母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア植田教室7月コースが始まりました。

今月は満員御礼!

 

暑い時期に本当にありがとうございます。

緊急事態宣言も明けたものね。

ちょっと安心して出かけられる時期に、お出かけの練習とご自身の体のケアをしておくのがいいですね。

 


 

さて1週目。

緊張の面持ちのみなさんがほぐれてくるのは、やっぱりバランスボールエクササイズの後。

 

「びっくりするぐらい体が動かなかった!」

「気持ちよかった、筋肉痛になりそう!」

なんて、自分のことを話してくれるようになって

 

その後の対話の時間を経て、レッスン後はおしゃべりが盛り上がります!

 

私にもいろいろ話してくれてうれしいなあ。

 

「帝王切開だったので2ヶ月ぐらいまでは本当に体がしんどくて。最近ようやく外に出られるようになってきました」

 

「家で寝かしつけは抱っこでスクワットで、抱っこ紐も嫌がるんです。バランスボールいいですね。買います!」とか。

 

120分の時間を共有して、一緒に滝汗をかいて、「対話」の時間で仲間同士で打ち解けるきっかけがあって、私からもたくさんたくさん声をかけていくと、「大変なこと」「悩み」なんかも、徐々に開示してくれます。

 

どんな産後を過ごしてきたか。

今何に困っているのか。

日々どう暮らしているのか。

 

少しずつ見えてくると、レッスンの中でももっともっとその人に合わせた情報を提供したりとか、その人に合わせた言葉を選んでかけていくことができます。

 

4回コースのいいところ

 

メンバー同士が仲良くなれるだけじゃなくて、私もご参加者さんにちょっと近づけたかな、って思うところです。

 


 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ

 

子どもを言い訳にせずに、実現してほしい

母親になったって貪欲でいい

夫にぶつけたいのは

「忘れたふり」で終わらせたくない

・視界がぱっと明るくなった気がする

隣の芝は青く見えるもんよ

ママの夢はなあに?

聞いてもらえることで満たされる

子どもとの生活か、仕事か

家にいると気が滅入るから

上の子に翻弄される産後でも

通り過ぎる場所でいい

 

現在募集中のレッスン音符

 

オンライン

●産後のセルフケア オンライン教室

8月コース:8/2、16、23、30(月)10:00−11:15

・9月コース:8/30、9/6、13、27(月)10:00−11:15

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・8月コース:8/3、10、17、24(火)🌟残3

・9月コース:8/31、9/7、14、21(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・8月コース:8/5、12、19、26(木)🌟残2

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

・次回11月コースを予定

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 10:00−12:00

・8月コース:8/6、13、20、27(金)

・9月コース:9/3、10、17、24(金)

 

右矢印知多臨時教室(愛知県知多市)

・9月コース:9/2、9、16、30(木)10:00−12:00

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加