グーグルアドワーズの歩き方 検索トップに自社サイトを表示する -24ページ目
<< 前のページへ最新 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24

仕事の選択と生き方

私は現在、とある仕事につきながら、ネットビジネスにも取り組んでいます。

第一に、複数の収入の柱が欲しいというのは真実であり、

第二に、自分が知ったことを人に教えることが好きだということ。

わかりにくいと自分が感じたことをわかりやすく咀嚼して伝える、
そして理解してもらえるというのは嬉しいことなのです。

オフラインの仕事の上でもそう言う部分があるのですが、
ネットでも、書いたことへの反応があると嬉しいものです。

そして、そのことでその人の人生にとって何か少しでも
前向きに感じることができる、それにつながれば
それはとても幸せなことだと思いませんか?

これは父や母の影響が大きいと思いますが、
人生においてたくさんの友人や先輩、
もちろん本や映画の上での考え方や知識などからも大いに影響されました。



最近公開された映画に
余命一ヶ月の花嫁と言うのがあります。

ストーリーを詳しくは知りませんが、
実は、見なくてもある程度わかります。

実際に大学の先輩で結婚を約束した女性が
乳がんで余命わずかで、家族の反対を押し切って結婚されました。
もう、20年ほど前のことです。

結婚して、幸せに過ごして、看取って、、、
それから彼は再婚することなく、
転職し、ホスピスへ勤めました。

生涯、最後の時間を家族や恋人と幸せに過ごす時間の手伝いがしたいと言って。

今でも独身なのかどうかはわかりませんが、
そういう人生もあるのだなと、作りごとではなくて本当に。

私の生き方にも少しだけ影響を及ぼした出来事だと思っています。


それは彼だけでなく、亡くなった奥さんからもいただきました。

その意味では、彼女の短い人生は直接話をしたことのない私にも
影響を及ぼしてくれた、周りの人の新しい明日を開いてくれたもので、
価値の高いものであったと思います。


そういうことの10分の1でもできたらな。

そう思います。


お金を稼ぎたいなという気持ちももちろんありますが、
そう言う気持ちで取り組んでいます。

アドワーズ広告のクリック率と成約率改善の方法

アドワーズではネットワークキャンペーン、つまり、
コンテンツマッチ広告を中心にやっています。

コンテンツマッチ広告は検索結果への表示と異なり、
なんとなくクリックされる広告なので
購買意欲はキーワードマッチに比べてがくんと低くなります。

そうなんです、クリック単価が安いのはいいんですけど、
成約率がいまいちなとこが問題なんですね。


それを解決する方法はいくつかあります、たとえば、

キーワードの選別

広告文の考え方

関所の設定

などですね。


この中でも、去年の夏から実施が便利になったのが
プレースメントの設定です。

プレースメントの設定とは、
広告掲載サイトのurlをあらかじめ指定してしまうことです。
クリック率や成約率の高いサイトを指定するのです。


クリック率の高さについては、
アドワーズ広告をしばらく出していると
レポート結果を分析することでわかります。

方法は以下のリンク先に図解で示してあります。

アドワーズのネットワーク(コンテンツマッチ)広告のプレースメント設定


この方法では、自分が出している広告そのもののクリック率を
見ながら設定できるので効果的に設定できます。

PPC広告は検証と修正が大事と言いますが、
まさにそれを地で行く改善方法ですね。


問題は、時間と手間がかかることです。

忙しい人が片手間でできるのがPPC広告の強みなのに、
これに時間をとらわれるのが大変だったりします。

そのひとつの解決方法も上のリンク先に提示はしてあります。

PPC広告を始めてみました。

PPC広告を始めてみました。

2009年3月14日からです。


これまでずっと、ノウハウだけは十分に知っていながら、

広告を広告費を使って出すという作業に対して

なんだか食わず嫌いだったのですが、思うところあってはじめてみました。


始めてみると、なんだか思ったよりも簡単でした。

最初の30クリックほど、数百円と言う少額の投資で情報商材が一つ売れてしまいました。

差し引きで6600円ほどの収入です。


こ、こんなおいしいビジネスを何で放置していたんだあ!

そう思ってせっせと始めたのですが、

ビギナーズラックだったみたいでそこまでは美味しくありませんでした(笑)。


それでも、最初の7000円の投資で31000円のアフィリ料を得ることができました。

オフラインでのビジネスで考えると、こんなに効率のいい商売は少ないと思います。

もちろん、サーバーレンタル料などは必要でしたけれども、

これまでに培っていたノウハウが生きて、けっこう楽しく始めることができました。


始めるにあたって使ったのはPPC4ステージと言う物販PPC用の安い教材と、

(最初のうちに買ったので2980円でした)

銀太郎のオバーチュアのDVDです。これも2980円でした。


これらとは別にリーマンさんのPPC無料講座を受けていて、

講座内容が実に楽しかったので乗り出すことができました。

知的ゲームの様相があり、思い通りの反応が得られると快感だろうなと思ったのです。



結果は、予想通りに快感です。

ペラページでも言われているような不安は今のところ感じていません。

Google側の規約はどんどん変遷していきますが、大丈夫です。


基本は誰か想定した立場の人の役に立つサイト作りを心掛けて、


キーワード
  ↓
キャンペーン名
  ↓
グループ名
  ↓
広告タイトル
  ↓
広告文
  ↓
ランディングページ
  ↓
商材販売ページ
  ↓
販売されているもの


これらがすべて当然のようにつながっていくこと。

流れるように作られていることが守られていれば

ペラページであっても問題はないと考えています。


もちろん、ランディングページにも

ある程度の価値のあるコンテンツは配置しています。



ともかく、PPC広告は面白いですね。
  




<< 前のページへ最新 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24