こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです

 


 

昨日、たまたま流していた
ホンマでっか!?TVのテーマが
「夫婦のズレ解消スペシャル」で
思わず真剣に見てたんですが




専門家たちは
こう分析しているのか~と
勉強させてもらいました。笑



そのなかでも面白かったのが
「家事の割合はお互い盛って認識している」
というトークテーマ



私の体感としては
私80%:夫20%と思ってて




ということは
夫の体感はどうなんだろ?と

気になって本人に聞いてみたら




「定時で帰れた時にご飯炊くのと
月1の風呂掃除ぐらいだから10%」



って、アッサリ返ってきて
まさかの全然盛っておらず!キョロキョロ



ゴミ捨て担当は完全に夫だし、
休日の洗濯回す~畳むまでやってるのに
「家事」と認識していないのは
もしかしたら「称賛」のおかげ...?




称賛パワー恐るべし。
やっぱりみんなやった方がいい




TVer、FODで見れると思うので
気になる人はぜひ気づき


 

 

 

それではまた明日スター

 

 

 

 


 

 LINE公式アカウント限定で

\   無料相談受付中キラキラ /

 

 

 

夫婦生活における

日常の些細なことから大きなことまで

一人ため込まずに吐き出してみませんか?

 

 

お気軽に連絡お待ちしてまーす♪

 

↓↓↓

友だち追加