母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア植田教室6月コースが修了しました。

 

ここ最近の名古屋は蒸し暑くて…

エクササイズもびっくりするぐらいの滝汗。

 

「1週目は本当にふらふらで大丈夫かな?と思ったけど、きょうはまっすぐ弾めるようにもなってて、成長を感じられたー」という声が上がっていました。



 

今月の植田は3人と少数でしたが、とても集中力が高いクラスでした。

 

きょうもエクササイズが白熱してくると、熱気もすごいし、母たちの出すオーラもすごいもんだから、赤ちゃんが「今、泣いちゃいかんよね…」の空気感w

 

母の一生懸命さは、赤ちゃんにも伝わるんですよ。



 

エクササイズが楽しいと、対話の時間も話しが盛り上がる。

 

2クール目受講の方は

「先月と比べて、3分4分5分と時間が長くなっても、話せるようになってきた。話の深さも変わってきた気がする」と。

 

別の方は「毎週みんなと話してきたから、親近感や安心感もあって、どんどん話しやすくなった」と5年後に向けてのお仕事の「野望」のお話を生き生きと話してくれました。

 

こうやって夢を追いかけている人の話が聞けると、産後の母たちの表情もピリッとします。

 

「子どもが小さいとか言い訳していると、私もあっという間に年を取ってしまうから」との言葉に、聞きながら「うんうん」とうなずく人。



 

人生100年時代となっても、やっぱり産後と重なる30代、40代の生き方って、人生の中でも結構大事。

職業人としても、本当に大事な大事な時期ですよね。

 

だからこそ実現したい夢がある人には、どうか子どもを言い訳にせずに、実現をしてほしいなと思います。

 

母になっても生き生きと活躍している人って、やっぱりかっこいい。

 

私もそういう母ちゃんであり続けたいな、とあらためて思いました。

 


 

恒例の卒業写真。みなさんいい笑顔でしょう。

これだけ弾んだんだもん、すっきりしてるさ。

 

 

楽しい1ヶ月をどうもありがとうございましたおねがい

 

 

▶︎7月コースは全コース満席となりました。

 ありがとうございます。

 8月コースのご受講をご検討ください。

 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ

 

母親になったって貪欲でいい

夫にぶつけたいのは

「忘れたふり」で終わらせたくない

・視界がぱっと明るくなった気がする

隣の芝は青く見えるもんよ

ママの夢はなあに?

聞いてもらえることで満たされる

子どもとの生活か、仕事か

家にいると気が滅入るから

上の子に翻弄される産後でも

通り過ぎる場所でいい

 

 

現在募集中のレッスン音符

 

産後のセルフケア オンライン教室

・8月コース:7/26、8/2、16、23(月)10:00−11:15

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・8月コース:8/3、10、17、24(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅、今池駅より徒歩4分)

木曜10:00-12:00

・8月コース:8/5、12、19、26(木)★残2

 

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

・次回は11月コースを開催予定

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 10:00−12:00

・8月コース:8/6、13、20、27(金)

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

産後のためのヨガクラス

第1・3火曜13:30-14:30あ

右矢印詳細はこちら

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加