〜むくみや自律神経系の不調でお悩みの方に〜

リンパドレナージで改善を応援

Dr.vodder's MLD &  Body care TIIDA

セラピストの北村です😄



サロンで実際にボッダー式リンパドレナージを

行って改善した症例をシェアします!


  脚のむくみ



むくみは身体のどの部分にも起こりますが

特に浮腫みが起こりやすいのは「脚」


ドレナージを試してみたい‼️と
お越しになられたお客様は

とにかく脚がダルいし痛いし
なんとかしてほしいっっえーん

ってことでのご来店でした。

全体的に浮腫んでおられてて
その中でも「脚」特に「足首周り」は
くるぶしどこっっっ⁉️ゲロー
って感じにむくんでる💧

なので
脚に集中的にドレナージを
行うことにしました!
週に2回のペースからスタート!

ドレナージ1回目後

脚のダルさが軽減しました!


どこに行ってもダメだったのにびっくり

脚が軽いっびっくり‼️

そして痛いのがマシッ‼️‼️びっくり


ニヤリむくみといったらもードレナージですよ!

なんたってリンパの吸収と運搬のみに特化した技術

だから、そこいらのマッサージとは全然別物なのです‼️


ドレナージ5回目後

はじめのうちは施術後にむくみが引いても

次の日にはもうパンパンえーんでしたが

ドレナージを重ねて5回目あたりからは

次のご来店までの1週間

むくまない状態をキープできるまでに

流れが整ってきました!




これっ誰の脚⁉️
あたしのっっっ⁉️

むくみまくってる脚を見て言ってるのか…
浮腫んでない脚を見て言ってるのか…
真顔どっちよ?笑っ


ボッダー式MLDは間質に溜まった水分や発痛物質を効率よくリンパ管へ吸収していきます!

リンパドレナージってそもそも

「マッサージ」ではないんですよ!

「ドレナージ」って「排出」って意味です!

なので「リンパドレナージ」は

リンパを排出することに特化されたもの

なんですね。


皮膚をチョー軽ーくストレッチさせて

リンパ管の口をニョーンと開けることで

むくみの水がリンパ管へと入っていきます。

延々とこれの繰り返し(笑)


そうすることで今あるむくみが吸収され

むくみの水の中にある

発痛物質も一緒に吸収されることで

痛みの軽減にもつながっていきます。


それだけではありません!


独特のリズムと優しいタッチは

(ちと難しいですが)

Aβ繊維を刺激し

脳に痛みを伝える信号をブロックしてくれます。


「むくみ」を軽減しながら「痛み」の

緩和にもつながっていくのがここなんです!


脚のダルさ痛みはもちろん 


静脈瘤の脚のダルさや痛み


にもMLDは適応です✨


どこにいってもダメ‼️
って方、諦めずにお試しあれっ✨



***注意していただきたいこと***

ブログで「MLDでケアできること」
と題して実際にMLDで改善された症状を
シェアしていますが、これは行っている手技が
ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ
だからこその結果です。

なので、ブログを読んで
「えっ?リンパドレナージで◯◯が
良くなるの?やってみたい!」
って、お近くのサロンをお探しになる時には
必ずボッダー式リンパドレナージ
されているサロンへ行かれて下さいね!

街でやっておられる「リンパドレナージ」と
ボッダー式では手技が全く違うので
結果が変わってくると思います。
どうぞご注意下さい。m(_ _)m


MLDでケアできること

アトピー性皮膚炎 vol.1


メニュー

リピート割引

予約状況

ご予約・お問い合わせ

📞090-1023-1420
対応できない時はごめんなさい!
必ずコールバックさせていただきます!

もしくは


 LINE更新アカウントから宜しくお願い致します。