こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです
「私はこう感じている」
「本当はもっと分かってほしい」
夫婦関係を良くしたくて
自分の気持ちを素直に伝えてきた
きっと夫も私の想いを知れば
変わってくれるはず。。。
そう信じて、一生懸命
夫にアプローチした女性もいると思うのですが、
なんと一部の男性にとって
この「お気持ち表明」が負担に感じるようで...![]()
女性側からすると
「ただ気持ちを共有しているだけ」なのに
男性側は
「俺が責められている!」と
受け取って不機嫌になったり
「こんな思いをさせる俺はダメな夫だ...」
と落ち込んでしまったり。
正直、男性側が拗らせてるなーとは思いますが
相手の受け取り方のクセを知っておくと、
こういうときに役立ちます![]()
例えば
火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)だと
気持ちの共有だけだと
どう反応していいか分からなくて
「責められてる?!」と
焦りからの反応だったりするし
地のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)だと
自分の責任を重く受け止めがちだから
「自分が悪いのか...」と必要以上に落ち込んだり。
「こんなに伝えているのに全然伝わらない…」
と感じているなら、
アプローチを変える必要があるかも!
相手の受け取り方のクセを知って
今までとは違うコミュニケーションの仕方を
見つけませんか?
今なら無料相談受付中♪
LINE公式からお気軽にどうぞ
あなたのお問い合わせ、お待ちしてます![]()
↓
それではまた明日![]()
LINE公式アカウント限定で
\ 無料相談受付中
/
夫婦生活における
日常の些細なことから大きなことまで
一人ため込まずに吐き出してみませんか?
お気軽に連絡お待ちしてまーす♪
↓↓↓

