母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア千種教室10月コースが修了しました!

 


 

この4週間

少しずつみなさんが変化していくのを

楽しみにしていました。

 

 

例えば服装。

 

1週目はとりあえずジャージで来る。

電車の方もウエアで、とにかくたどり着く、みたいな。

 

「なんとか通えた!」の自信から

2週目は親子でのリンクコーデでいらした方がいて「わあ、ステキ!」となり

3週目、4週目にはおしゃれを楽しむ方も続出。

 

 

3週目にLINEグループをつくったところから

最終回はなんとフォトブースコーナーまでできちゃった!



 

 

仲間と、赤ちゃんのいる生活を楽しめる余裕が生まれてきました。



 

やっぱり

 

教室に通えた!

みんなで話して楽しかった!

なんだか体力ついたよね!

 

みたいな積み重ねがあってのことなのでは

ないかなと思っています。

 

産休に入って何も考えることがなくて

脳みそが溶けそうだなと思っていたら

産後出かけてみると

乗り継ぎすらうまくできなくなってました。

 

赤ちゃんと家にいると

何もしてないわけではないんだけど

テレビばかり見て

「きょうも何もやらなかった!」

ってことになりがちで。

 

こうやって4週間、出かけてきて

みんなと話すことが刺激になったし

子育ても楽しいなって思えるようになりました。

 


一人、家族だけで育児してると

やっぱり煮詰まるんですね。


赤ちゃんかわいいんだけど…と。

 


 

一緒に育児を楽しむ仲間がいると

子育ては本当に楽しくなります。

 

一人ではできないフォトブース撮影なんかも

一緒にできちゃうわけですよ。




 

 

「ママ友ってどうやってつくるの??」と

言っていた方がいました。

 

「子育て支援センターでは、かわいいですね、とか当たり障りのない話しかしないし、1回きりだし、どうやって友達になっていいかわかんない」と。

 

4回一緒に体を動かして

私を主語に、赤ちゃんではない私自身の話をして

そうやって仲間をつくっていく場です。

 

 


 

卒業した後も

どうぞみなさん仲良く

一緒に子育てを楽しんでいってくださいね。

 

4週間、ありがとうございましたウインク




 

丸レッド次回、千種教室は12月コースです

12/2、9、16、23(木)10:00−12:00

 

詳細・お申し込みはこちらをご確認くださいね。




 

公式LINEからも質問などを受け付けております。

友だち追加

 

 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ

 

抱っこも満喫、一人も満喫

これもできるかもしれない!

働く上で私にとって大事なことはなんだったけ?

自分の住む街で産後ケアを

植田教室が再開しました!

さらさら汗をかいていますか?

 赤ちゃんがニコニコご機嫌でいられる教室

緊張がほぐれて見せてくれる顔

子どもを言い訳にせずに、実現してほしい

 

 

 

現在募集中のレッスン音符

 

産後のセルフケア オンライン教室

 

・12月コース開催を予定

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・11月コース:11/2、9、16、30(火)

・12月コース:12/7、14、21、28(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・12月コース:12/2、9、16、23(木)

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

・11月コース:11/4、11、18、25(木)

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 10:00−12:00

・次回2−3月コースを予定しています

 

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加