〜むくみや自律神経系の不調でお悩みの方に〜

Dr.vodder's MLDサロン TIIDA

セラピストの北村です😄


サロンで実際にボッダー式リンパドレナージを

行って改善した症例をシェアします!



 二重瞼術(埋没法/2点留め)



簡単に説明すると針と糸だけを使って

二重をつくる手術で

まぶたの裏を2本の糸を使って止めていく方法です。

(チェルアイズより引用)


キャッピキャピの高校生✨

アイプチで二重を作っていたけど

面倒くさいし、のりでお肌が荒れるから💧

で、バイトしてお金を貯めての二重瞼術。


2点留め術式は、術後のダウンタイムが少ないと

書いてあるけど

パンパンに腫れ上がるのは間違いないチーン

なのにクリスマス前にやるっていうしゲロー

術後わずか1週間でデートあるっていうしゲロー


腫れの軽減と治癒力の強化に役立つのが

ボッダー式リンパドレナージ‼️

って胸張って言ってますけど……

どんだけ引いてくれるかは

未知ゲロー


術後パンパンに腫れ上がってる瞼に

アプローチができるのは

果てしなく優しいタッチのドレナージですよ!

って常々言ってますけど

プレッシャーゲロー


ついでに

リンパドレナージの得意とするところは


♢炎症の鎮静(むくみの軽減)

♢内出血の吸収

♢痛みの緩和

♢治癒力の向上


ただし、上記の項目が期待できるのは

きちんとリンパ学に基づいた手技であることが

大切です。


これはホントのことウインク


なので術後、日にちを開けずすぐにやった方が

腫れの引き方は良いと思います✨


今回は術前に1回顔全体の流れを良くして

↓↓↓

術後すぐに2回目のMLD

↓↓↓

翌日に3回目

↓↓↓

翌々日に4回目


の、全4回の

ドレナージを提案させていただきました!


結果はこちら‼️


術後すぐの瞼


2点留めの内出血がしっかりとありました。


術後すぐ80分のMLDした瞼


左目に腫れがキツく出ています。

「瞼が熱いっ」って言ってました。

炎症の鎮静はドレナージの得意技✨

施術後もリンパの流れは促進され続けますよ!


翌日/80分のMLD後の瞼


「2日目が1番腫れる」との先生の説明だったけど

ご覧の通り✨

内出血も吸収されているのがわかります!

痛みもMLD後、緩和されてるのを実感!


翌々日/80分のMLD後の瞼


さらに内出血が吸収されて腫れも引いています✨


その後も腫れは弾き続けてくれたみたいで

誰にもバレなかった(笑)と言ってました!


もちろんボッダー式MLDの得意とする

「炎症を鎮める」「内出血を吸収する」

が絶大に働いた結果ですが

♢術前に流れを良くしていたこと

♢術後すぐにMLDしたこと

このタイミングも最大限に結果に

繋がったと思います✨


美容整形にMLDって考えもしなかった‼️

とお客様がいっていました。


もったいないゲロー

こんな時こそ『ドレナージ』なんですよ‼️


美容整形だけでなく

『打撲』『骨折』『捻挫』

そんな炎症の鎮静にMLDはお役に立ちます。

そんなことがあってはなりませんが(笑)

あってしまった時は

ぜひボッダー式リンパドレナージを

お試しください✨








***注意していただきたいこと***

ブログで「MLDでケアできること」
と題して実際にMLDで改善された症状を
シェアしていますが、これは行っている手技が
ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ
だからこその結果です。

なので、ブログを読んで
「えっ?リンパドレナージで◯◯が
良くなるの?やってみたい!」
って、お近くのサロンをお探しになる時には
必ずボッダー式リンパドレナージ
されているサロンへ行かれて下さいね!

街でやっておられる「リンパドレナージ」と
ボッダー式では手技が全く違うので
結果が変わってくると思います。
どうぞご注意下さい。m(_ _)m



リンパのうんちく

リンパ節をキツく揉む。その意味は?

流したい時ほど「軽く」の理由

「ドレナージ」と「マッサージ」の違いって何っ⁈




MLDでケアできること

アトピー性皮膚炎 vol.1


メニュー

リピート割引

予約状況

ご予約・お問い合わせ

📞090-1023-1420
対応できない時はごめんなさい!
必ずコールバックさせていただきます!

もしくは


 LINE公式アカウントから宜しくお願い致します。