〜むくみや自律神経系の不調でお悩みの方に〜

Dr.vodder's MLDサロン TIIDA

セラピストの北村です😄



サロンで実際にボッダー式リンパドレナージを

行って改善した症例をシェアします!


 アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎とは


痒みの強い慢性の湿疹で増悪や軽快を

繰り返します。


多くはハウスダストやペット・ダニや食べ物の

成分がアレルゲンになって、それらに対する

免疫グロブリンE抗体が作られて

皮膚にアレルギー性の炎症を起こしていくと

いわれています。


{9279BAAA-E0DF-4190-A954-07D51B5F2B06}

3ヶ月前から
アトピーと汗荒れと化粧品かぶれで
肌が所々荒れて
風邪気味で治ったなーと思ったら
2日前に突発性難聴になりました…
お久しぶりですが
またドレナージをお願いしたいです。

デレデレ2年ぶりのお越しだなー♡

皮膚科、耳鼻科それぞれで
然るべき診察と治療、お薬の処方を
継続しながらの
プラスドレナージです!

不調の改善を目指すときは
初めの何回かは
間隔を短くしてドレナージを
受けていただくのが改善への近道✨
その提案に乗っかっていただいた結果が
これです‼️

↓↓↓↓↓↓

ほんと、回数を重ねるごとに

肌の炎症が鎮静していきました✨

ちなみに突発性難聴も3回目ぐらいで

気にならなくなりました✨

↑↑↑↑↑

引き伸ばして見ていただくと

お肌の変化がとってもわかりやすいですよ!


アトピー性皮膚炎は

増悪と軽快を繰り返すのが特徴なんですが

今回のお客様は

スーっと引いてくれました!


痒みもドレナージ後は痒みがスッと引き

でもやっぱり時間が経つにつれ

痒さが戻ってくるんだけど

元の痒さまでは戻ることはなかったそうです。


ここまで順調ですが


写真はないんだけど

指先に接触性の皮膚炎があって

仕事柄、原因になっているのはわかってるんだけど

使わずには済まない指先なので

ここだけまだ炎症が燻っておりますチーン


でも痒みが落ちついた事で
『快適に過ごしております♡』
と、1つ憂いがなくなったことを喜んで
いただけましたデレデレよかったよかった‼︎

ここで注意していただかなくては
ならないことがひとつ!

皮膚表面が綺麗になったからと言って
ドレナージをスパッとやめてしまうのは
早いですチーン

なぜなら、表面は綺麗でも
まだ皮膚の奥の方では炎症が
燻っているからです。

油断せずに
奥で燻っている炎症が燃えないように
定期的にドレナージを受けながら
見張ってていただくことも
アフターケアとしておススメします。

照れ間隔広くとって定期的にね♡




MLDのうんちく話

ボッダー式MLDは
炎症を鎮静させる力が
あります。


アトピーはなんだかのアレルゲンによって
皮膚にメラメラと炎症が起こってる状態。
これが続くと皮膚が繊維化して
硬くなってくるんですね。


これをリンパドレナージによって

炎症物質をリンパ管へ流し

組織の浄化をしながら炎症を抑え

炎症が鎮静化することで

繊維化の抑制につながりながらも

治癒力の促進を促していく。

そういったことを行っていきます。


あと、ストレスがドンッとかかると

一気にアトピーが増悪しちゃうみたいなんですけど

ドレナージのもつ強烈なリラックス効果が

ストレスレベルを優しく下げてくれるので

激しかった増悪と軽快の波の幅が

だんだん落ちついてきたりします。




文章に書き起こすのって

むっずかしいんですけど

超簡単にシンプルに伝えるならば

『普通の状態に戻していく』

身体がもっている治癒力で、自分の身体を

元に戻していく。


その環境を整えていくのがMLDなんです。


ステロイドとは全く違った方向からの

炎症の鎮静ですね(^^)

ここすごーく重要ですよ〜ニヤリ



そしてボッダー式MLDは

オイルや精油等使いません!

使うのは『手』だけ。

しかも皮膚を超超超チビっと動かすだけ。

なのでお肌に負担がかからず、安心して施術を受けて

いただけるかと思います。

この動きがちょっとでも過剰になっちゃうと

逆効果になることもある、とても繊細な手技です。

だけど、このミクロンの動きが

身体に与える影響はヨタメートルです‼️

真顔ヨタメートル……1番でっかい単位。

これが言いたくてわざわざ調べた。笑っ


全てのアトピー性皮膚炎の方が改善するとは

決して言えませんが、試してみるだけの価値は

あるかも知れません。


真顔ごめんねっ「ある‼️」とは言い切れないの。

だって人の身体の反応に「絶対」はないから……

こればっかはやってみらんとわからんのよ。



***注意していただきたいこと***

ブログで「MLDでケアできること」
と題して実際にMLDで改善された症状を
シェアしていますが、これは行っている手技が
ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ
だからこその結果です。

なので、ブログを読んで
「えっ?リンパドレナージで◯◯が
良くなるの?やってみたい!」
って、お近くのサロンをお探しになる時には
必ずボッダー式リンパドレナージ
されているサロンへ行かれて下さいね!

街でやっておられる「リンパドレナージ」と
ボッダー式では手技が全く違うので
結果が変わってくると思います。
どうぞご注意下さい。m(_ _)m



MLDでケアできること

アトピー性皮膚炎 vol.1


メニュー

リピート割引

予約状況

ご予約・お問い合わせ

📞090-1023-1420
対応できない時はごめんなさい!
必ずコールバックさせていただきます!

もしくは


 LINE更新アカウントから宜しくお願い致します。