アレマーナ、6回中京6日 2歳未勝利 1,400m(芝)出走確定! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

21/12/16  松下厩舎

19日の中京競馬(2歳未勝利・芝1400m)に坂井騎手で出走いたします。

 

--------------------------------------------------

 

21/12/15  松下厩舎

15日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-40秒7-26秒0-12秒5)。「今朝は坂路で追い切りを行いました。終い重点の内容でしたが、仕掛けてからもよく動けていましたし、ここまでは引き続き順調です。馬体重は前走時より10キロほど増えているのですが、しっかりと動かしながらの増加ですし、見た目に太い感じもなく成長分と捉えていいでしょう。距離も2度目で前進が見込めると思いますから、あとはできるだけいい馬場で走らせてあげたいですね」(松下師)19日の中京競馬(2歳未勝利・芝1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

--------------------------------------------------

 

出走予定が、 となっていて、除外対象の状態でしたから、

ほぼ出走は、無理だろうと思ってましたが、

滑り込みで入るとは・・・。

 

ちょっとビックリしました。

 

 

すでに来週の予定をチェックしてたぐらいでしたから。

 

 

う~ん、出走が決まった時は、

 

「この馬は持ってるなぁ~。」

 

と頭をよぎりましたが、枠順が決まり愕然としました。

 

 

「フルゲートの大外ですかぁ~。」

 

「マジかよ・・・。」

 

 

 

差しタイプの脚質で、外伸び馬場になっていれば、

面白い枠なんだけど、

 

 

内枠が得意な産駒ですし、キレる脚もイマイチですから、

差してきて、どうこうというタイプでもないだけに、

この枠は、痛恨。

 

 

相当、厳しくなりました。

 

 

調教タイムを見ても、それほど良くなってきてるようには感じませんし、

馬体重が増えてるみたいなんで、

少しづつは成長してるんでしょうが、

勝ち上がるまでには、まだまだ時間が掛かりそう。

 

 

今回は、天気としても重馬場が想定されてて、

雪の影響もあるかもしれないだけに、この馬にとってはマイナスですね。

 

 

そう考えると、除外された方が良かったのかもしれない。

 

 

出走することは嬉しいことなのですが、

馬場が渋ると、全くダメなのは、デビューから2戦でわかりましたし、

少しでも馬場が緩くなると、パフォーマンスが激落ちするだけに、

今回は、かなり辛い状況です。

 

 

まぁ~雪の影響による適正は、雨とはちょっと違うので、

雨が全くダメだからと言って、今回も・・・というのは無くは無いのですが、

さすがに厳しいかと。

 

 

とりあえず、天気が回復してくれることを願うしかない。

 

 

条件は悪いですが、そうそう毎回良いことばかりでは無いので、

頑張ってほしいところですが、

あまり期待せず、見守りたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 インゼルサラブレッドクラブ について②

2 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 No.9 ビウィッチトの20 追記。

3 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬①

4 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬③

5 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の “ 最終 ” 候補決定!

6 インゼルサラブレッドクラブ の入会について・・・。

7 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の候補について

8 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬②

9 ルージュスティリア、故障発生で、アルテミスS回避!?

10 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の “ 最終 ” 候補について

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram