こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです

 

 


 

「私はこう感じている」
「本当はもっと分かってほしい」




夫婦関係を良くしたくて
自分の気持ちを素直に伝えてきた



きっと夫も私の想いを知れば
変わってくれるはず。。。



そう信じて、一生懸命
夫にアプローチした女性もいると思うのですが、



なんと一部の男性にとって
この「お気持ち表明」が負担に感じるようで...ネガティブ







女性側からすると
ただ気持ちを共有しているだけ」なのに



男性側は
俺が責められている!」と
受け取って不機嫌になったり



こんな思いをさせる俺はダメな夫だ...
と落ち込んでしまったり。





正直、男性側が拗らせてるなーとは思いますが
相手の受け取り方のクセを知っておくと、
こういうときに役立ちます電球



例えば
火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)だと
気持ちの共有だけだと
どう反応していいか分からなくて

「責められてる?!」と

焦りからの反応だったりするし



地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)だと

自分の責任を重く受け止めがちだから

「自分が悪いのか...」と必要以上に落ち込んだり。





「こんなに伝えているのに全然伝わらない…」
と感じているなら、
アプローチを変える必要があるかも!



相手の受け取り方のクセを知って
今までとは違うコミュニケーションの仕方を
見つけませんか?



今なら無料相談受付中♪
LINE公式からお気軽にどうぞ

あなたのお問い合わせ、お待ちしてます気づき

友だち追加




 

 

それではまた明日スター

 

 

 

 


 

 LINE公式アカウント限定で

\   無料相談受付中キラキラ /

 

 

 

夫婦生活における

日常の些細なことから大きなことまで

一人ため込まずに吐き出してみませんか?

 

 

お気軽に連絡お待ちしてまーす♪

 

↓↓↓

友だち追加