母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

産後ケア植田教室10月コースが修了しました。

 

いやー楽しかったなウインク



 

どんどん動きがよくなって

 

モコっとしていた肩のラインが

シュッとして首が長くなり

「肩こりがすごくラクになった!」

という声が聞こえてきたり

 

「気づいたこと、感じていること」を

お聞きしても

すぐに自分の中の感覚を

言葉にして表現してくれたり

 

1週目と違った佇まいで卒業していかれました。

 


 

みなさんが最終回に教室で話してくれたことを

ご紹介します。

 

 

 

4週間で動けるようになるよ!って

なみさんに言っていただいても

最初は「うっそー」って思ってたけど

 

きょうは満足いく動きができて

この4週間で本当に体力と筋力がついたんだな

と感じました。

 

 


 

産後、家族としか話していなかったから

話すことも書くことも衰えていて。

 

ここに来て話して、聞いてもらって

「あなたの話はこういうことだね」と

要約して返してもらえて

 

「そうそう!」と

あらためて客観的に自分をとらえることができました。

 

「やっぱり自分はこういうふうに考えているよね」と

捉えることができたのが、本当によかったです。

 

 


 

産後、「夫が何にもやってくれない」とか

「これもできない」「あれもできない」って

できないことばかりにフォーカスしていたけど

 

ここでなみちゃんに

「自分がこうしたいという希望は何?」と問われて

初めて自分がこうありたい、という希望を考えてみました。

 

希望を考えると、違う視点でいろんなことが見られる。

 

これもできるかもしれないって

5年後を考えることも楽しかったです。

 

 


 

 

子育てを支える体力や筋力をつけること、が

この教室の大きなテーマではあるんだけど

 

こうやって

これからの生き方や働き方

夫との関係性に

モヤモヤしたりつまずいたりする時期だからこそ

 

こじれる前に

「ええと、どうしていきたいんだっけ」と

希望に立ち戻って

立て直していける力も

きっとこの教室で取り戻していけるんだと思います。

 

 


見て、このすてきな笑顔を!



 

丸レッド植田教室11月コースはあと1席!

 11/2、9、16、30(火)10:00−12:00

 

詳細・お申し込みはこちらをご確認くださいね。

 

公式LINEからも質問などを受け付けております。

友だち追加

 

 

丸レッド産後ケア教室の様子がよくわかるレポ

 

働く上で私にとって大事なことはなんだったけ?

自分の住む街で産後ケアを

植田教室が再開しました!

さらさら汗をかいていますか?

 赤ちゃんがニコニコご機嫌でいられる教室

緊張がほぐれて見せてくれる顔

子どもを言い訳にせずに、実現してほしい

母親になったって貪欲でいい

 

 

 

現在募集中のレッスン音符

 

産後のセルフケア オンライン教室

 

・12月コース開催を予定

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・11月コース:11/2、9、16、30(火)

・12月コース:12/7、14、21、28(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・12月コース:12/2、9、16、23(木)

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

・11月コース:11/4、11、18、25(木)

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 10:00−12:00

・次回2−3月コースを予定しています

 

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加