おはようございます。

 

 

日本ダイエットカウンセラー協会認定講師

ダイエットカウンセラーKyokoです。

 

 



 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

久しぶりに改めて

私の人となりを綴ってみたいと思います

 

 

 

今現在、

中学3年生(15歳)の息子を持つシングルマザーです。

*中高一貫校に通っております

 

 

 

40年以上生きていれば、

誰だって色々な経験をしてきたはず

 

 

 

私もその一人です。

なかなかです。

 

 

 

私は小さい頃からアトピーでした。

皮膚が弱く、

ヘルペスになったり

唇だけではなく目にまで…。

しかも今でも疲れると出ます…。

 

 


じんましんがよく出たり

日光湿疹だったり

とトラブル続き…ショボーン

 

 


少しでも改善できればと

身体の中から改善したく

栄養士の免許が取れる女子大に入学

 

 

 

そしてなんとか卒業でき、

無事に栄養士の免許を取得

出来は…。お許し下さい。

懐かしい~。皆元気かなぁ。

 

 

 


家政科に入学したにも関わらず、

就職したのはアパレル業界


 

 

 

洋服がとにかく好きでした

そして私の世代はカリスマ店員という

ワードがとにかく流行った。

世代が…。恥ずかしい…(笑)。

 

 

 

そのカリスマ店員に憧れ

日本のアパレル会社に就職し

私は晴れてアパレル店員になりました。

 


 

 

そこで、根性と忍耐を学び(笑)

3年後結婚を機に退職

 


 

キャリアアップを目指し、

外資系シューズブランドに転職

 

 

 

そこで、12年かな?働き、

その間に、

出産→育休→復帰→離婚

を経験。

※離婚時、子供は小学2年生

 

 

 


今でも靴は大好きです照れ

 

 

 


この離婚を機に、

幸せとは何か

と本気で考えはじめ

手当たり次第幸せになれる本を読みました

 

 

 

そのなかで出会った本が

齋藤一人さん

 

 

 

天国言葉など

すがる想いで口ずさんだし

出来ることを何でもやりました。

艶メイクとか感謝はもちろん褒めるとか等々

※私の一番下の言葉も斎藤一人さんのお言葉

 

 

 

そしたら本当に人生が好転し始めたのです

 

 

 

そんな中、

誰もが憧れる

世界一流ブランドへ転職

 


 

 

ファッション業界22年

マネージャー(店長)歴13年かな?

 

そしてこの春ファッション業界を卒業!!

 

 


 

本格的に

ダイエットカウンセラー

として始動します‼️

 




そんな私が何故ダイエットカウンセラーになったのか…。

 

 


 

最初は自分が痩せたかったから。

元々太ってる方ではないけれど、

歳を重ねるごとに痩せにくくなっていくのは肌で感じすぎるほど感じておりました

 

 


 

人前に出る仕事だったので

美意識は高かったと思います

 

 


 

今まで食事制限と

やりたくない運動でなんとか

ダイエットをしてきましたが、

苦痛の為すぐにリバウンド

 

 

 


この負のループから抜け出せず

 

 

 

いよいよ1食2食抜いても

ビクともせず

 

自分が醜くなっていく姿を想像し

自分の未来に恐怖を感じ、

アラフォーからのダイエットを

本気で考えた結果、

食べて痩せるダイエット

にたどり着きました。

 

 


 

今まで続かなかったダイエットショボーン

 

食事を楽しいと思うことはなく

食べる度に罪悪感を覚えていた私が

 

 

 

今では理想の体型になり

食べることに何の罪悪感もなく食事を楽しめているのです

 

*8カ月で-5㎏ リバウドなし

 20歳の頃の体重です

 

 

 


そして

とにかく

健康でありたい

心も身体も

そして、自分を好きでいたい。

 

 

 

自分のために

ダイエットカウンセラーになったけど、

 

 

 

 

今では、

すべての女性が

いつまでも美しく

自信をもって

明るい未来を歩ける

お手伝いをしたい。

 

 

 

と心から思っております。

 

 

 

 

今の自分ですべて完璧。

 

 

 

 

私が以前思っていたように

痩せなくて不安に思ってる人、

綺麗になることを諦めてる人、

食事制限で苦しい人、

今の自分が嫌いな人

 

 

 

私と一緒に愛溢れる世界で

心も身体も軽やかになりましょうキラキラ

 

 

今週の人気記事ランキング
 
ダイヤモンド Instagram
 
ダイヤモンド Twitter
 

ダイヤモンドLINE公式はじめました
 

ダイヤモンドLINE公式アカウントに

お友達登録して頂いた方

あなたの体質がわかる
 

『セルフ体質別診断テスト』&

ワンポイントアドバイス

プレゼント乙女のトキメキ

 

ダイヤモンドご希望の方は

『プレゼント』と送って下さい

後ほど、私からお送り致しますニコニコ
 

ご質問、ご相談はこちらから
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は @707wgijo 
もしくはこちらから→★

 

 

ダイエットの近道は、自分の体質を知ることから

 

あなたの体質に合ったダイエット法を

ご紹介いたします!!

 

ダイヤモンドご希望されない方は、

何かスタンプを送って下さいませ


すべて無料です。

お気軽にメッセージをお送り下さい。

メッセージは他の人には

見えませんのでご安心くださいね。

 

登録だけですと、私に通知が来ないので

スタンプ一つでも送って頂けると嬉しいです。

すべての方に

すべての良きことが
なだれの如く起きます
 
Kyoko