第74回 農林水産省賞典 安田記念(GⅠ)1,600m(芝)予想! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

◎ 7 ロマンティクウォリアー

○13 ステラヴェローチェ

○ 9 パラレルヴィジョン

△ 5 ナミュール

 

× 11 ウインカーネリアン

× 16 エルトンバローズ

× 17 セリフォス

 

× 15 ヴィイッジバブル

×  2 ガイアフォース

× 10 ソウルラッシュ

 

 

 

------------------------------------------------------

 

------------------------------------------------------

 

かなり挑戦的な予想となりました。

 

ただなぁ~この段階で、天候が全く読めない。

どれぐらいの馬場が悪くなるのか、どれぐらい渇くのか?

など、かなり微妙だし、馬体重も、香港馬がいるので、

どうしても、見てからでないと、強くは推せない。

 

という事で、直前の状態と、馬場状況の確認。

そして、他の芝のレースでのタイムがカギとなる。

 

とりあえずは、現時点では、読みにくいが、

重が少し残る感じで考えてみました。

 

 

人気どころにしても、天候次第でかなり変わると思うので、

ローテで考えると、セリフォスは、ローテは嫌だけど、

リピーターを重視すれば、3着以内率は結構高いと思うけど、

外枠だと、ちょっとねぇ。

馬場が味方してくれれば、というのあるが。

 

このローテで、ソウルラッシュが勝ったら、

モレイラ騎手には、やられたと感じてしまうでしょう。

 

上手すぎるとさえ、思ってしまうはず。

 

疲労を軽減し、ロスなく乗れば、馬場が渋っているので、

初のパターンが出てしまうかもしれない。

 

------------------------------------------------------

 

香港馬2頭は、J・マクドナルド騎手と、Z・パートン騎手。

前者は、今年は、香港リーディング14位。後者は、リーディングジョッキー。

 

マクドナルド騎手は、オーストラリアでも乗ってて、リーディングも何回も取ってて、

ゴドルフィンの主戦でもあったし、香港でも乗ってるから世界的な騎手なので、

日本での成績は、ほとんど無いが、あまり気にすることは無いだろう。

パートン騎手は、香港では、今年もリーディングジョッキー独走してますし、

何度もリーディング取ってる上、

日本でも、エアロヴェロシティで高松宮記念を勝ってるから、問題無いでしょう。

 

というか、今年の高松宮記念に来たリョン騎手からすれば、

断然、上の騎手であることは間違いない。

 

騎手のケチをつける理由は、どこにも無いですね。

 

香港でも乗ってて、気心知れたモレイラ騎手からすれば、

実力的にも、強敵と思っているはずです。

 

この3人は、私でも知ってるレベルの騎手なので、

上手いのは当たり前でしょうね。

ただ、日本での騎乗は、断然モレイラ騎手の方が乗り慣れているから、

ある意味、ホームとも言えますね。

 

上記2人は、アウェーであることは間違いない。

 

------------------------------------------------------

 

どっちにしても、今回の香港馬は、強力なメンツなので、

買いの材料しか見つからないし、買い目からは、外せないです。

 

------------------------------------------------------

 

トラックバイアスも含め、馬場の状態は、チェックが必要。

 

あとは、当日の気配や、馬体重は、ポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

2 キャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!

3 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

4 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目

5 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②

6 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧

7 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①

8 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目

9 キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました

10 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram