こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです

 

 

 

このあいだPMSのせいで
朝からずっと体調が悪くてネガティブ




でも、休むほどではないから
なんとか満員電車の通勤
&1日の仕事をこなして




家に帰って息つく暇なく
ご飯の支度して、洗濯回して...
ってやってたんですけど




段々、



わたしばっかり家のことやってて
あいつのお母さんじゃないんだけど??!



って、めっちゃ怒りが湧いてきて
帰ってきた夫に塩対応~真顔
(こういうときに限って、あっちはご機嫌なのはなぜ笑)




PMSなこともあって
久しぶりにイライラモードで
彼に接してしまったんですが



イライラするときは
ただ感情的になっているんではなくて



その態度を使って
何かを手に入れようとしているとき!





今回の私の場合だと


・もっと体調に気遣って欲しかった
・「俺、家事やっとくよ」の一言が欲しかった



というわけで
「優しくしてほしい」が素直に言えなくて
「イライラ」で表現していたわけです笑



このまま
自分の本当の気持ちに気付かず
放置したままにしていると


「私にばっかり
家事をやらせる悪いあいつ!」



って拗らせちゃうから注意注意




イライラにも
ちゃんと理由があるってことで



夫に対してイライラしてる時は

ただのイライラで終わらせずに




「わたしはこれを使って

 何を手に入れたいんだろう」




って考えると面白い発見があるかも電球

 




 

それではまた明日スター

 

 

 

 


 

 LINE公式アカウント限定で

\   無料相談受付中キラキラ /

 

 

 

夫婦生活における

日常の些細なことから大きなことまで

一人ため込まずに吐き出してみませんか?

 

 

お気軽に連絡お待ちしてまーす♪

 

↓↓↓

友だち追加