで改善された症状を
シェアしていますが、これは行っている手技が
ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ
だからこその結果です。

なので、ブログを読んで
「えっ?リンパドレナージで◯◯が
良くなるの?やってみたい!」
って、お近くのサロンをお探しになる時には
必ずボッダー式リンパドレナージ
されているサロンへ行かれて下さいね!

街でやっておられる「リンパドレナージ」と
ボッダー式では手技が全く違うので
結果が変わってくると思います。
どうぞご注意下さい。m(_ _)m


リンパのうんちく

リンパ節をキツく揉む。その意味は?

流したい時ほど「軽く」の理由

「ドレナージ」と「マッサージ」の違いって何っ⁈


MLDでケアできること

アトピー性皮膚炎 vol.1



さらに詳しいメニュー案内はこちら!

**TIIDAサロンメニュー**


サロンの空席情報はこちら!

**TIIDAサロン予約状況*


ご予約・お問い合わせは
LINE公式アカウントから宜しくお願い致します。