シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集が終了し、結果待ちの状況。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

 

------------------------------------------------------

 

 

------------------------------------------------------

 

現在は、シルク祭りが終了し、肩の荷が下りた感じですが、

私自身、次のキャロットの募集に向けて、調整中です。

 

 

それにしても、

 

「シルクの抽優は当たらないなぁ~」

 

と、いつもながら呟いてしまう。

 

 

 

私自身、超・零細一口馬主なので、

お布施が足らないのもあるでしょうし、

単にクジ運が無いというのが大きいんでしょうが、

ハズレが通常運転なので、

最近はガッカリするのが当たり前になりつつある。

 

かといって、実績が詰めるわけは無いので、

やはり、細々とするしかないわけです。

 

 

シルクの場合、前から思っていたことなんですが、結果発表を確認する際に、

HPのポイントのところを見て、ゼロになってない段階で、

ハズレてしまったことがわかってしまうのは、

 

 

「どうにか、してもらえませんかねぇ?」

(昨年もこの話題に振れましたが。)

 

 

目を閉じて、メッセージを押すのは不可能ですし、

この時だけ、所有ポイント欄が見えないようにできないもんかと。

 

 

まぁ~ポイントがわからないからと言って、

結果が変わるわけではありませんけど、

 

 

「ちょっとだけ楽しみたいなぁ~」

 

 

という気持ちがありますからねぇ~。

 

 

なんか、クジ引きで結果がわかっていると、

 

「テンション、ダダ下がりなっちゃうのは、私だけでしょうか?」

 

宝くじでも、1枚づつ見ていくからこそ楽しいのであって、

結果がわかっているとつまらない。

 

 

もうちょっとだけ遊び心があってもよさそうなものです。

 

 

単純に、マイページを別で作って、

そこにポイントを表示すればいいのであって、

トップページに出す意味は無いような気がしています。

 

まぁ~私のわがまま的なコメントですが、お許しください。

 

 

と、しょうもないことのようですが、祭りを楽しむうえでも、

懸賞的な意味合いもあるので、

どうにか改善してもらいたい気持ちもあります。

 

 

とはいえ、逆に言えば、ポイントが減っていれば、

どれかが当たっているわけで、

それを見る楽しみはできるだけに、

必ずしもダメとも言いにくい部分もあります。

 

 

ちなみにですが、昨年は、1頭ゲットしたとき、

それを感じました。

 

 

 

それにしても、明日には、発表ながら、結果が待ち遠しいです。

 

 

『歓喜の雄たけび』

 

 

が、出せるのだろうか!?と。

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 有馬記念(GⅠ)(第66回グランプリ)2,500m(芝)定量 予想!

2 第22回 チャンピオンズカップ(GⅠ)1,800m(ダ)定量 予想!

3 第72回 全日本2歳優駿【国際交流】JpnIダート 1600m(左)(大井競馬場)

4 第35回 香港カップ (GI)2,000m(芝・右)シャティン競馬場 予想!

5 第67回 東京大賞典 GⅠ 右2,000m(ダ)大井競馬場 予想!

6 第16回 阪神カップ(GⅡ)1,400m(芝)定量 予想!

7 ルージュスティリア、故障発生で、アルテミスS回避!?

8 第38回 ホープフルステークス(GⅠ)2,000m(芝)牡・牝 予想!

9 アレマーナ、6回中京6日 2歳未勝利 1,400m(芝)出走確定!

10 インゼルサラブレッドクラブ 、2021年度募集馬 最終的には・・・。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram