スロートレーニングで引き締まった体?
ここのところまた忙しくて食事が不規則。
深夜についつい甘いものを食べて後悔の目覚めを迎えています。
たるんだお腹を何とかしたいなと思っていたらこういう記事が。
2日おき、短時間でTシャツが似合うカラダをつくる方法
もうすぐ夏、Tシャツが必須アイテムとなる季節がやってくるが、せっかくTシャツを着..........≪続きを読む≫
な~るほど~。
ゆっくりした動作で力を入れながら動くことの方が、
ビシビシと素早い動作を繰り返すよりも効率的に筋肉をつけるんですね。
そういえば思い当たる。
根魚と呼ばれる、いわゆる海底をうろうろしているのお魚。
彼らはふだんはじ~っとして、のぼ~っとしてるくせに、
筋肉は結構付いている。
(ほとんど白身だけどね。)
あの、のぼ~、ゆた~とした動作が筋肉を鍛えているんだね。
そういえば思い当たる。
僕も最近まったく運動していないけれども、
肩とかふくらはぎの筋肉すごいんだよね、案外。
このへんはゆーっくり立ちあがったり、
ゆーっくりカバンを持ち上げたり、
そういう緩慢な動作がかえって筋肉をつけているのかもしれない。
そういえば思い当たる。
ほとんど運動しないでカトンボみたいな手足をしているのに
腹筋はかたくて割れているという人がどこかにいた。
あの人は、きっと、布団からゆ~っくり起き上がって、
リビングまで這いずって行って、
しばらくかけてゆ~っくり立ちあがってらっしゃるに違いない。
だから腹筋がつくのだ。
なんかすごく納得した。
今夜から寝るときにはゆ~っくりと布団に横になり、
明日からはゆ~っくりと起き上がることにしてみよう。
これで7月の健康診断は安心だな。
・・・なにがぢゃ (^_^;)
深夜についつい甘いものを食べて後悔の目覚めを迎えています。
たるんだお腹を何とかしたいなと思っていたらこういう記事が。
2日おき、短時間でTシャツが似合うカラダをつくる方法
もうすぐ夏、Tシャツが必須アイテムとなる季節がやってくるが、せっかくTシャツを着..........≪続きを読む≫
な~るほど~。
ゆっくりした動作で力を入れながら動くことの方が、
ビシビシと素早い動作を繰り返すよりも効率的に筋肉をつけるんですね。
そういえば思い当たる。
根魚と呼ばれる、いわゆる海底をうろうろしているのお魚。
彼らはふだんはじ~っとして、のぼ~っとしてるくせに、
筋肉は結構付いている。
(ほとんど白身だけどね。)
あの、のぼ~、ゆた~とした動作が筋肉を鍛えているんだね。
そういえば思い当たる。
僕も最近まったく運動していないけれども、
肩とかふくらはぎの筋肉すごいんだよね、案外。
このへんはゆーっくり立ちあがったり、
ゆーっくりカバンを持ち上げたり、
そういう緩慢な動作がかえって筋肉をつけているのかもしれない。
そういえば思い当たる。
ほとんど運動しないでカトンボみたいな手足をしているのに
腹筋はかたくて割れているという人がどこかにいた。
あの人は、きっと、布団からゆ~っくり起き上がって、
リビングまで這いずって行って、
しばらくかけてゆ~っくり立ちあがってらっしゃるに違いない。
だから腹筋がつくのだ。
なんかすごく納得した。
今夜から寝るときにはゆ~っくりと布団に横になり、
明日からはゆ~っくりと起き上がることにしてみよう。
これで7月の健康診断は安心だな。
・・・なにがぢゃ (^_^;)
旬の話題でアクセスが爆発しても、コンテンツはやっぱり大事です。
アドセンスブログ、いろんな分野で作っています。
元々はアドワーズ広告ではなくて、アドセンスで稼いでいたので。
でも、なんだかだんだん稼ぎが厳しくなってきて
最近では忘れ去っている状態です。
クリック単価が安くなったんだよなあ。。。
あ、自分でアドワーズ広告をネットワークで出す時には
広告単価は5円以下を目標にしているので、
クリック単価が安くなってきたのはしょうがないのかなとは思いますが。
でも、このままだとGoogleさんも儲からないので、
それにアドワーズ広告を出す側の競合も激しくなっていくでしょうから
やがて単価は上がり始めるんじゃないかと、
そのために、インデックスされ続けるコンテンツを目指して書いてます。
と、言いながら、季節ものや旬のキーワードも外せません(笑)。
たとえばこのブログ、2009年4月後半のアクセス解析ですが、
4月25日からいきなりアクセス爆発です。
そのまますごい勢いです。
なんのブログかわかりますよね?
新型インフルエンザに関して準備していたブログでした。
アクセス爆発を見てせっせと記事を足したのですが、
それが奏功して、5月のユニークアクセスは平均150人/日です。
ページビューは350/日ですから、けっこうクリックされているかというと、
クリック率は2%と低い低い。(笑)
ひとつには、魅力的な広告があまりないのですね。
いつも同じ広告ばかり出ています。
もう一つは、記事の質がけっこういいと思っています(笑)。
読み込まれて広告に行かなくてもお腹いっぱいなんでしょう(TーT)。
一日100円ぐらいしか稼げません。
本末転倒かなあとも思うのですが、
やはり、訪問者が求めているものは情報なので、
役に立った、知りたいことが書いてあったというコメントがあると
ますます詳しいの書いちゃいます(爆)。
まあ、それでもやはり、最終的には
コンテンツが充実していることは一番大事だと思っています。
例え旬の話であっても、それが後からも使えるように
ちょこちょこ記事を加筆修正したりもしています。
そうすることで、長く放置してもインデックスから外れない
おりこうさんなブログになるからです。
実際、2年ぐらい放置している無料ブログがいくつもありますが、
お利口さんブログはずっと稼ぎ続けてくれています。
このインフルエンザブログも長く愛されるお利口さん目指して、
夏ぐらいまでもう少し育ててみようと思います。
これが長く使える財産に変わっていきますので。
てっとりばやく稼ぐのはアドワーズでがんばります。(^^ゞ
元々はアドワーズ広告ではなくて、アドセンスで稼いでいたので。
でも、なんだかだんだん稼ぎが厳しくなってきて
最近では忘れ去っている状態です。
クリック単価が安くなったんだよなあ。。。
あ、自分でアドワーズ広告をネットワークで出す時には
広告単価は5円以下を目標にしているので、
クリック単価が安くなってきたのはしょうがないのかなとは思いますが。
でも、このままだとGoogleさんも儲からないので、
それにアドワーズ広告を出す側の競合も激しくなっていくでしょうから
やがて単価は上がり始めるんじゃないかと、
そのために、インデックスされ続けるコンテンツを目指して書いてます。
と、言いながら、季節ものや旬のキーワードも外せません(笑)。
たとえばこのブログ、2009年4月後半のアクセス解析ですが、
4月25日からいきなりアクセス爆発です。
そのまますごい勢いです。
なんのブログかわかりますよね?
新型インフルエンザに関して準備していたブログでした。
アクセス爆発を見てせっせと記事を足したのですが、
それが奏功して、5月のユニークアクセスは平均150人/日です。
ページビューは350/日ですから、けっこうクリックされているかというと、
クリック率は2%と低い低い。(笑)
ひとつには、魅力的な広告があまりないのですね。
いつも同じ広告ばかり出ています。
もう一つは、記事の質がけっこういいと思っています(笑)。
読み込まれて広告に行かなくてもお腹いっぱいなんでしょう(TーT)。
一日100円ぐらいしか稼げません。
本末転倒かなあとも思うのですが、
やはり、訪問者が求めているものは情報なので、
役に立った、知りたいことが書いてあったというコメントがあると
ますます詳しいの書いちゃいます(爆)。
まあ、それでもやはり、最終的には
コンテンツが充実していることは一番大事だと思っています。
例え旬の話であっても、それが後からも使えるように
ちょこちょこ記事を加筆修正したりもしています。
そうすることで、長く放置してもインデックスから外れない
おりこうさんなブログになるからです。
実際、2年ぐらい放置している無料ブログがいくつもありますが、
お利口さんブログはずっと稼ぎ続けてくれています。
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夏ぐらいまでもう少し育ててみようと思います。
これが長く使える財産に変わっていきますので。
てっとりばやく稼ぐのはアドワーズでがんばります。(^^ゞ
アドワーズ広告にまつわる便利なツールの無料版ふたつ
アドワーズ広告でアフィリエイトするときの話題です。
アドワーズでコンテンツ広告を出稿するときに重要なものは
1.キーワード
2.広告タイトルと広告文
3.ランディングページ
少し離れて、
4.販売ページの出来
5.プレースメント設定
この順番だと思っています。
5月2日にグーグル・アドワーズ・ハンターと言う有料ツールが販売開始となり、
このブログでも最初の方の記事でこのツールについて触れています。
アドワーズ広告のクリック率と成約率改善の方法
で、ところがこれの機能を省略したような無料ツール、
英語圏で手に入れることができるのです。
AdWords Diggerの手に入れ方の紹介記事
5番目に注目すべきことですし、とりあえずはこれでいいかも知れません。
もちろん有料版には有料版のメリットがあります。
それは詳しくリーマンさんの記事で書かれています。
それでは5番目ではなくて、他のところで注目すべきツールはないのか?
それはあります。パンドラと言うツールです。
このツールではほかの広告出稿者のだしているキーワードを
全て読み取ることができるのです。
詳しいことはあちこちで読めると思うのですが、
実はこれも、無料ツールが英語圏に存在します。
PPC WebSpyと言うツールなのですが、
無料版と有料版があって、無料版でキーワードを10個まで調べることができます。
これ、だいぶん前に、こちらで紹介しました。
Pandora無料バージョン? 英語版フリーツールのご紹介
英語の広告じゃないと使えないのが問題ありですが、
パンドラの機能をうかがい知る上ではよいものだと思います。
ということで、PPCコンテンツ広告の最初と最後のステップ、
ここをもっと楽にするための無料ツールのご紹介でした。
アドワーズでコンテンツ広告を出稿するときに重要なものは
1.キーワード
2.広告タイトルと広告文
3.ランディングページ
少し離れて、
4.販売ページの出来
5.プレースメント設定
この順番だと思っています。
5月2日にグーグル・アドワーズ・ハンターと言う有料ツールが販売開始となり、
このブログでも最初の方の記事でこのツールについて触れています。
アドワーズ広告のクリック率と成約率改善の方法
で、ところがこれの機能を省略したような無料ツール、
英語圏で手に入れることができるのです。
AdWords Diggerの手に入れ方の紹介記事
5番目に注目すべきことですし、とりあえずはこれでいいかも知れません。
もちろん有料版には有料版のメリットがあります。
それは詳しくリーマンさんの記事で書かれています。
それでは5番目ではなくて、他のところで注目すべきツールはないのか?
それはあります。パンドラと言うツールです。
このツールではほかの広告出稿者のだしているキーワードを
全て読み取ることができるのです。
詳しいことはあちこちで読めると思うのですが、
実はこれも、無料ツールが英語圏に存在します。
PPC WebSpyと言うツールなのですが、
無料版と有料版があって、無料版でキーワードを10個まで調べることができます。
これ、だいぶん前に、こちらで紹介しました。
Pandora無料バージョン? 英語版フリーツールのご紹介
英語の広告じゃないと使えないのが問題ありですが、
パンドラの機能をうかがい知る上ではよいものだと思います。
ということで、PPCコンテンツ広告の最初と最後のステップ、
ここをもっと楽にするための無料ツールのご紹介でした。
田渕さんのアメブロ攻略実践ブログが面白い
インフォカートと言うアフィリエイトシステムがあります。
いち早く「E-book」あるいは「情報商材」という商品を専門に売るシステムを導入して
しかもそれを大きな大きな組織に作り上げたのが田渕さん。
その彼がなぜか今頃アメブロを作っています。
パワーブロガー養成講座:田渕(売れるブログの作り方教えます)
どうやら実験と言うか、アメブロ研究のようですね。
きっとまた新たな事業がこの向こうに見えてくるのでしょう。
でも、ただの実験ではありません、
どうすればパワーブログができるのか、
それを説明してくれながら、実践し、その結果を提供してくれています。
例えば最近の記事では、あるステーキハウスの今後の経営、
それをどう考えるかについてコメントを募集し、
そのコメントに対して音声ファイルで彼の考え方を答えています。
その記事は、つまり音声ファイルは彼のアメンバーにならないと聞けません。
そこへのコメントも見ることができません。
そうしたコメントを書く人のブログを見ると、
さまざまなやはり熱心なブロガー達がいて、勉強させられます。
とても面白い、トップビジネスマンの実験ブログですよ。
もちろん後から見ることもできますが、
その制作過程にリアルタイムで貢献しながら見ていくことができたら
素晴らしいチャンスだと思います。
パワーブロガー養成講座:田渕(売れるブログの作り方教えます)
ぜひご覧ください。
僕も今日読み込んで音声を聞いたばかりですが、
とてもよい、またとないチャンスだと思います。
いち早く「E-book」あるいは「情報商材」という商品を専門に売るシステムを導入して
しかもそれを大きな大きな組織に作り上げたのが田渕さん。
その彼がなぜか今頃アメブロを作っています。
パワーブロガー養成講座:田渕(売れるブログの作り方教えます)
どうやら実験と言うか、アメブロ研究のようですね。
きっとまた新たな事業がこの向こうに見えてくるのでしょう。
でも、ただの実験ではありません、
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例えば最近の記事では、あるステーキハウスの今後の経営、
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その記事は、つまり音声ファイルは彼のアメンバーにならないと聞けません。
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そうしたコメントを書く人のブログを見ると、
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とても面白い、トップビジネスマンの実験ブログですよ。
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素晴らしいチャンスだと思います。
パワーブロガー養成講座:田渕(売れるブログの作り方教えます)
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僕も今日読み込んで音声を聞いたばかりですが、
とてもよい、またとないチャンスだと思います。
プレースメント設定ツールが今なら6000円引きですと!
グーグルアドワーズのプレースメント設定ツールである、
グーグル・アドワーズ・ハンターですが、定価は19800円です。
しかもこれがオープン特価だというのですね。
高いですよね。(笑)
でも、クリック率が高まることを考えると品質スコアも上がりますし、
なによりもターゲッティングもうまくいくはずです。
と言うことでお勧めして来たのですが、これが安売り始りました。
グーグルアドワーズハンターを5950円安く買う方法
上のリンク先に詳しいことは書いてあります。
実際は5600円ぐらいになると思いますが、2ヶ月後に払い戻される方法です。
5月13日から18日までと言うことで、
この機会にぜひ、手に入れておいてください。
ちょっと値引きにムカついたので、
英語圏の無料で使えるツールの情報もバラそうかと思っています。
黙ってたんかい! (・_・)ノ☆(*__)
これは機能がぐっと少ないのですが、
プレースメント設定にこういうツールがどれほど便利か、
それを知るのによいものだと思います。
ばらすかどうかは、まだ決めていません。
こちらに書いていますので、よろしければどうぞ。
グーグルアドワーズハンターを5950円安く買う方法
グーグル・アドワーズ・ハンターですが、定価は19800円です。
しかもこれがオープン特価だというのですね。
高いですよね。(笑)
でも、クリック率が高まることを考えると品質スコアも上がりますし、
なによりもターゲッティングもうまくいくはずです。
と言うことでお勧めして来たのですが、これが安売り始りました。
グーグルアドワーズハンターを5950円安く買う方法
上のリンク先に詳しいことは書いてあります。
実際は5600円ぐらいになると思いますが、2ヶ月後に払い戻される方法です。
5月13日から18日までと言うことで、
この機会にぜひ、手に入れておいてください。
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黙ってたんかい! (・_・)ノ☆(*__)
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プレースメント設定にこういうツールがどれほど便利か、
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ばらすかどうかは、まだ決めていません。
こちらに書いていますので、よろしければどうぞ。
グーグルアドワーズハンターを5950円安く買う方法
アドワーズPPC広告の品質スコアを上げるためにすぐできること
すでにたくさんのペラページでアドワーズ広告を出している人が
手っ取り早くその品質スコアを上げる方法を列挙してみました。
すでにやっていることも多く含まれると思いますが、
念のためにチェックしてみてくださいね。
1.キーワードに統一性を持たせる
キャンペーンのキーワード、キャンペーンの名前、グループの名前、
広告タイトル、広告文、ランディングページタイトル、メタタグ、
ランディングページ文章、ページ内のアンカーテキスト、画像タイトル
販売ページタイトル、販売ページ文章
これらすべてに一貫して使われているキーワードがあるか、
それがきちんと入っているかどうかを確認してください。
最後の2つは自分ではどうしようもありませんが、
上の10項目に関してはチェックして校正できるはずです。
最初の3つの項目は、Googleのロボット向けです。
ロボットが何のキャンペーンかを理解しやすくするために
全てに共通するキーワードが大事だといわれます。
4番目以降はロボットだけでなく、訪問者向けです。
検索にしろ、ネットワークにしろ、
PPC広告をクリックした先で飛んでいくサイトが
その広告タイトルや広告文に関連性の高いサイトであることは重要です。
あなた自身、脚やせダイエットできます、なんて広告リンクで
キックボクサーダイエットのタイトルのページに行っちゃったら
だまされた感じがしてGoogleのことを疑いますよね。
できるだけ、統一性を持たせることが大事です。
ただし、この中で一つ例外もあります。
広告タイトルは購買心を煽るものの方が大事です。
つまり、benefitに注目してキーワードを無視したものにしたりします。
その場合は広告文で、統一して使うべきキーワードが
できるだけ目立つように配置してください。
蛇足ですが、統一感という点で言えば、
販売ページのカラーリングをまねたランディングページは重要です。
たとえばピンク主体のランディングページから
黒主体の販売ページに行くと、視覚的に統一感失われますから、
訪問者の気持ちが混乱します。信頼性も損なわれます。
結果的にコンバージョン率も低下してしまいます。
そう言ったことに関する詳しいレポートは
こちらの記事を確認ください。
Google AdWordsの品質スコア改善のための無料レポート
あるいはこちらの記事もお勧めします。
あべまゆさんのぷち起業の本に関して
この本の作者の方はウェブページの見た目の重要性について
なかなかわかりやすく教えてくれます。
その他の品質スコア改善策ですが、
2.オリジナルコンテンツを追加する。
3.内部リンクを充実させる。
これらについては長くなるので別記事書きます(笑)。
手っ取り早くその品質スコアを上げる方法を列挙してみました。
すでにやっていることも多く含まれると思いますが、
念のためにチェックしてみてくださいね。
1.キーワードに統一性を持たせる
キャンペーンのキーワード、キャンペーンの名前、グループの名前、
広告タイトル、広告文、ランディングページタイトル、メタタグ、
ランディングページ文章、ページ内のアンカーテキスト、画像タイトル
販売ページタイトル、販売ページ文章
これらすべてに一貫して使われているキーワードがあるか、
それがきちんと入っているかどうかを確認してください。
最後の2つは自分ではどうしようもありませんが、
上の10項目に関してはチェックして校正できるはずです。
最初の3つの項目は、Googleのロボット向けです。
ロボットが何のキャンペーンかを理解しやすくするために
全てに共通するキーワードが大事だといわれます。
4番目以降はロボットだけでなく、訪問者向けです。
検索にしろ、ネットワークにしろ、
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その広告タイトルや広告文に関連性の高いサイトであることは重要です。
あなた自身、脚やせダイエットできます、なんて広告リンクで
キックボクサーダイエットのタイトルのページに行っちゃったら
だまされた感じがしてGoogleのことを疑いますよね。
できるだけ、統一性を持たせることが大事です。
ただし、この中で一つ例外もあります。
広告タイトルは購買心を煽るものの方が大事です。
つまり、benefitに注目してキーワードを無視したものにしたりします。
その場合は広告文で、統一して使うべきキーワードが
できるだけ目立つように配置してください。
蛇足ですが、統一感という点で言えば、
販売ページのカラーリングをまねたランディングページは重要です。
たとえばピンク主体のランディングページから
黒主体の販売ページに行くと、視覚的に統一感失われますから、
訪問者の気持ちが混乱します。信頼性も損なわれます。
結果的にコンバージョン率も低下してしまいます。
そう言ったことに関する詳しいレポートは
こちらの記事を確認ください。
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あべまゆさんのぷち起業の本に関して
この本の作者の方はウェブページの見た目の重要性について
なかなかわかりやすく教えてくれます。
その他の品質スコア改善策ですが、
2.オリジナルコンテンツを追加する。
3.内部リンクを充実させる。
これらについては長くなるので別記事書きます(笑)。
世界で一番素晴らしい仕事
オーストラリアのハミルトン島の管理人募集のイベントがありましたね。
半年間の管理人生活で、広報に努め、ブログを週に1回アップすることが義務。
それでいて報酬はおよそ1000万円。
結局はイギリスの男性が選ばれ、元イギリス領のオーストラリアだからしょせん、
なんてことまで言われましたけど、あれはあれで公平に選んだんじゃないかな。
英語のネイティブでホスタビリティに富んで頼もしい人を選べばおのずと。
1500万円のイベント展開費用で、世界中のマスコミやブログに取り上げられたので
その経済効果は88億円だとか言われています。
その広告手腕の素晴らしさには確かに脱帽ですね。
企画した方々を尊敬しますし、見習いたいものです。
ネットにおいてもリンクベイティングと言う言葉がありますが、
同じように何かを目玉にして注目を集めるのはとても効果的です。
さて、ところで今日の話題はそちらではなくて
世界最高の仕事
という表現の方が気になったので(笑)。
世界で最高の仕事、それは実際のところなんでしょうか?
これ、客観的に誰もが認める世界最高の仕事なんてどこにもない
というのが実際のところではないでしょうか?
誰もが、今ある仕事を世界最高の仕事だと思える、
そうであれば理想ではありますが、現実にはそうではないと思います。
自分には今よりもっとふさわしい仕事がある、
なんて言う理想論を若いころには抱いていたかも知れませんが、
食べていくために妥協したり、
思い描いていたようには力を発揮できずにくじけたり、
そうした中で自分を押し殺しながら働く人は多いでしょう。
でも、ハミルトン島の仕事をよく見てみてください。
全世界で3万人以上の応募があった素晴らしい仕事の評価ですが、
本当にやりたいと思った人、応募した人、いったい何人いるでしょうか?
自分の目の前の仕事や立ち位置を投げ出して応募したい、
そう思える仕事だったでしょうか?
自分の今の仕事を充実させる方がやりがいを感じることができるはずだ。
あるいは、
今までに自分が経験したものを
さらに突き進めて結実させる方がやりがいがある。
仮に転職したとしてもそれをつき進めていくことの方が達成感が合って楽しい。
そう思えませんか?
実際にハミルトン島の仕事を自分の今ある仕事と比較して、
ハミルトン島のものの方が魅力があるのであれば、
そちらに近いものを模索していくのも一つの道かも知れません。
でも、今ある自分の仕事、目の前でこなすことのできる仕事、
それらをこなしていくことの幸せ、達成する快感、そちらの方に目を向けた時に、
世界で最高の仕事は、今、目の前にあることに気がつくかもしれません。
I don't care what you do for a living.
If you love it, you are a success.
George Burns
半年間の管理人生活で、広報に努め、ブログを週に1回アップすることが義務。
それでいて報酬はおよそ1000万円。
結局はイギリスの男性が選ばれ、元イギリス領のオーストラリアだからしょせん、
なんてことまで言われましたけど、あれはあれで公平に選んだんじゃないかな。
英語のネイティブでホスタビリティに富んで頼もしい人を選べばおのずと。
1500万円のイベント展開費用で、世界中のマスコミやブログに取り上げられたので
その経済効果は88億円だとか言われています。
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企画した方々を尊敬しますし、見習いたいものです。
ネットにおいてもリンクベイティングと言う言葉がありますが、
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さて、ところで今日の話題はそちらではなくて
世界最高の仕事
という表現の方が気になったので(笑)。
世界で最高の仕事、それは実際のところなんでしょうか?
これ、客観的に誰もが認める世界最高の仕事なんてどこにもない
というのが実際のところではないでしょうか?
誰もが、今ある仕事を世界最高の仕事だと思える、
そうであれば理想ではありますが、現実にはそうではないと思います。
自分には今よりもっとふさわしい仕事がある、
なんて言う理想論を若いころには抱いていたかも知れませんが、
食べていくために妥協したり、
思い描いていたようには力を発揮できずにくじけたり、
そうした中で自分を押し殺しながら働く人は多いでしょう。
でも、ハミルトン島の仕事をよく見てみてください。
全世界で3万人以上の応募があった素晴らしい仕事の評価ですが、
本当にやりたいと思った人、応募した人、いったい何人いるでしょうか?
自分の目の前の仕事や立ち位置を投げ出して応募したい、
そう思える仕事だったでしょうか?
自分の今の仕事を充実させる方がやりがいを感じることができるはずだ。
あるいは、
今までに自分が経験したものを
さらに突き進めて結実させる方がやりがいがある。
仮に転職したとしてもそれをつき進めていくことの方が達成感が合って楽しい。
そう思えませんか?
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ハミルトン島のものの方が魅力があるのであれば、
そちらに近いものを模索していくのも一つの道かも知れません。
でも、今ある自分の仕事、目の前でこなすことのできる仕事、
それらをこなしていくことの幸せ、達成する快感、そちらの方に目を向けた時に、
世界で最高の仕事は、今、目の前にあることに気がつくかもしれません。
I don't care what you do for a living.
If you love it, you are a success.
George Burns
カフェソラーレ@ラチッタデッラin川崎
川崎のラチッタデッラと言うモール街に来ています。
その中のカフェソラーレと言うカフェではホットポイントが使えるというので
お友達と来たのですが、ここ、すごいですよ、
ネットワークが6種類ほどあって、セキュリティオフのラインもあってつなぎ放題。
・・・危険かなあ。
後でウイルスチェックしよう。
何が飛び込んでくるかわからないですからね。
ウイルスと言えば(強引な展開^^;)
新型インフルエンザウイルス、とうとう国内で感染者が出ましたね。
症状は軽いみたいなのでいまのところ怖くはないのですが、拡大が心配です。
田舎の両親は高齢だし、できれば大流行前にワクチンが欲しいですね。
ともかく、から騒ぎと言うかなんというか、
4月下旬からの大騒ぎ、連休に入ってから
旅行に絡む系の教材が売れ行き落ちたのもこのせいでしょうか?
でもまあ、いいこともありました。
新型インフルエンザでサイトを作っていたところが、
豚インフルエンザ発覚後はアクセスが20倍から50倍
アドセンスクリックも楽天ポイントも10倍ぐらいには増えました。
やっぱり仕込みは大事ですねえ。
だいぶん落ちてきましたけど、自然なバックリンクが結構増えました。
ここは病気関係の一つのハブになりそうです。
今すぐに稼ぐことにばかり目が行くけれども、
長い目で見ていつか爆発するもの、
爆発があるかどうかはわからないけど人の役に立つもの、
こういうものを作っておくことが大事です。
って具体的でなくてすみません。(^_^;)
その中のカフェソラーレと言うカフェではホットポイントが使えるというので
お友達と来たのですが、ここ、すごいですよ、
ネットワークが6種類ほどあって、セキュリティオフのラインもあってつなぎ放題。
・・・危険かなあ。
後でウイルスチェックしよう。
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ウイルスと言えば(強引な展開^^;)
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症状は軽いみたいなのでいまのところ怖くはないのですが、拡大が心配です。
田舎の両親は高齢だし、できれば大流行前にワクチンが欲しいですね。
ともかく、から騒ぎと言うかなんというか、
4月下旬からの大騒ぎ、連休に入ってから
旅行に絡む系の教材が売れ行き落ちたのもこのせいでしょうか?
でもまあ、いいこともありました。
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豚インフルエンザ発覚後はアクセスが20倍から50倍
アドセンスクリックも楽天ポイントも10倍ぐらいには増えました。
やっぱり仕込みは大事ですねえ。
だいぶん落ちてきましたけど、自然なバックリンクが結構増えました。
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今すぐに稼ぐことにばかり目が行くけれども、
長い目で見ていつか爆発するもの、
爆発があるかどうかはわからないけど人の役に立つもの、
こういうものを作っておくことが大事です。
って具体的でなくてすみません。(^_^;)
駅中のベックスでちょっといたずらしてみた。
ここのところの雨で少し冷えてしまって、昨夜から少し熱っぽい。
朝は37.4℃で、どうしたものかなと思いつつ、
今週中に連絡して手配しておかなければ困る仕事があり、
昼から出ることにした。
ふだんは東海道線を使っているのだが、
座りたいので回り道だけど京浜東北線を使うことにした。
というのも、乗り換える大船駅はその始発で、
平日の昼間はいつ行ってもほぼ座れるからだ。
ゆっくり余裕を見て出たので、
予定している13時までには1時間ぐらい余裕がある。
早くいけば仕事に突入するのは目に見えていて、
大船駅のエキナカのベックスでコーヒーを飲むことにした。
ここは本屋に併設されているので、
本を買ってすぐに飲みながら読むこともできる。
しばらく仕事の資料を見ながら、
パソコンで仕事をかたずけていたが、
前の席に座ったサラリーマン達が大声でしゃべり始めた。
取引先の応対の悪さを愚痴っている。
そんな不毛な話は聞きたくない。
仕事に集中したいところだが、
ただでさえ微熱と頭痛があるところに
そう言うノイズはたまらなくストレスである。
鼻水もずるずる垂れる。
ポケットティッシュも使いつくした。
カバンの中のティッシュを探していて
すごく良いものを発見した。
立体型の花粉症用のマスクである。
でかいし、めだつ。
ちょっとわざとらしくいがらっぽく咳しながら
マスクを取り出して付けた。
鼻水をすする音を響かせながら、
目を閉じて少しうつむき加減に
「ふう~っ」
とため息をついた。
前の席のサラリーマンたちの話声が止まった。
それどころか横の席のおばちゃんたちの話声も止まった。
3分もたたないうちに、店内に五組いた客のうち、
三組は出て行ってしまった。
残っているのは私と、周囲に目もくれずに本を読んでる女性一人だけだ。
完璧。
ここまで効果があるとは思わなかった(笑)。
それ以上マスクをつけていると営業妨害だと思ったので
そそくさとカバンに戻して普通にパソコン仕事再開。
5分ぐらいすると再び店内の半分は客で埋まった。
ネガティブ・キャンペーンの威力を思い知った。
新型インフルエンザの流行が危惧されるところに
悪質なジョークだったかもしれないけど、
風邪ひいてるのは間違いないんだから、
まあ、勘弁してくださいな。
・・・え?関節痛とか高熱とか?
今のところは大丈夫だよ。
いまのところは。
アドワーズプレースメントレポートの活用方法
二つ前の記事でAdwordsのプレースメントの設定方法について説明しました。
実際の図解説明に関しては別のサイトの
アドワーズのネットワーク広告のプレースメント設定
についての記事を参照ください。
さて、このプレースメント設定を、ただ単に広告掲示先の指定だけにしては
勿体ないという話を書いてみましょう。
上にあげた記この中で自動プレースメントのレポートと言うのが出てきます。
このレポートには広告掲示先がずらずらと表示されるのですが、
このサイトを実際に見に行く人、ちらりと見る人はいても、
じっくり観察しようという方はあまり多くないはずです。
でもですね、これらのコンテンツ広告掲載先、
実においしいリサーチの対象なのです。
これもまた別のサイトの記事でこういう内容をわたし、書いています。
俺のキーワードは俺のもの、お前のキーワードも俺のもの
ここで何を書いているか、詳細な方法は行って読んでいただくとして、
かいつまんで言うと
そのurlの使っているキーワードをGoogleのツールでリサーチして
そっくりそのまま使わせていただこう、というものです。
そう、キーワードのリストが出るから
それをPPC広告のキーワードにも使わせていただくということです。
まあ、できればそれでorganic searchの対策も考えて、
関連するサイトを作ってランディングページに
バックリンクを打っちゃうとさらによいらしい
のですが、まあ、その話はまたあとで。
ともかく、レポートで拾い上げたよそさまのurlは
骨まで味わうつもりで調べ倒してみてください。
実際の図解説明に関しては別のサイトの
アドワーズのネットワーク広告のプレースメント設定
についての記事を参照ください。
さて、このプレースメント設定を、ただ単に広告掲示先の指定だけにしては
勿体ないという話を書いてみましょう。
上にあげた記この中で自動プレースメントのレポートと言うのが出てきます。
このレポートには広告掲示先がずらずらと表示されるのですが、
このサイトを実際に見に行く人、ちらりと見る人はいても、
じっくり観察しようという方はあまり多くないはずです。
でもですね、これらのコンテンツ広告掲載先、
実においしいリサーチの対象なのです。
これもまた別のサイトの記事でこういう内容をわたし、書いています。
俺のキーワードは俺のもの、お前のキーワードも俺のもの
ここで何を書いているか、詳細な方法は行って読んでいただくとして、
かいつまんで言うと
そのurlの使っているキーワードをGoogleのツールでリサーチして
そっくりそのまま使わせていただこう、というものです。
そう、キーワードのリストが出るから
それをPPC広告のキーワードにも使わせていただくということです。
まあ、できればそれでorganic searchの対策も考えて、
関連するサイトを作ってランディングページに
バックリンクを打っちゃうとさらによいらしい
のですが、まあ、その話はまたあとで。
ともかく、レポートで拾い上げたよそさまのurlは
骨まで味わうつもりで調べ倒してみてください。