こんにちは 陽子です。

 

約10年前

起立性調節障害・不登校だった息子は

 

今は健康を取り戻し

社会人として朝から元気に働いています。

 

 

我が家の

起立性調節障害・不登校だった頃の

体験談を書きますね。

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 
 
「もう私だけでも楽になりたい…」
 
それを認めたら、
少し気持ちが楽になるようでした。
 
 
これまで
起立性調節障害の息子と一緒にいて
 
一番しんどいのは子供やから。
子供が一番苦しいんやから。
私が支えなきゃ。
って思ってきた。
 
本に書いてあるように
お医者様の言うように
 
子供を理解しなくちゃ
 
って思ってた。
 
 
だから
母親の私が
私だってしんどいし、苦しい!
自分が楽になりたい って
 
そんなふうに思ってはいけない。
って
心のどこかで思っていたのかもしれない。
 
 
だけどあまりの苦しさから
逃げ出したくなって
ネットサーフィンするうちに
 
私は心理の世界に出会います。
 
そこには
自分の心に向き合うと
苦しさが消えていく
いうことが書いてありました。
 
 
***************
 
もしあなたがお子さんに対して
言いたいことも言えなくて
苦しいのなら
 
自分も苦しいんだって
そう感じていいと
自分に許可してみてくださいね。
 
 
あなたが
自分の気持ちを大切にすることから
 
親子関係が変わり
お子さんへの関わりや対応が
自然に変わっていくからです。
 
 
あ、でもね
自分の気持ちを大切にするとは
言いたいことを
子供にぶつけることではないですよ!
 
続きはこちら↓

・・・・・・・・


起立性調節障害不登校であっても、

今がどんな状態でも大丈夫!

 

あなたのこれからの行動が

あなたとお子さんの未来を変えていくから。

 

いつも応援しています♡

 

 

 

 

《おすすめ記事》

右  起立性調節障害不登校の本当のゴールとは?
右  起立性調節障害 運動や散歩はやろうとしないのに遊びに行くのはできる!?

右  起立性調節障害 疲れやすい体をどう考えたらいい?

右 不登校 子供の回復に影響を与えるのは親の○○

右  子供が高校中退・転校…進路変更を余儀なくされるあなたに

 

《人気記事》  

右  起立性調節障害 息子の言葉「お母さんごめんね・・・」
右  起立性調節障害 不登校は母親失格みたいに感じて
右  起立性調節障害不登校 今が苦しいお母さんへ

右  家でゆっくりさせているはずなのに元気にならない
右  家でずっと過ごしていて子供は成長してるのかな…そんな不安がよぎるとき 

 

 

 

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を 最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

 

ご感想
我が家の起立性調節障害不登校体験談

カウンセラー陽子プロフィール 

 

 

カウンセリングのフォロー・お話会や講座の先行案内は、

 

ラインからお知らせします。

 

お問い合わせもラインからお気軽にどうぞ。

 

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz