似た者親子、ギリギリラインの攻防戦。 | 【広島】色から心のメンテナンスを☆ アヴァターラカラーセラピスト harumi

【広島】色から心のメンテナンスを☆ アヴァターラカラーセラピスト harumi

カラーセラピスト・心理カウンセラーの日常、主婦、パート勤務の介護職について綴ってます

ご訪問ありがとうございますクローバー

色から心のメンテナンスを
アヴァターラカラーセラピスト harumiです

広島在住2児の母・主婦をしながら
カラーのこと、心のこと
育児、日々の色々を綴っています。

カラーからのメッセージをお伝えし
「今ここ~未来」をサポートさせていただきます。


アヴァターラカラーセラピーについて  
カラーテストについて  
オンラインセッションについて  

わたしについて    




先月、中学校を卒業した息子氏
悠々自適な休み期間を経て
いよいよ来週は入学式。

といっても
まだまだ休みを満喫中

電動自転車というアイテムを手にした彼は
解き放たれたかのように
あんな所やこんな所に出没してらっしゃる



ただ
来週から高校生になる息子氏、
学校からはしっかり提出課題を出されていて
いつ取りかかるつもりなんだろうと
様子を見ること2週間


全くその気配がないニヒヒ
(はい予想通り)



直前で慌てることがあっては困るので
早めに取りかかって欲しいと思うダンナさんと
母そっくりなんだから
まだまだやらんだろうよと思ってるわたし。



なんなら
届いた新しい制服も
昨日やっと箱を開けて出してくれた息子
(もう全部自分でやってもらうよ)



頭ごなしに言っても逆効果どころか
反動が倍以上に返ってくるのが
中学生時代で身に染みているので
ちょこちょこ小出しで伺ってみるスタイルで攻めてみるが
そのさじ加減が難しい。


けど
母も母なんで
ええかげん、限界がきたらブチギレるしな



息子氏とわたし
お互い様子を伺いながら
ギリギリラインの攻防戦が続いておりますニヒヒ

今年は時期を間違えず剪定できた♪︎



そんな母も
パート先から毎度お馴染み
新年度の「課題&作文」の宿題が出された。

課題と作文て
息子と何も変わらんがなチーン


もちろん
母だってやりたくない
全然やりたくないのよ
毎年思うけど作文て何なん…



こうなったら2人して
#究極の先延ばしカラー
大いに発揮しようじゃないか。笑


って声に出して言いたい気分だが
心で呟きながら
息子を見守っとりますニヤニヤ




ちなみに今朝はこんな一コマが。

自分で買ったことを忘れて
また同じジュースを買い
同じペットボトル2本眺めながら
「これ買ったのボク…よねぇ…?」と首を傾げる息子と

自分で買ったはずだと思い込み
有りもしないネギを「無い!何で?!」と
冷蔵庫を探しまくる母
(ほぼ同時進行)


親子だよね~~~ニヒヒ


そんな2人の横で
有るはずがないネギを
一緒に探してくれる優しき娘っ子
注)父さん似





◆ご提供メニュー◆

ダイヤモンド対面フルセッション

ダイヤモンド Zoomでオンラインカラーセッション
     ※現在お休み中です
ダイヤモンド その他メニュー


ダイヤモンド Instagram

 
クローバー各お申し込みフォーム
    又は 公式LINEからお送りください

クローバーアヴァターラカラーセラピストharumi公式LINE
↓↓↓


@586wyysm で検索も可能です (@をお忘れなく)


【お客さまのご感想】

マカロンココロの色と心地よい距離 
ピンクマカロン脇汗ハンパないんですけど~~なセッション。笑 
マカロン「え"っっっ…先生なんですか?!」から始まるZoomセッション 
ピンクマカロン改めて深い!オンラインで感じるツールの凄さ。 
マカロン他力本願な時があってもいい。
ピンクマカロンできる自分も認めたい。
マカロンハーモニーボトル。
ピンクマカロンアヴァターラを知ってもらう。
マカロン心地好いセッション。
ピンクマカロンあのセッションが機会になって。
マカロンお言葉ありがとうございます。
ピンクマカロン同期からの心強い言葉。
マカロン「楽しかった~」?!お久しぶりの濃いセッション。