こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです
昨日、たまたま流していた
ホンマでっか!?TVのテーマが
「夫婦のズレ解消スペシャル」で
思わず真剣に見てたんですが
専門家たちは
こう分析しているのか~と
勉強させてもらいました。笑
そのなかでも面白かったのが
「家事の割合はお互い盛って認識している」
というトークテーマ
私の体感としては
私80%:夫20%と思ってて
ということは
夫の体感はどうなんだろ?と
気になって本人に聞いてみたら
「定時で帰れた時にご飯炊くのと
月1の風呂掃除ぐらいだから10%」
って、アッサリ返ってきて
まさかの全然盛っておらず!![]()
ゴミ捨て担当は完全に夫だし、
休日の洗濯回す~畳むまでやってるのに
「家事」と認識していないのは
もしかしたら「称賛」のおかげ...?
称賛パワー恐るべし。
やっぱりみんなやった方がいい
TVer、FODで見れると思うので
気になる人はぜひ![]()
それではまた明日![]()
LINE公式アカウント限定で
\ 無料相談受付中
/
夫婦生活における
日常の些細なことから大きなことまで
一人ため込まずに吐き出してみませんか?
お気軽に連絡お待ちしてまーす♪
↓↓↓
