サロンで実際にボッダー式リンパドレナージを

行って改善した症例をシェアします!


  アトピー性皮膚炎


アトピー性皮膚炎とは


痒みの強い慢性の湿疹で増悪や軽快を

繰り返します。


多くはハウスダストやペット・ダニや食べ物の

成分がアレルゲンになって、それらに対する

免疫グロブリンE抗体が作られて

皮膚にアレルギー性の炎症を起こしていくと

いわれています。

{9279BAAA-E0DF-4190-A954-07D51B5F2B06}


小さな頃からずっとアトピーと
向き合っています。

といって、サロンに来て下さいました。


アトピーに良いとされているものは

何でも1年間続けてみる。

そして1年たった時点のアトピーの状態で

まだやるか、それともやめるか決める。


サッパリしてるお方です(笑)

ちなみに今まで一年以上続いてるものはなし…


ゲロー何気にプレッシャーかけてくるやんっっ!笑




ドレナージスタートから約半年たちました。



毎回サロンに来るたびに変化感じますかー?

ってお聞きするけど

「うーん・・・・・・💧」

て、ご本人はこんな感じです。


でもセラピスト側としては

直接肌に触れて皮膚の伸び方を感じながら

施術をするので、緩やかではあるんだけど

回数を重ねるごとに肌に柔らかさが出て

しっとりとしてくるのは感じれてました✨


ビフォーアフターでの比較を見ていただくと

その感じは伝わると思います!


で……


じゃあ1年以上続ける?続けない?

のご本人のジャッジが気になるところだよね?


結果から言うと今現在

来ていただけていません( ・ ・̥ )


新型コロナが流行し始めて自粛生活に

入られたまま………


です。


コロナのせいなのか、MLDでは力不足だったか

むっちゃ気になるわっっ‼️笑っ




***注意していただきたいこと***

ブログで「MLDでケアできること」
と題して実際にMLDで改善された症状を
シェアしていますが、これは行っている手技が
ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ
だからこその結果です。

なので、ブログを読んで
「えっ?リンパドレナージで◯◯が
良くなるの?やってみたい!」
って、お近くのサロンをお探しになる時には
必ずボッダー式リンパドレナージ
されているサロンへ行かれて下さいね!

街でやっておられる「リンパドレナージ」と
ボッダー式では手技が全く違うので
結果が変わってくると思います。
どうぞご注意下さい。m(_ _)m