相続税専門の税理士事務所ブログ

テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

今日は少しセミナーのお知らせです。

 

11月22日(木)に税理士法人チェスターと㈱FBマネジメントが主催するセミナーがあります。


【参加無料】『ファミリービジネス・事業承継サミット』 
~実際の事業承継の現場を聞ける貴重な機会です~ 


↓↓セミナー詳細はコチラ↓↓ 
https://fbmg.co.jp/lp_summit201811/ 



2025年までに日本は、中小企業の約3割にあたる約127万社

後継者不在となる、まさに「大承継時代」

 

 

この難局を打破するため、「後悔しない事業承継」をテーマに、

事業承継準備の進め方、永続的な経営基盤作りの指針を提示していきます。

 

 

事業承継や経営の専門家、そして実際に事業承継を通じて永続的な経営を

行っていらっしゃる老舗企業の経営者様から、実践的なアイデア、方法を学ぶ貴重な機会です。

 


本セミナーでは、実際に事業承継を経験した企業オーナーが登壇す

大変貴重な機会となっています。またセミナー後半では、税理士法人チェスターの

事業承継部の部長の柿沼が新事業承継税制の説明や事業承継対策の勘所をお話します。


どなたでも無料で参加頂けるセミナーですので、実際に事業承継でお困りの方をはじめとして、

事業承継関連のお仕事をされている事業者様もお気軽にご参加ください。

↓↓セミナーへのお申込みはコチラ↓↓ 
https://fbmg.co.jp/lp_summit201811/
(※満員になる可能性もございますので、ご予約はお早めにお願いします)

 

 

税理士法人チェスター

荒巻


テーマ:

こんばんは、相続税専門の税理士法人チェスターの代表の荒巻です。

 

 

うちの愛犬れお君のブログ(https://ameblo.jp/chesterdog/)ではないですが、先日誕生日を迎えて37歳になりました。そういえばれお君ブログに「誕生日プレゼントは本社まで」、みたいなことを書きましたら、取引先の方から、ほねのおもちゃを頂いてとても嬉しかったです、ありがとうございました☆あまり欲しがらないようにします(笑)

 

 

今年は税理士法人チェスターが創業10周年ということもあり、なんだか月日の流れの早さを感じます。

 

 

「税理士法人チェスターを日本一の相続税の事務所に成長させよう」

 

「すべての相続に最高のプロフェッショナルサービスを」

 

 

そのためにどうすればいいか、何をやるべきか、全ての可能性にチャンスを見いだせるか、そこで一歩踏み出して行動できるか、ずっと考えて走ってきました。

 

 

まあ本当に色々なことがありまして、現在も色々なことがあるのですが、この10年間の経験の中で一つ言えるとすれば、「人は色々なことを経験することで強くなっていく」、ということでしょうか(笑) この10年の経験が土台としてできたことで、物怖じせずに自分の信念にもとづいた判断ができるようになってきていると感じます。

 

 

1人1人の力が組織の力に繋がると信じていますので、この調子で、みんなで成長していければいいなと思います。

 

 

相続で困っている人をたくさんサポートしていく、そのためにこれからも、もっともっと多くの人にチェスターのことを知っていただき、そしてご相談にお越しいただけるようなグループになっていきたいです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

プライベートでは、子供たちもすくすく成長していまして、口も達者になってきましたが、誕生日に娘からまだ拙い字で書かれた手紙をもらって、涙腺ゆるゆるのところも年のせいかもしれませんね(笑)

 

 

自分の周りの人が幸せになれるような、そんなことを考えて、公私共々頑張っていきたいなと思います。

 

 

 

 

荒巻
 


テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

今年は事業承継税制が大幅に改正されたこともあり、事業承継に対する関心の高まりを感じることが多くあります。

 

 

また平成30年度税制改正で事業承継税制が使いやすくなったとはいえ、適用にあたっては様々な注意点があり、安易に事業承継税制の適用を勧めることは私たち税理士にとってもリスクがあります。

 

 

ですので、事業承継税制も事業承継対策の選択肢の一つとして捉え、その企業ごとに思い描く事業承継のゴールに向けたお手伝いをさせて頂くように意識しています。

 

 

税理士法人チェスターでは豊富な事業承継対策支援の経験がある税理士が、お客様ごとにオーダーメイドで事業承継プランの策定をさせて頂いておりますので、事業承継でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

 

税理士法人チェスター事業承継支援HP

http://chester-tax.biz/

 

 

 

税理士法人チェスター

荒巻

 

 

 


テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

表題の件ですが、2018年8月15日より税理士法人チェスター大宮事務所を開設し、相続税のご相談に対応させて頂くことになりました。

 

 

<大宮事務所代表税理士>

大槻智也

 

<所在地>

〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-258
オフィス21ビル1階

 

※JR各線・東武野田線他「大宮」徒歩7分

 

<電話>

大宮事務所
048-700-3030

 

大宮駅からソニックシティの前の道を直進したところにありますので、迷わずお越し頂けると思います。

 

 

 

埼玉県を中心に、北関東エリア全域の相続税のご相談にご対応させて頂いておりますので、相続税のことでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

税理士法人チェスター

代表 荒巻

http://chester-tax.com/

 

 

 


テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

税理士法人チェスターでは現在、積極採用活動中ですので、税理士法人チェスターで働いてみたいという方からのご応募お待ちしております。

 

 

<リクルートサイト>

https://chester-recruit.jp/

 

 

 

税理士法人チェスター

荒巻