むくみや自律神経系でお悩みの方に

リンパドレナージで改善を応援

Dr.vodder's MLD &  Body care TIIDA

セラピストの北村です😄



サロンで実際にボッダー式リンパドレナージを

行って改善した症例をシェアします!



  乳腺症の痛み

乳腺症とは


女性ホルモンの影響が強く出ることが

原因で生じます。

症状としては、痛みが生じたり

しこりができたりします。

女性ホルモンの変動に応じて症状が変動することが

多いため、月経前に痛みが強くなり

月経がはじまると弱まる傾向があります。



もともと脚がむくんでダルい😱

ってことでのご来店なので

乳腺症に対してトリートメントをするなら

『胸』

なんだけどグッとこらえて(笑)

『首』『お腹』『脚』

と、脚のむくみに対応してドレナージを

行いました!


1回目「首・お腹・脚」80分


すごく反応が良くて1回目後ダルかった脚が

とても楽になった!とのこと😄


2回目 「首・お腹・脚」80分  9日経過


脚も楽になりながら、なんと2回目後には

ずっと痛かった乳の痛みが取れたそうです!

しかも顔がツヤツヤになってるガーン‼️

って👍


3回目「首・お腹・脚」80分 12日経過



首をしっかりMLDすると
全身のリンパの流れが
促進されます。


直接触れていない胸の痛みまで改善された!

これはMLDあるあるです(笑)


リンパ管は全身繋がっているので

最終出口である首のリンパ管にリンパが

注がれると

「リンパ入ってきたー(≧∇≦)みんな働けー‼️」

って全身のリンパ管の動きが活発に

なるんですよ!笑っ


それからリンパは痛みの元である「発痛物質」も

回収して痛みの緩和にも働きかけるし


MLDのもつリラックス効果は自律神経にも

働きかけるので、もしかしたら女性ホルモンの

調整にも、良い影響をもたらしているのかも!


主訴は脚のむくみ!

ダルかった脚が楽になり

思いがけず乳腺症の痛みまで取れて

しかも顔までツヤツヤになって

喜んでいただけましたっ👍


良かった😄



***注意していただきたいこと***

ブログで「MLDでケアできること」
と題して実際にMLDで改善された症状を
シェアしていますが、これは行っている手技が
ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ
だからこその結果です。

なので、ブログを読んで
「えっ?リンパドレナージで◯◯が
良くなるの?やってみたい!」
って、お近くのサロンをお探しになる時には
必ずボッダー式リンパドレナージ
されているサロンへ行かれて下さいね!

街でやっておられる「リンパドレナージ」と
ボッダー式では手技が全く違うので
結果が変わってくると思います。
どうぞご注意下さい。m(_ _)m



MLDでケアできること

アトピー性皮膚炎 vol.1


メニュー

リピート割引

予約状況

ご予約・お問い合わせ

📞090-1023-1420
対応できない時はごめんなさい!
必ずコールバックさせていただきます!

もしくは


 LINE更新アカウントから宜しくお願い致します。