相続税専門の税理士事務所ブログ
NEW !
テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

表題の件ですが、2018年8月15日より税理士法人チェスター大宮事務所を開設し、相続税のご相談に対応させて頂くことになりました。

 

 

<大宮事務所代表税理士>

大槻智也

 

<所在地>

〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-258
オフィス21ビル1階

 

※JR各線・東武野田線他「大宮」徒歩7分

 

<電話>

大宮事務所
048-700-3030

 

大宮駅からソニックシティの前の道を直進したところにありますので、迷わずお越し頂けると思います。

 

 

 

埼玉県を中心に、北関東エリア全域の相続税のご相談にご対応させて頂いておりますので、相続税のことでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

 

税理士法人チェスター

代表 荒巻

http://chester-tax.com/

 

 

 


テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

税理士法人チェスターでは現在、積極採用活動中ですので、税理士法人チェスターで働いてみたいという方からのご応募お待ちしております。

 

 

<リクルートサイト>

https://chester-recruit.jp/

 

 

 

税理士法人チェスター

荒巻


テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの代表の荒巻です。

 

 

今年も税理士試験の日が近づいてきました。

チェスターからも受験者が多い相続税法はちょうど全体の真ん中のスケジュールですね。

 

 

平成30年8月7日(火)
 午前9時から同11時まで 簿記論
 午後0時30分から同2時30分まで 財務諸表論
 午後3時30分から同5時30分まで 消費税法又は酒税法
平成30年8月8日(水)
 午前9時から同11時まで 法人税法
 正午から午後2時まで 相続税法
 午後3時から同5時まで 所得税法
平成30年8月9日(木)
 午前9時から同11時まで 固定資産税
 正午から午後2時まで 国税徴収法
 午後3時から同5時まで 住民税又は事業税

 

 

夏の暑さに負けない暑い戦いです。

国税庁HPを見ていると、今年はこんな表記を見つけました。

 

 

第68回税理士試験における試験時間中の水分補給について

第68回税理士試験について、試験中の飲食は原則禁止としていますが、水分補給のため700㎖以下の蓋付きペットボトル1本に限り、試験中、自己の責任において、机上に置いて飲むことを認めます。ただし、必ず蓋を閉めて机上に置き、こぼしたり、水滴によって問題用紙又は答案用紙を汚損しないよう十分に注意してください。万が一、問題用紙又は答案用紙を汚損した場合においても、交換はいたしません。なお、ペットボトルカバーの使用及び缶、瓶、水筒等による飲料の持込みは認めません。

https://www.nta.go.jp/taxes/zeirishi/zeirishishiken/shikenkekka/henko/0726.htm

 

 

そうですよね、、飲まないと大変です。

各受験会場にはエアコンついているのでしょうか。。

 

 

私の会計士試験の時も8月の暑い日で、エアコンはありませんでした。

試験中、手に汗が滲んで答案が書きづらかったのを覚えています。

ちなみに同じ部屋で受験していた人が途中で熱中症で倒れたことも覚えています。

受験生の方は本当に水分補給気を付けてください。

 

 

>万が一、問題用紙又は答案用紙を汚損した場合においても、交換はいたしません。

 

↑さすがに答案用紙に水こぼしたら交換してほしいですよね。。

 

 

あともう少しで試験ですが、ラストスパート頑張ってください。

応援しています☆彡

 

 

税理士法人チェスター

荒巻

 


テーマ:

税理士法人チェスターの代表で税理士の福留です。

士業事務所のための経営専門誌「FIVE STAR MAGAZINE」さんが主催する

「2018 FIVE STAR AWARD ~2017-2018年に最も伸ばした士業事務所~」

 

に、この度、税理士法人チェスターが選ばれ先日表彰を受けました!!!!

 

選考基準は以下のようになっているようです。

・50名以上の事務所(従業員1000名超のグループは除く)

・税理士、会計士、弁護士、社労士、司法書士などの士業事務所

・2017年から2018年にかけて従業員数が最も増えた事務所

 

ちなみに、チェスターは、2017年の取材時には確か60数名だったのですが、

その約1年後の2018年には130名を超えていました。

 

この約2倍の伸び率が評価され、受賞に至ったようです。

 

他士業の経営戦略などについては、いつも、この「FIVE STAR MAGAZINE」を読んで勉強しています。

 

登録税理士数も35名となり、資産税特化の税理士事務所の中ではおそらくNo1ではないかと思っています。

業務のクオリティについても、業界内で圧倒的No1といわれるように日々精進してまいります。

 

ここまで伸ばせた理由は、本誌の取材記事に詳しく書かれていますが、やはり、「よい人材」が集まって「定着」

し、そして、「成長」していることが一因と言えます。

 

相続専門特化でまだまだ突き進みます!!

 

 

 

 

税理士法人チェスター 福留


テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

先日、新しく移転した大阪事務所に行きましたが、自社ながらにとても素晴らしいオフィスで、お客様を自信を持ってお迎えできる環境だと感じました。

 

 

【大阪事務所】

https://chester-tax.com/corp.html
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2-2-2
大阪中之島ビル13階

 

地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」7番出口より徒歩4分
京阪電車中之島線「大江橋駅」1番出口より徒歩1分
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」A-1出口より徒歩5分

 

 

大阪代表の伊原ブログ

https://ameblo.jp/chester-osaka/entry-12383067657.html

 

 

ビル外観

 

 

1階エントランス部分の共用スペース

 

エレベーターフロア

 

 

所内スペースと会議室からはこの眺めです。

日本銀行が隣にあるため眺望を遮る建物がなく、大阪城まで見渡せます。

 

 

税理士法人チェスター大阪事務所は、大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山といった近畿全域の相続税のご相談に対応させて頂いております。相続税のことでご相談がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

税理士法人チェスター

荒巻

 

 

■ 相続税専門の税理士事務所| 税理士法人チェスター ■
~年間1,000件以上の相続税申告件数を誇る税理士業界でもトップクラスの実績~