片付けない旦那にイラッとする時の秘策3つ | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!




頑張り屋さんなママたちが

「生きる」をまるごと【たのしく】
「子育て」をまるごと【感動に】

をモットーに
お片付けの事、子育ての事、
そして”今”を
ありのままに発信しています
キラキラ


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【にいみな】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 




 

 

 いつも、わたしばっかり!

 

 

いつも

わたしばっかり片付けてる。

わたしばっかり家事してる。

わたしばっかり疲れてる。

わたしばっかり頑張ってる!



そんな風におもいませんか?




家族みんなが

片付けたくなるお家の

「暮らしのメソッド」を

お伝えしています、







こころとおうちの片付け塾

認定講師の新井田みな子です✨



 

  

頑張る暮らしから、

頑張らない、我慢しない暮らしへ







こころとおうちを片付けると

必ず暮らしが変わります✨




  

 

 旦那が片付けない時の3つの秘策

 

旦那はどうせ片付けないから、

旦那はどうせ変えられないから、




わたしが我慢して変わればいい。



そんな風に思ってませんか?



これ以上、そんな風に

あなたは強くならなくてもいい。




もう

「我慢して」変わらなくていい

「頑張って」変わらないていい



ですよ💖



でも、

やっぱり人を変えることはできないんです。

変わると自分で決めた人しか

変われないからです。





だったら、


「我慢」しないで

「頑張らない」で

変わりましょう💖




人が変わる時は

2つに分かれます。




変わらなきゃのネガティブなスタート。

変わりたい💖変わったら楽しみがある💖

ワクワクのスタート。



ネガティブなスタートは、

ずっと苦しい。



だったら、

自分のために



むふふ


なスペースをつくる、

ワクワクスタートの方が、

楽しいし、継続できます。



お片付けをゴールにするのではなく、

ムフフをゴールにしてみましょう💖



旦那が片付けない時の秘策

その①

•自分のエリアを片付ける。



旦那さんが片付けてくれない

という思いの裏には

「自分片付けできてない」

という罪悪感が

「こんな暮らし自分に相応しくない!」

という劣等感が隠れて

いたりします。




だから、


まず自分エリアを

自分のためだけに片付けましょう口笛





この時のポイントは、

家族のため

旦那のためではなく

自分のためです。




おうちの中に、

ムフフな

自分だけのスペースありますか?



クローゼットでも、

キッチンの引き出しでもいいです。



ちょっとずつ

自分が喜ぶ場所を作ります。





なぜなら、



旦那さんを

片付けられる人にしたい時の

正しい順番があります。





①自分のスペース片付ける

②子供のスペース片付ける

③旦那のスペース片付ける



です!






では、

秘策

②の子供スペースを片付ける!




自分の場所が片付いたら、

お子さんのスペースを

片付けましょう💖





どんどんきれいになる様子と

ママの気持ちの変化が

ビシビシ伝わります。



「かたづいてると、

うちの妻も子供もご機嫌だぞ。

なんだか、家にいるのが心地よいな」




パパがそんな風にリアルに

体感してきます。



ここまできて

②旦那さんスペースを片付ける!





ママとお子さんの変化で、

多くの男性は

お片付けに自然と協力的に

なってくれます。




大物の移動や不用品の処分を

手伝う姿がチラホラ見え出します。



そうなってくると、

自分の服や趣味のものを

片付け始めるという

ミラクルが起きてくるのです!





  

 

 変わることで影響がある

 


誰かを変えたい

変えよう

変わってくれー!と




思い続けるのは疲れます。



だから、

自分を変えればいい。



よく言われますね。



この時の、

自分が変わればいいは、




自分が我慢して、

自分が頑張って、

自分が耐えて、


ではなくて、




自分が心地よく

楽しく暮らせる工夫を

見つける視点に

「変わる」こと




なんだと思います。




あなたが、

楽しくお片付けをしていると、

かならず近くの人に影響があります。




誰かを変えるのではなく、

誰かに影響を与える人になる💖



それが1番の

旦那さんを変える秘訣なのではと


多くの現場を見て感じましたデレデレ




皆さんの

年末のお片付け、

応援としていますウインク




それでも、

片付けられない時は、

プロのサポート受けてください。




お片付けは、

子育てと同じで、




ひとりでやると

苦しくなります。





お片付けは学ぶもの。

ハウツーやテクニックではない、

あなただけのお片付けがあります。




一度学べば

一生片付けられる人になります。


おうちの力を借りて

お母さんひとりで

頑張らないおうちづくりを✨





あなたと

あなたの家族の笑顔、

応援しています!

 

 

 

 

 

 





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄𓆸 

✴︎今年最後の体験レッスン募集開始

✴︎お申し込みは公式LINEより♪

 



わたしのために

家族の笑顔のために

今片付ける♡



片付けのコツお伝えしてます✨

詳しくは⠀ 𓂃 ✍︎

⠀

🔻⠀

⠀

公式LINEで

3日間のメールレッスン📩送ります!

 

 

 

LINEにてお片付けlesson配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「パワースポットの創り方」動画プレゼント中

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラムで「こころのお片付け」朝ラジオ配信中♡

 

 

我が家の子育て人気記事blog

ふんわりウイング我が家のトイレにまさかのスカイツリー出現

ふんわりウイング赤ちゃんに話しかけない方がいい時

ふんわりウイング小1の壁を救ってくれた意外なもの

ふんわりウイング赤ちゃん返りを救った助産師さんの一言

ふんわりウイングこどもの中の宝物を見つけられる母になる

 

 

ゆめみる宝石親勉チビーズ体験会はこちら