片付かないおうち、片付けられない私を卒業する秘訣 | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!

このブログは

元・片付けられないズボラな
頭も心もとっちらかっていた私が
こころとおうちを両方片付けて

築32年の古い、狭い、暗い、収納ない、、、、
大嫌いだった我が家を片付けて

パワースポットにした方法をお伝えしています。


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【新井田みな子】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 



 

 

 

 いつも片付かない私卒業する春に

 

 


【いつも忙しいわたし卒業したい】

おうちでゆっくり子供と笑ってすごいたいのに何年もできてない。そんなお母さんに送る新生活応援プレゼント企画📣です✨

 

詳しくは本文下へ⤵️✨




 
お花屋さんで
かわいいチューリップを
見つけてお持ち帰りしました🌷

 
春🌸の
足音が聞こえてきます口笛

  



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄𓆸 ⡱

ついつい頑張りすぎちゃう

お母さんに


こころとおうちの整え方を

お伝えしています

 



新井田みな子です✨


 

____________

  

片付けたいのに時間がない!

時間があったら片付けられるもん!

 


片付けられないのは

時間がないから。。



と思っている

あなた✨



 

もう、、3年以上



時間がない!


そんな春を


繰り返していたら、、、



それ




実は 



確信犯かも😱





 

私は、いつも

【忙しいひと】でした。


 

学生時代も

社会人時代も

主婦になっても

お母さんになっても

 



いつも忙しいわたし。



 

周りにいる人が変わっても

環境が変わっても 

住む場所が変わっても

職場が変わっても




なんかいつも

【忙しい】んです。


  

若い頃はそれでも

体力も気力もありました。


 

それでもよかった。



でもね、


子供を産んで

30代も半ばを過ぎると 



めっちゃ疲れる😰 

 


ある時に

ハタと



気がつきました。

 



わたし、

このまま一生忙しい人

やるつもり?


  


実は




時間管理が苦手な人の

ほとんどは

お片付けも苦手です😭 




これには

深くリンクしてる

理由があって 




いくら時間術や

手帳管理をしても

 


お片付け本や

インターネットを読んでも 




一瞬は

できるようになって

喜んでも



それは

ぬか喜びに終わり

リバウンドしてしまう 




深い理由があるのです。

 


それはやっぱり

一瞬でとか

一回でとか




解決出来ることではなくて 



今の時代

おうちにしても

自分を忙しくする方法は

溢れてるから😭



それは

世間一般の当たり前や

流行りなど 



一見すごく

正しく見てるもので。


 

いつも忙しいわたしでいると

実は楽です。



でもね、

やりたいことは

できないから

楽しくない😭



 

以前の私と同じように



ついつい頑張りすぎて

いつも忙しいお母さん

本当は片付けたいのに

時間がないと悩むお母さん




この春こそ

自分の人生を

ゆっくり愉しめる

そんな

おうちとこころを整えてみませんか?


 


新生活応援企画📣


ついつい頑張りすぎちゃうお母さんへ

お片付けのやる気が自然に出ちゃう

言葉のサプリラジオ📻 

スタートします💖




おうちとこころ

時間の整え方にじんわり効く 

そんな内容です✨




2/28(日)より

スタートします💖



公式LINEにご登録して

お待ちくださいね✨



 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄𓆸 

 

お片付けは学ぶ時代。

 

人生や暮らしに深く根差したことなのに

なんで誰も教えてくれないんだろう?

 

 

それは、正解がないから

 

しあわせも心地よいも

自分にしか感じられない

 

 

 

ハウツーやテクニックではない、

あなたが幸せになれる

心地よくご機嫌でいられる

片付けの知識とマインドで

 

 

 

一度学べば

一生片付けられる人になります。

 

おうちの力を借りて

お母さんひとりで

頑張らないおうちづくりを✨





あなたと

あなたの家族の笑顔、

応援しています!

 

 

 

 

 

 





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄𓆸 

✴︎体験レッスン募集開始

✴︎お申し込みは公式LINEより♪

 



わたしのために

家族の笑顔のために

今片付ける♡



片付けのコツお伝えしてます✨

詳しくは⠀ 𓂃 ✍︎

⠀

🔻⠀

⠀

公式LINEで

3日間のメールレッスン📩送ります!

 

 

 

LINEにてお片付けlesson配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「パワースポットの創り方」動画プレゼント中

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラムで「こころのお片付け」朝ラジオ配信中♡

 

 

我が家の子育て人気記事blog

ふんわりウイング我が家のトイレにまさかのスカイツリー出現

ふんわりウイング赤ちゃんに話しかけない方がいい時

ふんわりウイング小1の壁を救ってくれた意外なもの

ふんわりウイング赤ちゃん返りを救った助産師さんの一言

ふんわりウイングこどもの中の宝物を見つけられる母になる

 

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら