こんにちは

 

 

 

 

SNSビジネス講師宝石赤Kyokoです

※自分辞典プロアドバイザーにもなりました

自己紹介はこちら→★

バリキャリ人生第1章→★

バリキャリ人生第2章→★

次元上昇前の暗黒の停滞期→★

バリキャリから起業家へ→★

 

 

 

 

キラキラ募集中キラキラ

 ~向井ゆき監修~

SNSビジネス構築講座2Daysお申し込みはこちら→★

 

 

今日は、

私の人生に大きな影響を与えて下さった

そして今私が講師をさせて頂いている

SNSビジネス構築講座の

監修を務めている

”向井ゆきさん”のお誕生日

 

 

キラキラ本当におめでとうございますキラキラ

 

 

 

 

私が向井ゆきさんを知ったのは

今から2年半程前の

ゆきさんの1冊目を出版された頃から

 

 

 

その時の私の世界に

”わがままに生きる”とか

存在していなかったので

 

 

 

 

またまたぁ~!?

というちょっと強がりな自分と

 

本当にそんな世界があるのであれば

 

私もその世界にいきたい!!!

 

と思っている自分がいて

結局、本を何度も読んでるありさま

 

 

私よりも10歳も年下

だから正直羨ましかった

 

 

 

”若い子はいいわよねぇ

でも出来るからねぇ”

 

 

 

とちょっと斜めからみていたかも

 

 

 

 

でも気になっちゃうの

本当はそっちの世界に行きたいから

 

 

 

 

それから

ゆきさんの過去のブログを

通勤電車の行き、帰りと

読み漁りましたよ真顔

 

 

 

 

そのうちもう諦めましたよねショック

 

 

 

 

あぁ 私、この方のこと好きなんだ・・・。

私もこの方の世界に行きたいと思っているんだと・・・。

 

 

 

 

そう思ってからは清々しいくらい

ゆきさんに夢中ですラブラブラブ

※今もなお継続中

 

※これは2冊目の時の出版セミナーの時ハート

 

 

そして、ゆきさんのブログの中から

私が忘れないように

手帳に書き記している10か条があります

 

 

~ゆきさんのブログから~

 

【1】「時間がない」と言わない

 

時間は作り出すもの。
時間貧乏は心のゆとりを無くす。
(まだ無くしたままだ・・・)

タイムマネジメントをしっかりし、
10分でもいいから何もしない時間を作ること。

(最近、瞑想しているときであっても
早く仕事したくて、
いてもたってもいられなくなる・・・)



【2】”面倒臭い” を行動のサインにする

この言葉が自分が出たら、
すぐに行動すること。

”面倒臭い”は、
豊かさを遠ざける言葉ワースト3に入るフレーズ。

だって
豊かになるって面倒臭いことの連続だから



【3】あの人は◯◯(長所)があるから
と少しでも思ったら自分の長所を10個あげる


よく考えるのは「あの人は学歴があるから」。

学歴のないわたしにとって、
それは最大のコンプレックス。

最大のコンプレックスを持ち出して、比べて、落ち込むなんて

Mかおバカのどっちかだ。

・・・これこそ思考のムダ使い。

多分、学歴があったところで次は

「成績が良かったら」
とか
「コネクションがあったら」

なんて、
自分にないものを探す天才になっていただけ。


今の自分で十分価値はあると言い聞かせよう。



【4】自分なんて・・・と謙遜しないこと

謙遜を美徳とする人が苦手。
遠慮を美徳とする人も苦手。

 


良いところを褒めたときに


「イヤイヤイヤイヤ・・・・!!!」

と全力で否定する人もいるけど、

”そうなんだ。違うんだ”

 

とあっさり思ってしまうから

謙遜していたことに気づけないことも多い。

謙遜は”自分軸”とセットになって成り立つと思う。

自分軸がなければ

”ただの控えめな人”もしくは

”できない人”に見えてしまう。



【5】前にやってみたけどダメだったことでも何度もチャレンジすること。

昔の自分は最大のライバル!

昔できなかったことでも

今日の自分には

できるかもしれないと常に思いたい。



【6】”あなたはこういうタイプ”です。
という言う人を信じすぎない


そもそも論。

そばにいる家族よりも、

初めて会ったおばさん(占い師など)を

信じる人の気持ちが分からない。

自分の中には、いろんな自分がいるものだ。

昨日の自分、今日の自分、明日の自分

全部違ってもいいくらい。

毎日新しい自分でいよう。



【7】欲しくないものには
1円だってお金を使わないこと


これは今年の課題。

お金持ちはケチである!?という事実が最近分かって

私も真似しようと思う。

・・・でも、エコノミーは嫌。



【8】妥協した服装で出かけない

これは長年心得ていること。

すっぴん・変な服装・髪の乱れ・靴がおかしい。

こんな様子で出歩くことは

わたしにとって”d i e”を意味する。

向井ゆきとして生きるために

それはあってはならないこと。



【9】男の人と戦わない

男と女。役割が違うもの。

わたしがいくら男っぽいからといっても

やっぱり男にはなれないのだ。

だから張り合うことはしない。

いつだって”いい女”として見られるように

香り・色気・仕草・・・全てに気をつかう。

もし張り合っている人がいたら教えてあげたい。

 ”良い女”としてみられることは

”夢への近道切符”を手にするようなもの

だということを。


綺麗事はいらないのだ。



【10】媚びない

男にも女にも媚びることはしない。


男性に”いい女”と思われること=媚びること

と思う人がいるかもしれないけれど

それは全くの間違い。

気に入ってもらおうとする(媚びる)時点で

”良い女のランク”が下がってしまうのだ。

良い女は媚びなくても良い女。

気づかれないくらいの細やかな配慮や、

相手への尊敬の気持ちをもつだけで

それは目に見えないものとなって相手に伝わる。

だから、誰にも媚びることはしない。




~以上~

 

 

 

ゆきさんと同じ世界に行きたいと

思う人はたくさんいると思うけど

 

 

 

 

ゆきさんが毎日何を意識して過ごしているのかを知らない人もまだまだ多いと思う

 

 

 

 

どんどん先をいくゆきさん

そして私達に新しい世界をたくさん見せてくれるゆきさん

 

※メンプロのディナー会で

 

私はまだ2016年のゆきさんにも

追いついていない

 

 

 

 

 

それでも今の自分にこの10選を

取り入れることは出来る

 

 

 

 

まずは出来ることからやっていこう

 

 

 

 

 

改めまして

「ゆきさん♡お誕生日おめでとうございます。」

 

 

 

 

 ~向井ゆき監修~

SNSビジネス構築講座2Days

お申し込みはこちら→★

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド 公式LINE    
自分辞典セッションのお申し込みはこちらから
 
ダイヤモンド Instgaram 
 
ダイヤモンド Twitter
 
 すべての人に すべての良きことが 
雪崩のごとく起きます by斎藤一人さん
 
Kyoko