こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです

 

 

 

 

今日のブログは

こんなお悩みについて気づき

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

Q.

--------------


 

中学からの幼馴染と結婚して1ヶ月ですが
夫と色々かみ合いません・・・


お互いの発言がイヤミに聞こえて
彼も彼で困っているようですが、
話し合いをしても

納得のいく答えが出ずにいます



新婚早々、この問題を

どう乗り越えたらいいでしょうか

 

 

--------------

 

 

A.

 

長年一緒にいたからこそ
きっと今の状況に困惑してますよね赤ちゃん泣き



考えられることとしては



①結婚して安心したことで「素」が出ている
(今まで良いとこばかり見せていた)


②夫婦に関する価値観が違う




なのかなと思います!




どちらにしても
今までの

「恋人としての私たち」ではなく

「夫婦としての私たち」

アップデートするタイミング電球






特に、

②夫婦に関する価値観が違う場合




・生活習慣

・金銭感覚

・家事の割合 など



自分の育ってきた環境だったり
一番身近な夫婦像である両親の在り方が
自分にとっての「当たり前」になりがち...!



話し合いの内容までは分かりませんが
「普通は〇〇でしょ」という言葉は
イヤミに聞こえがちなので気を付けて注意



お互いの「普通」をすり合わせて
「どんな夫婦でありたいのか」
「どんな家庭を作りたいのか」
という点に
フォーカスしていけばいいと思います



すぐに問題解決に動ける

あなたなら絶対に大丈夫!!


 


素敵な結婚生活になるように

応援していますニコニコ飛び出すハート


 

 

それではまた明日スター

 

 

 

 


 

 LINE公式アカウント限定で

\   無料相談受付中キラキラ /

 

 

 

夫婦生活における

日常の些細なことから大きなことまで

一人ため込まずに吐き出してみませんか?

 

 

お気軽に連絡お待ちしてまーす♪

 

↓↓↓

友だち追加