こんにちは

 

 

 

ハイスぺ美社長宝石赤Kyokoです

自己紹介はこちら→★

バリキャリ人生第1章→★

バリキャリ人生第2章→★

 

 

 

アラフォーで高1👦シングルマザーです

自分の心の願いに従ったら人生激変中。

ファッション業界22年*マネージャー歴14年

ファッション業界しか知らなかった私が

ある日突然会社を辞め起業家へ

6月いよいよ会社設立しますキラキラ

 

 
昨日は私のバリキャリ人生について
書かせて頂きました。
 
 
 
 
正直まだまだ書ききれないのですが
このバリキャリ人生も最終章
いよいよ会社を退職するまでの
暗黒の停滞期をお伝え致します
 
 
 
何をお伝えする事が
皆さんのお役に立てるのかな
と考えたのですが
 
 
 
 
アラフォー過ぎて
しかもシングルマザーの私が
 
どうやって会社を辞める決意をし
今があるのかをお伝えすることが
悩んでる方には参考なるのかな?
 
次元上昇前の停滞期を悩んでいる方にも
と思いましたのでその辺りを・・・
 
 
 
私は勤めていた
誰もが知る世界一流ブランドでの業務は
 
マネージャーとして
お店の予算、売り上げ管理、
在庫管理、顧客管理、クレーム対応、
スタッフ育成、勤怠管理etc、
店長なので当たり前なのですが
全てです。
 
管理=責任といったところでしょうか
 
 
 
マネージャーとしての職は
前職合わせて14年間
 
私にとっては当たり前のポジションでした
 
 
 
自分の存在価値を
キャリア(肩書)に求めていたので
大学を卒業し社会人になった時から
マネージャー以下のポジションを
やりたいとは思えなかった
 
 
 
そんな私が自分の為に受講した
ダイエットカウンセラー資格講座を
受けた頃から
私のキャリ人生の歯車に変化が訪れました
 
 
 
 
その頃から私は人生の停滞期に入ります
 
 
 
 
仕事では何をやっても
自分らしく出来ず
退職者は増え続け
マネージャーとしての責任
スタッフのモチベーション
色々手を尽くしてみたものの
それも伝わらず・・・
 
 
 
 
その停滞期を抜け出したくて
自分が良いと思う所には
本当に色々行きました
 
 
 
 
自分が変われば、周りも変わるはず
 
 
 
 
そう思い、まずは自分が変わろう
今までとは違う事をしよう
ともがきながら
出不精の私が色々な講座に参加しました
 
 
 
ダイエットカウンセラーの講座
向井ゆきさんの出版セミナー
LEワーク
 
 
 
会いたい人に会いに行き
本を読み漁り
エネルギーを上げ・・・
 
 
 
 
そんな事をしていたら
停滞期脱出どころか
 
 
 
 
ますます会社、お店、スタッフとの
温度差が出てくるではありませんか
 
 
 
そしてうっすらと
ここは私の居場所ではない・・・。
と思い始めるのです
 
 
 
 
会社に退職の意志を伝えたのは
2019年11月頭
 
退職が決まったのが
2019年12月末
 
最終出勤が2020年2月
 
退職日が
2020年4月中旬
 
 
 
 
一気に私の人生が動き始めました
 
 
 
 
会社を辞めた後どこかの会社に
就職するというのはもう考えられず
 
ダイエットカウンセラーとしてでも・・・
と思っていた頃
 
山内あゆみさんが募集していた
SNSビジネス講座が目に入ります
 
しかし全て土日開催
 
 
 
 
サービス業の私にとって
土日連休を取るのは
至難の業
 
 
 
 
時期も繁忙期という事もあり断念
 
 
 
 
そして、そのあゆみさんが
SNSビジネス継続講座を募集
しかも水曜日コースがあるではないですか
 
 
 
予定をチェックしたら
全て参加出来る!!!
 
これは申し込むしかない
でも60万!!!
 
会社を辞めたいのに60万を払って大丈夫か。
という葛藤をしながら
 
 
 
 
この講座を受けなかった自分を想像し
それは考えられないと思い
思い切って申し込みをしました
 
 
 
そこからの私の人生激変は加速していきます
 
 
 
今までの停滞期は
最後、破壊という形で終止符を打たれ
再生が始めりました
 
 
 
 
あの停滞期は
今の私には必要な事で
次元上昇の為に起きていたのだと
今ならわかります
 
 
 
 
そして、この道で間違いなかったと
思えております
 
 
 
 
 
つづく・・・
 
 
 
 
次回は顔出しNGでも
会社員時代に出来るSNS起業準備
です
 
 
 

 

 

今週の人気記事ランキング

 

 

 

ダイヤモンドいつまでも美しくあり続けたいと願うことは当然のこと赤薔薇

ステップメール 【無料】です

 

 

 
ダイヤモンド 公式LINE    
 
ダイヤモンド Instgaram 
 
ダイヤモンド Twitter
 
 すべての人に すべての良きことが 
雪崩のごとく起きます by斎藤一人さん
 
Kyoko