こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです
このあいだPMSのせいで
朝からずっと体調が悪くて![]()
でも、休むほどではないから
なんとか満員電車の通勤
&1日の仕事をこなして
家に帰って息つく暇なく
ご飯の支度して、洗濯回して...
ってやってたんですけど
段々、
わたしばっかり家のことやってて
あいつのお母さんじゃないんだけど??!
って、めっちゃ怒りが湧いてきて
帰ってきた夫に塩対応~![]()
(こういうときに限って、あっちはご機嫌なのはなぜ笑)
PMSなこともあって
久しぶりにイライラモードで
彼に接してしまったんですが
イライラするときは
ただ感情的になっているんではなくて
その態度を使って
何かを手に入れようとしているとき!
今回の私の場合だと
・もっと体調に気遣って欲しかった
・「俺、家事やっとくよ」の一言が欲しかった
というわけで
「優しくしてほしい」が素直に言えなくて
「イライラ」で表現していたわけです笑
このまま
自分の本当の気持ちに気付かず
放置したままにしていると
「私にばっかり
家事をやらせる悪いあいつ!」
って拗らせちゃうから注意![]()
イライラにも
ちゃんと理由があるってことで
夫に対してイライラしてる時は
ただのイライラで終わらせずに
「わたしはこれを使って
何を手に入れたいんだろう」
って考えると面白い発見があるかも![]()
それではまた明日![]()
LINE公式アカウント限定で
\ 無料相談受付中
/
夫婦生活における
日常の些細なことから大きなことまで
一人ため込まずに吐き出してみませんか?
お気軽に連絡お待ちしてまーす♪
↓↓↓
