知らないからすれ違う!?5つの愛情表現タイプ
こんにちはパートナーシップ専門カウンセラーやよいみつきです「どうせ私は愛されていない...」 そんな風に落ち込んで落ち込む瞬間はありませんか?でも実はそれ、本当に愛されていないのではなくてあなたが思っている愛情表現と彼のしている愛情表現が違うだけかも...!?主な愛情表現タイプは以下の5つ↓① 言葉タイプ「好き」「ありがとう」など言葉でストレートに愛情や感謝を伝えるタイプ ② スキンシップタイプ手をつなぐ、ハグをする、キスをするなど、身体的な触れあいを通して愛情を表現するタイプ③ 時間の共有タイプ一緒に過ごす時間を大切にし、相手と充実した時間を共有するタイプ④ プレゼントタイプ「あなたを大切に思っている」という気持ちを贈り物を通して形で表すタイプ⑤ サービス行動タイプ相手がしてほしいことを手伝ったり、負担を減らす行動をすることで愛情を示すタイプあなたはどのタイプでしたか?どれか1つに完全に当てはまるというより複数のタイプがミックスされてる人が多いんじゃないかなーと思います!(その日の気分とかで割合が変わるイメージ)多くの場合、自分の愛情表現タイプで相手に接するし、それを求めますだから自分が言葉タイプなら「好きって言ってくれない=愛されてない」自分が時間タイプなら「一緒に過ごしてくれない=愛されてない」と思い込んでしまいやすいそして、「愛されてない」と思った瞬間にどんどん勝手に「愛されてない証拠」を探し出します本当は彼が愛情を示しているのに気付いてない自分がいるだけで自動で「愛されてない」と判断しちゃって。。 人のアタマって賢いのか、おバカなのか。笑だから、パートナーシップを育む上でお互いの愛情表現の違いを知っておくことはとっても重要です 何もしてくれないって思ってる人こそ自分と彼がどのタイプに当てはまるか考えてみると見えなかったものに気付くはずそれではまた明日\特別ワークショップ/人間関係を根っこから改善する奥義を手に入れたいあなたへ!!5月23日(土)12:00〜20:00 2部制オンラインで全国どこからでも参加できますっ ↓詳細・お申し込みはこちら↓久留米(福岡)で開講予定!!人間関係Ⅰー構造ー|人間関係Ⅱーわたしー – 1UNO塾▶︎1UNO Log (ウノローグ)特別編としての1Dayワークショップ【人間関係Ⅰー構造ー】と【人間関係Ⅱーわたしー】を開講します。unohiromi.comご質問があればこちらからどうぞっ