節約しないで贅沢するために!楽しくネットで稼ぐコツ

節約しないで贅沢するために、ヤフオクで100万円稼いだ実績をもとに、まずは楽しく月に5万円稼ぐためのちょっとしたコツや気づきなどを、超初心者の方にもわかりやすいようにご紹介します。


テーマ:


メルカリで稼ぐためのヒントをいくつかの記事にしてきました。

これらは、私が実際にメルカリで出品してみた結果、わかったことばかりです。


まだ読んでないという方は、こちらからどうぞ♪ 


初めての瞬殺!これぞメルカリの威力!


メルカリ瞬殺のうれしいポイントとは?

 


さて、メルカリでは、出品直後に購入されることがあるのですが、その瞬殺を狙うためには大事なポイントがあります。

 

 

それは…

 


いつ出品するか?ということ。

つまり、出品する時間帯です。

 


スマホのメルカリアプリは、新しい商品が出品されると上から順に表示されます。

そして、フェイスブックのタイムラインのように、時間の経過とともにどんどん下へと流れてしまいます。

だから、出品する時間帯がとても大事になってくるんです。

 

これだけではピンとこない方もいると思うので、具体的な例を上げてみますね。

 


例えば、あなたが自分の子どもがもう着れなくなった洋服を出品するとします。

出品直後に購入してもらうには、子供服が欲しいと思っている人に見てもらう必要がありますよね。

子供服ですから、小さなお子さんがいるママたちに見て欲しいわけです。


では、小さいお子さんがいるママたちは、1日のうちのどの時間帯にメルカリを見て商品を探すでしょうか?


売りたい子供服が3~5歳用なら、幼稚園や保育園に通っている子どもが着る洋服ですね。

だったら、子どもを幼稚園や保育園に預けている時間帯に出品すれば、ママたちが買ってくれるかもしれません。

 

 

また、サラリーマンやOLなど、仕事をしている人が欲しがるものであれば、通勤時間帯や仕事が終わってゆっくりできる夜が良いかもしれませんね。

 


このように、出品する品物によって、それを欲しいと思ってくれる人が違います。

 


メルカリで瞬殺を狙うなら、その商品を欲しいと思ってくれる人が、見てくれる時間帯に出品することが大切なんです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、メルカリにいろいろ出品したりしているのですが、

 

実際にやってみないとわからないことって、本当にたくさんありますね~

 

 

先日メルカリに出品したら瞬殺で購入されたという記事を書きました。

 

そして、この瞬殺にはもう一つうれしいポイントがあるんです。

 

 

それは・・・

 

 

瞬殺に値段は関係ない!ということです。

 

 

 

仮に同じ商品を出品している人が5人いたとします。

 

その5人が出品している価格は全て1500円だったとしましょう。

 

 

そして、私が同じ商品を2000円で出品したにも関わらず、出品と同時に購入されるということが起こり得るのです。

 

 

これはどういうことなのか?

 

 

メルカリの商品の画面を見たことがありますか?

 

新しい商品が追加されたらトップページに表示されますが、どんどん商品が追加されるとともに下へ流れて行ってしまうんです。

 

だから、「これ欲しい!」と思ったら、その場ですぐに購入する人も存在するんですね。

 

だって、時間がたつと埋もれてしまうし、他の人に購入されてしまうかもしれないから。

 

 

つまり、

 

同じ商品が他にもあるか?

もっと安い値段で出品している人はいないか?

 

と、比較せずに購入する人が少なからず存在するということなんです。

 

 

もちろん、キッチリ比較してから購入する人もいますよ。

でも、比較しない人もいるんです。

 

だから、他の人よりも高い値段で出品していても、売れることもあるわけなんですね。

 

これが、メルカリ瞬殺のうれしいポイントです♪

 

運が良ければですけどね。^^

 

 

 

ただし、これは出品直後にしか効果を発揮しません…。

 

だから、さらなるポイントがあるんです。

 

 

それはまた次の記事で!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょこちょこやっているメルカリ。

 

不用品処分だけでなく、仕入れて売ることにも挑戦しています。

 

 

昨日、とある商品を出品した時のこと。

 

次の商品を続けて出品しようとしたその時に、「購入されました」とメッセージが入りました。

 

まさに瞬殺です(笑)

 


出品をしてほんの数分で、いや1分も経っていないかもしれません。
 

これぞメルカリの威力とでも言うのでしょうか。

 

ヤフオクやAmazonでは考えられないことです。

 

 

…というのも、これはメルカリの仕組みが関係しています。

 

メルカリは出品した直後が最も露出が高く、時間の経過と共に下へながれていってしまいます。

 

だから、出品直後に売れることがあるんですね~

 

直感的に「これ欲しい!」と思った人が、ポチッと購入ボタンを押してしまう。

 

 

そして、この瞬殺には、もう一つうれしいポイントがあります。

 

それは…。

 

また次の記事で書きますね。^^

 

 

それにしても、出品直後に売れたのは初めての経験で驚きました~

 

こういうことがあるのも、メルカリの面白い所ですね。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。