母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

星お知らせ

 

当クラスの感染症対策

感染症対策をしながら開催します

 

・常時換気、除菌をします

・定員を通常より少なくし、ご参加者同士の間隔を十分に

 とります

・入り口での手指の消毒、検温にご協力ください

・マスクの着用にご協力ください

・講師は体調管理に努め、健康観察を記録します

→モデルナワクチンを2回接種済みです

 

マドレボニータの感染症対策の詳細はこちらをご覧ください





 

産後ケア知多教室が修了しました!

 

 

OGさんのお住まいの地域で出張教室をやりたいな、というひとつの夢が実現しました。

 

 

9月コースは、愛知県知多市で臨時教室を開講。

 

第5子の産後に名古屋まで教室に通ってくださったOGさんが

会場の手配から、告知、託児ボランティアさんの募集まで、何から何までやってくださって

私はスーツケースにボールを詰め込んで車を走らせて行っただけ。

 

心から感謝です。

 

託児ボランティアには別のOGさんが来てくれたり

第2子で再び教室に戻ってきてくれたOGさんの姿も。



 

名古屋まで電車に乗って教室に通ってきてくれる

っていうのも、もちろんうれしいのだけど

やっぱり自分が住む街で産後ケアを受けてほしい。

 

これからも一緒に子育てをしていく仲間に出会ってほしい。

 

そして自分の産後の体験・経験を次に産後を迎える人に伝えたり、力になってあげてほしい。

 

そういう循環が近所にもあることで

より豊かな産後が過ごせると考えています。

 

 

産後ケアって受けるだけのものだけじゃなくて

次に贈っていけるものなんだよ、ってのを

OGさんと一緒に伝えていきたいです。

 

 




託児を担ってくださったみなさまも

本当にありがとうございました。

 

私も母たちも、安心してレッスンに集中することができました。

 


 

 

私の街でもマドレボニータの産後ケア教室を

という方、ぜひお声がけしてください。

 

一緒に実現していける方法を考えていきましょう。

 

 

来週からスタートの

千種教室(10/7木スタート)

勝川教室(10/8金スタート)はいずれもお席があります。

 

10月コースは受講料全額補助でご受講できる

ラストチャンスです。

 

ぜひ、教室でお目にかかりましょう。

 

 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ

植田教室が再開しました!

さらさら汗をかいていますか?

 赤ちゃんがニコニコご機嫌でいられる教室

緊張がほぐれて見せてくれる顔

子どもを言い訳にせずに、実現してほしい

母親になったって貪欲でいい

夫にぶつけたいのは

「忘れたふり」で終わらせたくない

・視界がぱっと明るくなった気がする

隣の芝は青く見えるもんよ

ママの夢はなあに?

聞いてもらえることで満たされる

子どもとの生活か、仕事か

家にいると気が滅入るから

 

現在募集中のレッスン音符

 

産後のセルフケア オンライン教室

・10月コース:10/4、11、18、11/1(月)10:00−11:15

・12月コース:12/6、13、20、27(月)10:00−11:15

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・11月コース:11/2、9、16、30(火)

・12月コース:12/7、14、21、28(火)

 →10/1よりお申し込み開始

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

10月コース:10/7、14、21、28(木)

・12月コース:12/2、9、16、23(木)

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

・11月コース:11/4、11、18、25(木)

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 10:00−12:00

・10月コース:10/8、22、29、11/5(金)

・12月コース:11/26、12/3、10、17(金)

 →10/1よりお申し込み開始

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

 

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加