キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

<2022年度1歳募集馬カタログ電子版とPDF版>

2022年度1歳募集馬カタログ電子版とPDF版の提供を開始しました。
アイコン下部をクリックしてそのまま閲覧いただくか、お持ちの端末にPDFファイルをダウンロードいただき、出資検討の際にご活用ください。
ファイルの保存や閲覧につきましては、各端末の取扱説明書やアプリのマニュアルをご参照ください。

アクセスが集中した場合、閲覧およびダウンロードがしづらくなる可能性があります。
その際はお手数ではありますが、時間を置いた上で改めてアクセスいただければ幸いです。

 

------------------------------------------------------

 

今年は、発表の日が、休みだったのもあり、

今か今かと待ちわびていたキャロットの内容公開ですが、

15:30ぐらいだったでしょうか、UPされました。

 

 

 

さぁ~ここから、

 

キャロット祭りがスタート!

 

 

 

第1次募集の締切日が、9月7日なので、

ギリギリまで吟味し、動画を穴が開くほどみて、

最終的に決めたいです。

 

 

この時間は、考えることが多くて、

大変ですが、これも好きなことなだけに、

 

 

「意外と頑張れちゃうんだよなぁ~。」

 

 

それと、最終候補までは、割とイイ線行っているのに、

最後の最後で、迷って、ハズレの方を選んでしまう

自分が、ダメだよなぁ~と。

 

 

毎年毎年、失敗してしまう自分が情けないですが、

すべてが完璧な馬はいないですし、

そういう馬は、クラブには流れてきにくいですから、

どこかで、妥協する部分がポイントかと。

 

 

理想はやはり、人気の盲点になってて、

血統がイマイチも動画がスゴイってパターンですが、

この掘り出し物的な発見を見つけるのが楽しくて、

この趣味を続けていると思っています。

 

 

今年こそは、そういう馬を発見できたらいいなぁ~。

 

 

これこそが、醍醐味でもあります

 

 

 

それと、今年は、

 

「動画の質が上がったなぁ~」

 

と実感してて、

自分もアンケートに書きましたが、

高画質で、1つの方向からの動画の時間が長くなりましたし、

すべての位置で、スローと細部まで拡大されていて、

 

非常に見やすくなりました。

 

 

この辺の改善を、翌年からキッチリやってくれるところが、

キャロットのイイところで、他のクラブも、

これは見習ってもらいたい。

どのクラブとは言いませんが。

 

迅速な対応と、きめ細やかなサービス向上に感謝します。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、本題に入ると、

まず今年のイメージとしては、募集価格発表の際も書きましたが、

とにかく、全体的に金額が高い!

 

 

高すぎますね。

 

 

この強気ともいえる価格設定なのは、

需要と供給が成り立っていないだけに、

上げざるを得ないのは仕方ないとしても、

 

「相当 自信がある馬を揃えてきたかもしれない?」

 

という風に、発表前は思っていたんですが、

 

 

いざ、カタログ電子版、PDF版、募集馬動画を

見た感想は、

 

「価格なりかなぁ~。」

 

という印象。

 

そして、気になっていた各馬の所属厩舎ですが、

NG厩舎に行ってしまったのもありますし、

意外なところに行ったな~というのあり、

はたまた、やっぱりね。

 

 

っていうのもあって、

これだけでも十分楽しめますね。

 

 

とりあえず、静止画と、動画から吟味し、

絞り込んでいこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集について②

2 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集について①

3 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集が終了し、結果待ちの状況。

4 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集について③

5 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

6 シルクホースクラブ、2021年度 募集馬 出資候補1頭目

7 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

8 トリメストラーレ、出資馬 "初"の未出走引退となってしまうのか・・・。

9 シルクホースクラブ、2021募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

10 プロトポロス、小倉2歳Sに向けて、帰厩しました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram