こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです
今日のブログは
こんなお悩みについて![]()
↓↓↓
Q.
--------------
中学からの幼馴染と結婚して1ヶ月ですが
夫と色々かみ合いません・・・
お互いの発言がイヤミに聞こえて
彼も彼で困っているようですが、
話し合いをしても
納得のいく答えが出ずにいます
新婚早々、この問題を
どう乗り越えたらいいでしょうか
--------------
A.
長年一緒にいたからこそ
きっと今の状況に困惑してますよね![]()
考えられることとしては
①結婚して安心したことで「素」が出ている
(今まで良いとこばかり見せていた)
②夫婦に関する価値観が違う
なのかなと思います!
どちらにしても
今までの
「恋人としての私たち」ではなく
「夫婦としての私たち」に
アップデートするタイミング![]()
特に、
②夫婦に関する価値観が違う場合
・生活習慣
・金銭感覚
・家事の割合 など
自分の育ってきた環境だったり
一番身近な夫婦像である両親の在り方が
自分にとっての「当たり前」になりがち...!
話し合いの内容までは分かりませんが
「普通は〇〇でしょ」という言葉は
イヤミに聞こえがちなので気を付けて![]()
お互いの「普通」をすり合わせて
「どんな夫婦でありたいのか」
「どんな家庭を作りたいのか」という点に
フォーカスしていけばいいと思います
すぐに問題解決に動ける
あなたなら絶対に大丈夫!!
素敵な結婚生活になるように
応援しています![]()
![]()
それではまた明日![]()
LINE公式アカウント限定で
\ 無料相談受付中
/
夫婦生活における
日常の些細なことから大きなことまで
一人ため込まずに吐き出してみませんか?
お気軽に連絡お待ちしてまーす♪
↓↓↓

